[3280] 蹴人 2021/01/22 16:23
優勝したトリの6年は4年の時から強い。
知ったかぶりするな。
削除|違反報告
[3279] 蹴人 2021/01/22 16:16
275
単にあなたの理解力のもんだいです。
あなたが理解できない物は全部意味不明ですよね。
削除|違反報告
[3278] 蹴人 2021/01/22 16:15
76
お前よりはましだがな。
ただ1ブロのチームが勝てる相手じゃないのは素人が見ても
わかるよ。
君のチームは対戦すらしてもらえないから、関係ない世界だと思うよ。
ブロック底辺なんだから、かみつく前に現実見ようぜ。
削除|違反報告
[3277] 蹴人 2021/01/22 16:13
75
ベストメンバーじゃないって意味だったけど、
理解力低い人に合わせるべきだった。反省。
4年生フルメンバーはなかなかそろわないって話だよ。
対戦あって向こうの人と話して聞いたって話です。
君には関係ないだろうから、黙ってね。
削除|違反報告
[3276] 蹴人 2021/01/22 15:24
俺はサッカーを見る目があり
情報にも精通している
鼻高さんなんだぞって感じだろ
削除|違反報告
[3275] 蹴人 2021/01/22 15:07
3269 意味不明?
トリの4、5年が来てたんでしょ
4年の2~3名が上の学年に帯同って5年の試合に出てたのかな、それとも他の会場で試合してるならそのチームがAなんじゃないの?
トリ指導者みたいな事や余韻に浸れだの、意味不明すぎる
削除|違反報告
[3274] 蹴人 2021/01/22 15:05
6年生で仕上げてくるのはどこのチームも一緒だがなかなかそこが難しいから監督の手腕にかかってくる
削除|違反報告
[3273] 蹴人 2021/01/22 14:39
激アツ親父久しぶり。
削除|違反報告
[3272] 蹴人 2021/01/22 14:20
70
言葉足らずだったかな。
子供がやってればわかるかと思ったけどさ。
小学校時代の集大成として6年時にある程度は完成させるって意味ね。
ゴールデンエイジ時代だし、そこで技術、知識の基礎を固めて
ある程度選手の器を作るのは小学生だと思うし。
そこから先はブラッシュアップだろうしね。
ともかく4年時はまだ途中段階って事で。
削除|違反報告
[3271] 蹴人 2021/01/22 14:04
でもさ、サッカー4歳から初めて6年で9年だろ?
高校までやったとしてあと6年しかないぜ、
プロになれればもう少しあるけど、
ある意味常に完成されてなきゃ、意味なくね?
野球みたいに肩壊すとかじゃなきゃ。
削除|違反報告
[3270] 蹴人 2021/01/22 13:46
6年になっても完成されてない。
6年で完成されても困る。
サッカー人生はまだまだ長いよ。
削除|違反報告
[3269] 蹴人 2021/01/22 13:08
4年とやったけど、上の学年に帯同が多くて
エースがいない、2~3人が来てないって感じだと思うよ。
Aが出ないとかじゃない。でも個人の能力は4年では相当しっかりしてる。
6年の時に完成されるように逆算しているから4年が弱いとかは
あんまり関係ないと思うよ。
だからほかのチームは4年位までに勝って、余韻に浸った方がいい。
削除|違反報告
[3268] 蹴人 2021/01/22 12:55
トリはなかなかAは出してこないよ
だから負けるんだよ
削除|違反報告
[3267] 蹴人 2021/01/22 09:49
プレミアでオパがトリに勝ってるでないの
削除|違反報告
[3266] 蹴人 2021/01/22 09:33
トリは6年が抜けてるだけだろ
この前、5年はレスチに負けて4年は修徳にボコされてたよ。
AとかBとかあるのかはしらんけど、それともこれから移籍してくるのか?
削除|違反報告
[3265] 蹴人 2021/01/22 09:27
片想いでしょ
弱すぎて眼中にない
削除|違反報告
[3264] 蹴人 2021/01/22 09:20
足元ない子はトリにはキツいよ、入ってすぐやめることになる、試合観てれば解るよね。
削除|違反報告
[3263] 蹴人 2021/01/22 08:49
3259 全国レベルの子を集めて、自粛だろうがなんだろうが
練習!強豪チームと試合!合宿!大会!
失敗や負けたら走る!
頭を使った練習!個人で負けないスキルがある前提からの試合!
