[2885] 蹴人 2020/12/23 15:03
75お宅の子供に同情するわ。
親がこんな人間だとはね。
削除|違反報告
[2884] 蹴人 2020/12/23 15:00
うちは強豪と試合できるかなんて基準は無いな
家から近い、やな奴がいない、とかだよ
削除|違反報告
[2883] 蹴人 2020/12/23 14:57
少数なの?
月謝要員なしならダメ元で受けてみようかな
削除|違反報告
[2882] 蹴人 2020/12/23 14:56
オパよりグラの方が少数で強豪とも出来るよ、入れればね。
入れないレベルならエンジョイしよう。
削除|違反報告
[2881] 蹴人 2020/12/23 14:37
まとめるとオパ様へのお布施の話って事ですね。
削除|違反報告
[2880] 蹴人 2020/12/23 14:24
指標の上位に強豪チームとの試合が入ることが腑に落ちないだけっしょ。
73のコメントで意見出ないってのも唐突だし。
元々は指導のレベルが低いってところでのチーム選びじゃなかった?
全体的に強豪チームとの試合が出来るチームへ誘導してるようにしか見えないぞ。
削除|違反報告
[2879] 蹴人 2020/12/23 13:43
ムキになってるけど、指標の一つとしてって書いてあるのに、意味不明なコメントしてません?
削除|違反報告
[2878] 蹴人 2020/12/23 13:42
オマエモナ
削除|違反報告
[2877] 蹴人 2020/12/23 13:39
75何様だ
子供の事を考えろ
アホ。
削除|違反報告
[2876] 蹴人 2020/12/23 13:21
874
試合少ないと週末暇じゃ無いっすか?
できれば週一回位は試合欲しいですよね。
辞める必要は子供が楽しいならそのままでいいんじゃ無いですかね。
削除|違反報告
[2875] 蹴人 2020/12/23 13:20
73
お前みたいなクレーマー怖いわ。
上手くなるチーム選びの話してるのに、お前の息子みたいな底辺プレーヤーの話出してくるなよ。
人それぞれって言ったらなんの意見も出せないだろ?
少し考えようぜ。
削除|違反報告
[2874] 蹴人 2020/12/23 12:48
試合が少ないチームは早めにやめた方がよさげですか?
削除|違反報告
[2873] 蹴人 2020/12/23 12:48
指標なんてその子のレベルや気持ちでも変わるじゃん。
なんでそんな断定できるのかが謎。
削除|違反報告
[2872] 蹴人 2020/12/23 12:33
そりゃどっちも大事でしょ。
そんなのわかりきってる。
ただチームを選ぶ時の指標の一つとして強豪チームと試合が多い事はかなりプラスの環境でしょ。
もちろん大差で負けてたら次は呼ばれないんだし。
理想は強豪チームと公式戦で接戦で勝つ。
もちろん我が子は試合に出るが一番。
削除|違反報告
[2871] 蹴人 2020/12/23 12:27
試合で上手くなる部分と自主練含め練習で上手くなる部分は必ずしも一致しないと思うけど。どっちも大切でしょ。
削除|違反報告
[2870] 蹴人 2020/12/23 12:22
圧倒的なチームに移籍したら月謝要員かも、
となるなら1ブロで楽しくサッカーしましょう。
それはそれでその子に合っているかもしれない。
子供のやりたいように選択肢を与える。
削除|違反報告
[2869] 蹴人 2020/12/23 12:15
一番成長するのは試合って間違いない。
ただ試合の準備がそれかよって感じ。
テンション低め。
ひたすら同じことの繰り返し。
削除|違反報告
[2868] 蹴人 2020/12/23 12:10
逆だと思ってた。
育成世代は練習のモチベーションや課題創出のために試合やってるんだと。
自分の子供さえ成長できてれば良いって話で、試合はチームプレイを学べるから必要ぐらいの感覚。
削除|違反報告
[2867] 蹴人 2020/12/23 11:59
866
練習も意味ないとは言わないよ。
ただ一番成長するのは試合だろ。
どんなに質の高い練習してても試合に向けてやらないと意味ないし。
削除|違反報告
[2866] 蹴人 2020/12/23 11:30
強豪と試合やってればいいのか?
練習のテンションだろ?
