違反記事の報告

この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:
投稿ID:1176623
名前:蹴人
コメント:
うーん。

おそらく利き足系の方の記事をコピペしてるんだと思うんだけど、申し訳ないけどこの人は両足を使える選手の事を理解出来てない。

両足を使えるからって常にどちらでも扱えるように身体の中心にボールを置くというシーンはあまり無いですよ。

基本的には利き足をメインに使いますし、逆足を使った方が良いシーンなら当然ながら逆足でタッチしやすい、蹴りやすい位置にボールを置きます。

そういう場合は当然ながら常に軸足に重心を置いてる。

両足を使える選手というのは両足でボールを扱える、蹴れるというのも有るけど、どちらの足を軸足にしても体がブレないし重心移動がスムーズに出来る選手のことです。

それと、あえて身体の中心、両足の間にボールを置く事は有りますが、そこから動作方向と反対の足に体重をかけて筋力で動き出すシーンってほぼ無いっすよ。

そこからボールを運び出すとしたら、進みたい側(例えば右)に重心を移しながらスッと左のインサイドでタッチ。重心が掛かってる右足を軸に一気に加速。冨安が良く使ってたヤツは汎用性が高いです。


ブラジルのDFのミスの原因はもう一度見直してみますが、あの選手も本来なら右のオープンに持ちたかったんじゃないかな。

上田の切り方、限定の仕方が上手くてオープンにタッチするのを断念。内側に持ってしまって詰まって焦ったのでは?

普通に逆足に持ち替える技術があれば問題なく一つ飛ばせたような気もするけど。。
違反理由:

違反理由がハッキリしないものは削除しません