選手とコーチの信頼と一体感。
簡単にできるものじゃない、そもそも育成の前にある程度のレベルにいないとだめ。
と勝手な妄想。
削除|違反報告
[3262] 蹴人 2021/01/22 07:32
仲良いけど大差つけられてるw
削除|違反報告
[3261] 蹴人 2021/01/21 23:36
オパさん教えて
削除|違反報告
[3260] 蹴人 2021/01/21 23:13
オパに聞いてみなよ仲良しだから
削除|違反報告
[3259] 蹴人 2021/01/21 23:01
日本一に導く指導てどんなかね
削除|違反報告
[3258] 蹴人 2021/01/21 23:01
アドバンスもシーズンですね。
削除|違反報告
[3257] 蹴人 2021/01/21 22:53
オパはコーチの印象悪くて移籍先こうほから除外しました。
削除|違反報告
[3256] 蹴人 2021/01/21 22:47
トリはいいね。
遠いけど。
削除|違反報告
[3255] 蹴人 2021/01/21 22:45
近ければトリに入りたい
削除|違反報告
[3254] 蹴人 2021/01/21 22:42
アドバンスにいるから関係ない
削除|違反報告
[3253] 蹴人 2021/01/21 22:41
どちらもTリーグ所属じゃなくブロックチームだね
パパコーチチームと同類だよ!
削除|違反報告
[3252] 蹴人 2021/01/21 21:57
レベル低くて羨ましいよ。
削除|違反報告
[3251] 蹴人 2021/01/21 21:47
2月。うちはu10でグラとフガのセレクション受けてみるよ。
さらば。パパコーチ。
削除|違反報告
[3250] 蹴人 2021/01/21 19:32
たりめーよ
頑張って探しな
削除|違反報告
[3249] 蹴人 2021/01/21 13:39
3248 ってことは、見つけて練習出来たやつが、エースストライカーになれるんだな。
削除|違反報告
[3248] 蹴人 2021/01/21 13:35
3245
シュー練できるとこ簡単には見つからないんだって。
削除|違反報告
[3247] 蹴人 2021/01/21 13:15
3246 ライバルに簡単に教えないよ!
カブトムシとか、釣りのポイントと同じだよ。
あと自粛警察くるからいやだ。
削除|違反報告
[3246] 蹴人 2021/01/21 13:05
シュート練習するのにお勧めの公園ありますか?
削除|違反報告
[3245] 蹴人 2021/01/21 12:42
リフテイング1時間やるんやったら、色んな態勢でシュートやな・・・1時間
単調なリフテイングでは、ある程度しか上手くならんのとちゃう?リフテイングしかでけへん場所なのかな?
削除|違反報告
[3244] 蹴人 2021/01/21 12:38
この計算だとジュニアユースの上手い子でも3000回やるには25分かかる。体力の消耗を考えたら30分くらいかな、。
だったら小学生が1時間くらいかかるじゃない
削除|違反報告
[3243] 蹴人 2021/01/21 10:36
200回すげえな
今やってみたら半分の100回で足がつりそうになった
削除|違反報告
[3242] 蹴人 2021/01/21 10:32
無理無理
関東リーグ所属ジュニアユースの練習でやってるが1分間130回くらいでも多いレベル
削除|違反報告
[3241] 蹴人 2021/01/21 10:31
昔は一日8回くらいいけたが・・・今は年2.3回くらいだな…
削除|違反報告
[3240] 蹴人 2021/01/21 10:28
小学生が1分間で200回リフティングできる事に驚いてるんだよ。
削除|違反報告
[3239] 蹴人 2021/01/21 10:15
なんで驚いているか全然わからないんだけど。膝下の高さでリフティングってしないの?逆にモモまで上げると疲れない?
削除|違反報告
[3238] 蹴人 2021/01/21 10:12
それを小学生が足で200回
やっぱギネスもんのね
削除|違反報告
[3237] 蹴人 2021/01/21 09:59
ギネスブックによると1分間の肩リフティング
の世界記録は230回だそうです。
削除|違反報告
[3236] 蹴人 2021/01/21 09:54
ロボットか
削除|違反報告
[3235] 蹴人 2021/01/21 09:54
そんな小学生いたら見てみたい
削除|違反報告
[3234] 蹴人 2021/01/21 09:54
スゲーチームができるよ
Jどころじゃないね
削除|違反報告
[3233] 蹴人 2021/01/21 09:48
そんな小学生いたら見てみたい
削除|違反報告
[3232] 蹴人 2021/01/21 09:46
ロボットか
削除|違反報告
[3231] 蹴人 2021/01/21 09:37
20cmの落下の時間は0.2秒だから、上げて落ちてで0.4秒、1秒間に3回弱だよね。小学生の脛の長さからしても妥当じゃなくて?
