違反記事の報告
この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:
投稿ID:464260
名前:蹴人
コメント:
407さん
子どもの意見を尊重するのが一番ですよね。
私の娘の例をひとつ。
スクールで知り合った友人とライバル関係?みたいな感じで一緒に切磋琢磨していました。
男子のセレクションチームをテストして友人は合格、娘は落ちました。
友人のセレクションチームは他スクールは認めていないので辞めました。
それから1年くらい経ち、セレクションチームとのTRMする機会がありました。
友人は控え、娘は先発。
途中友人は出てきましたが、周りが上手いのでボールはなかなか来ず、遠慮している感じでした。
試合後友人親子と話す機会があり会話の中で、
試合に出られない。
周りに遠慮する。
など、1年前の元気なプレーしていた姿が無くなっていました。
全員がそうなるとは思わないですが、上のチームが全て良いとは思わなくなりました。
やはり試合に出続けて、本人の少し上のレベルの強度がちょうどよかったのかな?とも思いました。
セレクションチームに勝つことが娘のモチベーションです。
違反理由:
違反理由がハッキリしないものは削除しません