違反記事の報告

この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:
投稿ID:1081830
名前:蹴人
コメント:
27さん
21ですけど、16ブロックと16ブロックトレセンを少し混同されているようです。ですが、16ブロックトレセンの存在意義は貴殿が思うよりもちゃんと話し合われています。なでしこが世界一をとってから各国が対策をとり、体格を全面に押し出していくスタイルをとり、勝てなくなりました。体格に勝る欧州や米国に対抗していく手段としてジュニア期より体格に勝る男子を相手にガチ勝負を挑む構図を作りました。

ところが想定よりも勝てず、ご認識の通り、上手くはいっていません。しかしトレセンの意義は競技能力の向上です。普及とは切り離してください。一緒に考えてしまわれているので、意見が発散してしまい、机上の空論になっておられます。

エンジョイ大会も低学年ならともかく高学年の女子が屋外競技のため日焼けもする、砂ぼこりもすごい、、、なかなか運営も厳しい。JFAなでしこひろばなど、やれる事はやっているのですが、知られていないなら努力が足りないという事でしょう。

協会が旗をふっても、クラブチームの運営が厳しくなると自チームの存続も大事ですからトレセンに参加させない理由も理解できます。ボコボコにされてサッカーをやめてしまいます。同レベルのリーグ戦がやはり重要で男子はジュニア、JY、ユースで整備されています。ここから世界的な選手も多数輩出されています。女子もなんとかして同じ体制にしたいのですが、中学年代でやめる子が多い。

今回、チャレンジトレセンがなくなるのは方向転換ではなく、競技人口が減っているからです。東京でこの状態。四国なんかはチームすらありません。夏のワールドカップで予選落ちしたら、、、心配ですね
違反理由:

違反理由がハッキリしないものは削除しません