削除|違反報告
[3230] 蹴人 2021/01/21 09:22
3000回1時間の方がおかしいでしょ。重力加速度gは9.8m/s2だよ。毎回3mは蹴り上げないといけないよ。
削除|違反報告
[3229] 蹴人 2021/01/21 09:00
物理的にムリなのでは?
削除|違反報告
[3228] 蹴人 2021/01/21 08:45
小学生が俺1分でリフティング200回できます。
ギネスブックに載るんじゃない
削除|違反報告
[3227] 蹴人 2021/01/21 08:40
15分で3000回?
1分で200回だよ
それを15分継続
少年団にそんな子はいない
削除|違反報告
[3226] 蹴人 2021/01/21 06:44
リフティング テスト、とかで検索してみなよ。普通の少年団が定期的にしてたりするから。15分で2000回くらいだとボールが膝上、3000回くらいだと膝下の高さでやれてるよ。だいたい1000回なんてできる子にしたら準備運動みないなもんでしょ?
削除|違反報告
[3225] 蹴人 2021/01/21 00:00
俺は、トイレットペーパーで100回
削除|違反報告
[3224] 蹴人 2021/01/20 23:59
よく言われる
パパ出来ないのに言わないで!
練習するか
削除|違反報告
[3223] 蹴人 2021/01/20 23:55
親がまず見本みせるとかないのかな。
子供からしたらパパできないくせに、とか言われないように。
コソ練して5000回できるようにしたが。
あとテニスボールリフティング500回とか。
大人なら体の使い方も分かってるし意外に出来る。
というか親を超えてみろや、てきな感覚で楽しんでる。
削除|違反報告
[3222] 蹴人 2021/01/20 23:52
うちは二年生だけど300超えてからは回数目標はやめたよ。左右両足、頭、胸、もも等色んな場所を使うリフティングはアップで10分くらいやってる。それ以上は時間勿体無いと思ってる。
削除|違反報告
[3221] 蹴人 2021/01/20 23:50
それで少年団ならヤバイ
んだけど
削除|違反報告
[3220] 蹴人 2021/01/20 23:49
うちのチームではリフティングは1000回できても評価されないよ。
100回できて、ボール納めたり、ボールコントロールしながら視野ひろく判断できた方が評価高いけど。
削除|違反報告
[3219] 蹴人 2021/01/20 23:48
おいおい、小学生が1分間に125回ってあるわけねーだろ
自分の子は半分もできねーだろ。
馬鹿なのか?
削除|違反報告
[3218] 蹴人 2021/01/20 23:48
J下部でもそんな子いないだろ
削除|違反報告
[3217] 蹴人 2021/01/20 23:48
1000回小学生で10分
そんな時いたら
世界レベルでは
削除|違反報告
[3216] 蹴人 2021/01/20 23:47
だいたい、そういう事言うやつに限って
10回もできないんだろうな。
削除|違反報告
[3215] 蹴人 2021/01/20 23:47
3198
だいたいお前は何回出来るの?
小学生時代何回?
プロなの?
削除|違反報告
[3214] 蹴人 2021/01/20 23:46
10000回って何時間かかるんだよ。
他の練習しろよ。
削除|違反報告
[3213] 蹴人 2021/01/20 23:45
親でもエース級だったなら3000回いけるよ
というか親の世代はリフティングを今よりさせられてたし
無駄に学年かける100回、200回とかあったし
削除|違反報告
[3212] 蹴人 2021/01/20 23:43
リフティングで盛り上がってる
どーでもええわ。
削除|違反報告
[3211] 蹴人 2021/01/20 23:42
3198
だいたいお前は何回出来るの?
小学生時代何回?
プロなの?
削除|違反報告
[3210] 蹴人 2021/01/20 23:38
うちJジュニアユース内定だけど3000回くらい
だれてくるよね
10000回とか出来る子いるけど凄いと思う
削除|違反報告
[3209] 蹴人 2021/01/20 23:36
チョンチョンなら普通にできる。
削除|違反報告
[3208] 蹴人 2021/01/20 23:36
だいたい、そういう事言うやつに限って
10回もできないんだろうな。
削除|違反報告
[3207] 蹴人 2021/01/20 23:34
1000回小学生で10分
そんな時いたら
世界レベルでは
削除|違反報告
[3205] 蹴人 2021/01/20 23:31
J下部でもそんな子いないだろ
削除|違反報告
[3205] 蹴人 2021/01/20 23:31
J下部でもそんな子いないだろ
削除|違反報告
[3204] 蹴人 2021/01/20 23:29
おいおい、小学生が1分間に125回ってあるわけねーだろ
自分の子は半分もできねーだろ。
馬鹿なのか?