削除|違反報告
[2865] 蹴人 2020/12/23 10:18
圧倒的に強いチームは、月謝要員になる確率が圧倒的に高いよ。
削除|違反報告
[2864] 蹴人 2020/12/23 10:11
結局のところ、練習の質というよりは
いかに週末に強豪チームと試合ができるか。だろうね。
やっぱり成長するのは強い所とできる限り真剣に試合する
に限るよ。だから移籍するなら試合の多い所がいいね。
削除|違反報告
[2863] 蹴人 2020/12/23 09:17
他ブロで圧倒的なチームとは、例えばどこ?
削除|違反報告
[2862] 蹴人 2020/12/22 23:13
他地域に移籍しましょう、圧倒的なチームへ。
削除|違反報告
[2861] 蹴人 2020/12/22 23:01
学年によってではなく、圧倒的に強いクラブができれば何か変わるかもしれませんね。
削除|違反報告
[2860] 蹴人 2020/12/22 22:52
859残念ながら現実は厳しいですよね…
高い月謝に似合う指導と環境があればいいんでしょうが
サッカー強豪国ではどうやってるのか、とても気になりますね。
削除|違反報告
[2859] 蹴人 2020/12/22 22:48
質。
どんなけのコーチが飯食えるんだよ。。
誰もやらんだろ。
削除|違反報告
[2858] 蹴人 2020/12/22 22:21
857、なんですかね…自粛の影響でしょうか?
じゃあどうすれば、レベル上がりますかね。
まず、1ブロとしては、専用グランドの確保ですが このご時世
予算は厳しいですね…あとは、各チームの指導の質ですかね…
削除|違反報告
[2857] 蹴人 2020/12/22 22:10
だってレベル低いんだもん今年
削除|違反報告
[2856] ハンバーグ師匠 2020/12/22 19:35
855
まあ、嫌いじゃないもんで(藁
喰い付きました、バンバーグなだけに。
ところで、リハウスリーグの評論が一切ないよね、1ブロ
削除|違反報告
[2855] 蹴人 2020/12/22 18:53
ハンバーグ師匠だなんて めっちゃ食いついとるやないかい
削除|違反報告
[2854] ハンバーグ師匠 2020/12/22 18:35
ハァンヴアアァグゥ!!
いや…少しはサッカーの話しようよ…
削除|違反報告
[2853] 蹴人 2020/12/22 18:11
ハンバーグにしときなさい!
削除|違反報告
[2852] 蹴人 2020/12/22 17:55
アゴを鍛えなさい
削除|違反報告
[2851] 蹴人 2020/12/22 17:53
いきなりステーキ、固すぎる
削除|違反報告
[2850] 蹴人 2020/12/20 12:55
リハウス、各会場の速報お願いします!無観客ですが(藁)
削除|違反報告
[2849] 蹴人 2020/12/19 19:08
今年度の残りのイベントとして、リハウスリーグ、と6年トーマスと5年の選抜大会かな?
削除|違反報告
[2848] 蹴人 2020/12/19 10:54
F東
削除|違反報告
[2847] 蹴人 2020/12/19 10:53
詩人から歌人かぁ、さすが1ブロ、次は?
削除|違反報告
[2846] 蹴人 2020/12/18 20:25
2836のくそ歌から、書き込みが増えたな
削除|違反報告
[2845] 蹴人 2020/12/18 18:50
どんだけ金稼ぎたいんだよw
削除|違反報告
[2844] 蹴人 2020/12/18 18:47
毎月のように合宿ある…
削除|違反報告
[2843] 蹴人 2020/12/18 18:43
みんな冬合宿あるかい?
削除|違反報告
[2842] 蹴人 2020/12/18 18:43
おほん
テステス
あーあー
パイパイ
削除|違反報告
[2841] 蹴人 2020/12/18 18:41
さすが1ブロクオリティ
削除|違反報告
[2840] 蹴人 2020/12/18 18:40
書いて面白いと思ったんだろう
削除|違反報告
[2839] 蹴人 2020/12/18 17:44
憧れる
削除|違反報告
[2838] 蹴人 2020/12/18 17:41
これ書いちゃうって相当なメンタルだと思うぞ
削除|違反報告
[2837] 蹴人 2020/12/18 17:01
2836
ねぇねぇ、替歌がダダスベリだった時ってどんな気持ち?
