違反記事の報告

この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:
投稿ID:1178849
名前:蹴人
コメント:
6306
サッカーなんてこういうことの繰り返しだよな。
長男は、ジュニアユースに入ったら5月くらいにトレセン選考あったと記憶してる。
チーム人数も倍くらいになって、すでにセレクションされた選手の中から数名選抜だから、難易度はジュニアの比ではなかった。
ジュニアユースは、公式戦も多くあっという間に終わる。
スカウトかかる奴は、2年の夏くらいには決まるやつもいる。当たり前だが、都トレ県トレは声がかかりやすい。

そしてユース年代になると、トレセンではなく代表になってくる。これはもうJとか特定の高校のエースにしかチャンスはない。

また、強豪校になると数百人規模の部員数とか普通にあるからスタメンに残るのすら容易ではなくなり、長男はここからが苦労の始まりだった。

ジュニアのうちは、何か子供の能力にあった、周りと違いを出せる武器を見つけて磨くのがいい。違いを出して目立てる選手にならなければ、過去にトレセンに居たとか特に意味はない。

勝負はユース年代、腐らずにコツコツ頑張りましょう。
違反理由:

違反理由がハッキリしないものは削除しません