削除|違反報告
[3203] 蹴人 2021/01/20 23:28
毎年言ってるような気がする。。。
削除|違反報告
[3202] 蹴人 2021/01/20 23:24
来年のオパからは何人も関東行くから安心していいよ。
今年はコロナで大変だったから。
ドンマイ。
削除|違反報告
[3201] 蹴人 2021/01/20 23:22
リフティング1000回何分?って動画あって見たら8分くらいだった
3000回=24分
5000回=40分
削除|違反報告
[3200] 蹴人 2021/01/20 23:22
爪先、インステップ、インサイド、アウトサイド、もも、ひざ、すね、胸、肩、頭など色々な部位でコントロールできるようになるのが理想。
削除|違反報告
[3199] 蹴人 2021/01/20 23:16
リフティング上手くなる努力すら出来ない子は先に何に取り組んでも厳しいでしょうね。
ジュニアならデカイ、早いである程度までは活躍出来るでしょうが。
削除|違反報告
[3198] 蹴人 2021/01/20 22:57
両足でチョンチョンやってれば、1000回なんて10分かからなくね?5000回2時間とか3000回1時間って右足だけで顔の高さまで上げる小学生リフティングしてるの?
削除|違反報告
[3197] 蹴人 2021/01/20 22:33
本当は500ってとこだろ。
削除|違反報告
[3196] 蹴人 2021/01/20 22:23
5000は盛りすぎて墓穴を掘ったな。
削除|違反報告
[3195] 蹴人 2021/01/20 21:33
他ブロですが。
オパさんはコーチも選手も、J下部だとかなんか言う前に、対戦チーム、主催者、審判に敬意を。
削除|違反報告
[3194] 蹴人 2021/01/20 21:27
オパはJ下部に1?
後はフレンドリーとフーガも各1?
グラはいなくてレスチは誰か居た気もする?
、、、忘れた。
削除|違反報告
[3193] 蹴人 2021/01/20 21:22
180アンチオパの撒き餌
削除|違反報告
[3192] 蹴人 2021/01/20 21:16
リフティングつまらん。
180は何故くだらないウソつくのか。
削除|違反報告
[3191] 蹴人 2021/01/20 19:09
ちなみにうちの子は1時間くらいしてたので
疲れたって言って3000回でやめたんだよね。
削除|違反報告
[3190] 蹴人 2021/01/20 19:03
5000回って2時間近くかかると思うよ。
体力持つのかな。
削除|違反報告
[3189] 蹴人 2021/01/20 18:16
サッカーが上手いとは限らない
フリースタイル、ジャンルが違うな
リフティングが上手い月謝要員はかなりいる
削除|違反報告
[3188] 蹴人 2021/01/20 18:10
リフティングがチームで一番上手くて5000回くらいできる子、Bチームだよ?
何故に?
削除|違反報告
[3187] 蹴人 2021/01/20 17:52
うちの子は中堅チームだけど6年で120回くらいだったな。
スタメンの中では1番少なかったと思う。
その後、2ヶ月本気で練習したら5000回超えてリフティング技も何種類もできるようになったから
コツさえ掴めればすぐ上手くなれるみたいよ。
削除|違反報告
[3186] 蹴人 2021/01/20 17:27
オレは8回だから、相当凄くね!
削除|違反報告
[3185] 蹴人 2021/01/20 17:21
3年生で、チョンチョンで3000回
ちなみにJです。
削除|違反報告
[3184] 蹴人 2021/01/20 17:20
83
ちゃんと教えてやれよ
300回くらいだよ
削除|違反報告
[3183] 蹴人 2021/01/20 16:37
大体10から15回くらいだよ。
50とか相当すごいじゃん。
削除|違反報告
[3182] 蹴人 2021/01/20 16:35
お久しぶり!
激アツ親父です
せがれがリフティング50回できたんだが
6年でどれほどできるの?
有名チームの子たちは
削除|違反報告
[3181] 蹴人 2021/01/20 13:48
すごい
削除|違反報告