違反記事の報告

この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:
投稿ID:490561
名前:蹴人
コメント:
葛飾区は特にジュニア(小学生)でサッカーをしていた子供達は、上手い子も下手な子もほぼクラブチームに行きます。
たまたま葛美中が強かったときはジュニアのチームのほとんどが葛美中に進学した事で強かったと思われます。
修徳中もここ数年葛飾では強豪になってきているのは、ジュニアチームの修徳FCが強くなってきているのが、影響していると思います。
ただ問題は修徳中は私立中学という事です。
はたして今後も修徳FCからほとんどの子供が修徳中に進学するかが問題でしょう。修徳中は私学なので、まず学費の問題があります。学力は受験すれば、ほとんど合格でしょうが、修徳中に進学=修徳高校ですから。。別にそれでも良いという家庭はそのパターンで良いと思いますが、選択肢は段々狭くなる事も問題かな。。。高校になれば、ジュニアユースからもっと上手い子が推薦で入ってくるので、中学で上手くても。。。高校では?
高校も段々強くはなるとは思いますが、現状の関東一高、久我山、実践、成立の4強は暫くは続くので、修徳はT3-T2あたりをウロチョロする程度かな。
違反理由:

違反理由がハッキリしないものは削除しません