削除|違反報告
[2836] 蹴人 2020/12/18 15:47
別にき~みを求めてないけど
続きな~いと何故か焦りだす
君のセ~ンス&うそくさ~い~その内容のせいだよ~
削除|違反報告
[2835] 蹴人 2020/12/15 17:54
詩人はどうした
削除|違反報告
[2834] 蹴人 2020/12/14 18:48
小説まだー?
削除|違反報告
[2833] 蹴人 2020/12/14 18:44
w
削除|違反報告
[2832] 蹴人 2020/12/14 18:08
おい、冬なのに蚊がいたぞ
削除|違反報告
[2831] 蹴人 2020/12/14 17:35
オパおめ
削除|違反報告
[2830] 蹴人 2020/12/13 13:44
828素人、やってただけの経験者はボールの置き場所知らないよ
削除|違反報告
[2829] 蹴人 2020/12/13 13:35
そうなんだ…一方的な切り取りダイジェスト見てわかるんですね、
で、実際どうだったか、ぷっw
削除|違反報告
[2828] 蹴人 2020/12/13 13:08
ただあれはサッカー経験者ならどっちが勝って良いサッカーしてるかハッキリわかる動画だったよ
寄せるスピードとかボールの置き所とか
削除|違反報告
[2827] 蹴人 2020/12/13 13:08
ただあれはサッカー経験者ならどっちが勝って良いサッカーしてるかハッキリわかる動画だったよ
寄せるスピードとかボールの置き所とか
削除|違反報告
[2826] 蹴人 2020/12/13 12:55
どのブロックだってそんなもんだよ、数チームの罵り合いか強いチームを叩く場。
削除|違反報告
[2825] 蹴人 2020/12/13 11:48
1ブロだからしょうがない
削除|違反報告
[2824] 蹴人 2020/12/13 11:04
その他チームが蚊帳の外になっちゃってる模様
それだけ魅力無いチームばかりなのでしょう
削除|違反報告
[2823] 蹴人 2020/12/13 10:19
スレ違いだから他でやってね。
削除|違反報告
[2822] 蹴人 2020/12/13 09:09
誇大広告なんて誰か言った?広報のイメージ動画で、対戦相手がどうこうって意味ないだろってことじゃないの。たしかにこの動画じゃトリや養和、Jも好き勝手やられてる
削除|違反報告
[2821] 蹴人 2020/12/12 23:16
ごちゃごちゃ言ってるけど無縁の世界だろ?
削除|違反報告
[2820] 蹴人 2020/12/12 23:04
2816
関東トップがやってるのは別にいいんじゃない?
そこより強いチームは関東に無いんだから、誇大広告でも何でもないだろ?
削除|違反報告
[2819] 蹴人 2020/12/12 22:47
すごく元気で素晴らしい
削除|違反報告
[2818] 蹴人 2020/12/12 22:16
いちいちw
削除|違反報告
[2817] 蹴人 2020/12/12 21:58
2814親がサッカー漬けにしてたら、それは、ネガティブな捉え方のほうが
強くなるよね、子供が好きでサッカーやってたら
それは、サッカー漬けとは言わない、サッカー三昧?かな
そもそも、他の親が子供をサッカー漬けにしてること、
もしくはそう見えてることに対しての「楽しいの?」
とは、親に聞いてるのか、子供に聞いてるのかでまたニュアンスは
変わるけど、子供が楽しんでたらそれでいいんじゃないかな?
過保護になり過ぎて、子供を束縛するのは、虐待だと思うよ、
サッカー漬けもサッカー辞めさせるのもね。
削除|違反報告
[2816] 蹴人 2020/12/12 21:54
ラヴィの良いシーンだけ集めたやつね。人集めるためのブランディング。他チームとやってるやつもたくさん出てるよ。アホが鵜呑みにするから、ラヴィの広報はうまいね
削除|違反報告
[2815] 蹴人 2020/12/12 13:27
どうみても否定的。下手な絡みすんな
削除|違反報告
[2814] 蹴人 2020/12/12 13:12
2797 否定的に捉えるなんてどんだけ暗い人生送ってきたのやら。
うちも漬からせたいんだけど、ホントに楽しい?って質問なんじゃないの。
削除|違反報告
[2813] 蹴人 2020/12/12 12:29
802
803
あれって、ラビのダイジェストだろ?
