違反記事の報告

この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:
投稿ID:681036
名前:蹴人
コメント:
8472さん
JFAが進めている改革は、サッカーへの関心を広め興味の無い子供にまでサッカーさせようということではありませんよ。サッカーに興味がありサッカーしたい子供がサッカーをできない環境を改めようというのです。恐らく貴方のチームでは公式戦にはスタメン+@しか出さないのではないかと拝察いたします。可能であれば複数チーム登録したり、市の大会や独立リーグを活用されていますか。サッカーにおける成長はM-T-Mで進められることはご存知でしょう。Tだけでは成長は少ないですし子供たちも楽しくないのではないですか。
勝ち負けにこだわらない、勝負弱いかもしれない、でもサッカーが好きで、サッカーを観に行く。そういうサッカーへの関わり方もあるんです。協会が言っている裾野とは選手育成だけではないんです。そこに指導者との乖離は依然あるんですよ。

私自身は勝負にこだわるのは賛成です。
だから、そういうチームとそうでないチームがあり、子供の志向に応じて選べればいいのだと思います。東京ならそれが可能です。
勝負にこだわるチーム、実力主義の指導者、それもアリだと思います。正反対のチームもあっていいし、互いに互いを非難しあう性質のものではありませんよ。


違反理由:

違反理由がハッキリしないものは削除しません