違反記事の報告
この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:
投稿ID:1037489
名前:蹴人
コメント:
1440
1-1で迎えた後半、杉野ゴール前にてCKのクリアボールを拾ったゼルビアが組み立て直す際に主審が触れてしまい(この日2回目)ゴール前でのドロップボール。1度再開するもボールが地面に触れる前にゼルビアの選手が触れてしまいやり直し。杉野の選手、ベンチ含め何が起こったかよく理解していないように見えました。2回目のドロップボールをゼルビアがそのままドリブルで運びゴールイン。なおJFA競技規則第8条2項では「ドロップされたボールが2人以上の競技者に触れることなくゴールに入った場合、プレーは、次のように再開される。・ボールが相手競技者のゴールに入った場合は、ゴールキック」とあることからこのワンプレーは誤審であったかと思います。
両チーム気持ちの入った非常に見応えのある熱い試合だっただけに、杉野としては悔しさの残る失点だったかと思いますが、その隙間を狙い強かにゴールを奪ったゼルビアも流石。両チームの先制点もアイデアとテクニックが凝縮されており、後半アディショナルでのPK展開といい、最後まで楽しませてもらいました。
違反理由:
違反理由がハッキリしないものは削除しません