削除|違反報告
[2812] 蹴人 2020/12/12 08:58
本題はサッカー漬けから
塾行かないで推薦で就職迄
親としては何にも気にする事無かったし楽だよ
下の2人も今のところ同じ道を歩んでる
削除|違反報告
[2811] 蹴人 2020/12/12 08:53
本題はそこではない。
削除|違反報告
[2810] 蹴人 2020/12/12 08:50
次は劣等感からの嘆き悲しみ憂さ晴らしお疲れ
削除|違反報告
[2809] 蹴人 2020/12/12 08:49
俺は初めてから信じてない!とは言ってるよ。
もし、本当ならうらやましいけどね。
結局自慢話でOK?
OKならアホは取り消してね
削除|違反報告
[2808] 蹴人 2020/12/12 08:31
2804劣等感からの呟きですか?
削除|違反報告
[2807] 蹴人 2020/12/12 08:29
うちのはボコられないとうまくなんねーだろだって。意識の違い
削除|違反報告
[2806] 蹴人 2020/12/12 08:27
804息子自慢と思えちゃうとこが残念だね。
削除|違反報告
[2805] 蹴人 2020/12/12 08:24
オレはうらやましいと思ったよ!
削除|違反報告
[2804] 蹴人 2020/12/12 08:22
2801 世の中じゃそれを息子の自慢話と言われています。
削除|違反報告
[2803] 蹴人 2020/12/12 08:22
オパの月謝要員は弱いな
Aだったらいい勝負できるのかな
削除|違反報告
[2802] 蹴人 2020/12/12 07:52
見ましたあれをyoutube アップされるのは辛いですね
削除|違反報告
[2801] 蹴人 2020/12/12 07:50
息子
削除|違反報告
[2800] 蹴人 2020/12/12 07:47
自慢じゃなかったのねごめん。
てっきり研究室に就職したのかと思ったよ?
じゃあサッカーで高校や大学、就職の件は誰の話?w
削除|違反報告
[2799] 蹴人 2020/12/12 07:46
791意味不明
LABIのTMu-11オパボコボコやん
削除|違反報告
[2798] 蹴人 2020/12/12 07:35
795
どこが自慢か意味不明
こいつはwのアホにはそう見えてしまうのですね
削除|違反報告
[2797] 蹴人 2020/12/12 07:19
2792楽しいからサッカーやるんだろ?
辛くても好きな事をやるから楽しいんだろ?
勉強も大事なのはたしか、でもさ、サッカーだろうが、野球だろうが、スポーツ、芸術一生懸命打ち込んてるものを否定するのは違うと思うよ。
ましてや大人だったらね。何が正解かなんて誰もわからないし、
エリート官僚だろが、プロ選手だろうが、売れっ子漫画家だろうが、
職業でその人の幸せ測れるのかな?
削除|違反報告
[2796] 蹴人 2020/12/12 07:08
行ってないと信じられないのでしょう
削除|違反報告
[2795] 蹴人 2020/12/12 06:54
794それは何よりです。
こんな所で早朝から自慢して何なるw
まあそんな事、誰も信じてないぞ!w
削除|違反報告
[2794] 蹴人 2020/12/12 06:20
792
サッカー漬けだとサッカーやってりゃそれで高校、大学行けて楽だし就職も研究室の口利きあるし良いよ
削除|違反報告
[2793] 蹴人 2020/12/11 23:52
やってダメならやめればいいじゃん
削除|違反報告
[2792] 蹴人 2020/12/11 23:28
サッカー漬けって楽しい?
削除|違反報告
[2791] 蹴人 2020/12/11 21:56
は?オパから何人かラヴィのスクールいってるよね。
セレクションに受かってラヴィ、スゴいね、はいはい、自演乙
削除|違反報告
[2790] 蹴人 2020/12/11 21:21
全盛期の本山みたいの何人もいるな ラヴィつよい はやい
サイドも中央も剥がされまくり
これでスクールかよ
うちは1ブロでよかった
削除|違反報告
[2789] 蹴人 2020/12/11 21:11
オ◯様
立ち上げたばかりのラビのスクールとの動画Bチーム?
削除|違反報告
[2788] 蹴人 2020/12/11 17:45
ここで小説書いてたの織田無道たったの??
削除|違反報告
[2787] 蹴人 2020/12/11 16:45
んな馬鹿な。
削除|違反報告
[2786] 蹴人 2020/12/11 16:26
織田無道さらば
削除|違反報告