スレッド:1ブロ
削除基準を明確にして管理します。
誹謗中傷、荒らし、特定の名前を出すのは×です。


[スレッド一覧][投稿]

[2585] 蹴人 2020/11/25 21:17

ノールチって他でも聞いたんだけど何で1ブロからそんな遠くの新設に行くの??

削除|違反報告

[2584] 蹴人 2020/11/25 21:04

78
勝手に決めつけるな

削除|違反報告

[2583] 蹴人 2020/11/25 20:51

2572

本当は違う理由があるような気がする?

根拠のない憶測だが。。。。

削除|違反報告

[2582] 蹴人 2020/11/25 20:32

74 グラーナはノールチのセレクションに団体さんできてたよ
tfaにはとりあえず団体ではいなかったと思う
jyも新もん好きなのね

削除|違反報告

[2581] 蹴人 2020/11/25 19:27

2572
プロだって外すわけだ。ホームランなシュートもある。メッシは打ったシュート全部入ってるか?と言ってみては?
気を落とす事はないゼヨ。

削除|違反報告

[2580] 蹴人 2020/11/25 18:29

2571
オパっ子でも誰でも入れるわけではありません
厳選です

削除|違反報告

[2579] 蹴人 2020/11/25 17:30

ヒント
オパとクリ

削除|違反報告

[2578] 蹴人 2020/11/25 16:34

オパ親はなにかとクリちゃんをネガキャンするのは何故

削除|違反報告

[2577] 蹴人 2020/11/25 16:29

2572

シュートが入らなくても活躍する選手はいますよね。
でも、本人が楽しくないんじゃ仕方ないと思います。

削除|違反報告

[2576] 蹴人 2020/11/25 16:27

小説まだですか

削除|違反報告

[2575] 蹴人 2020/11/25 16:25

次に決まるシュートが10回連続で入るシュートの1本目かもしれないよと。

削除|違反報告

[2574] 蹴人 2020/11/25 16:23

グラーナはどこいくの?

削除|違反報告

[2573] 蹴人 2020/11/25 16:20

ディフェンダーはどう

削除|違反報告

[2572] 蹴人 2020/11/25 16:09

激アツ親父です

息子がサッカーやめたいと言ってます
理由はシュートが入らないから

どう諭したらいいですか

削除|違反報告

[2571] 蹴人 2020/11/25 16:07

オパっ子はそのままJY上がる子多いんですかね?
外部からって難しいのかなぁ
クリアージュはイマイチだし、、
来年に向けて情報ほしいです

削除|違反報告

[2570] 蹴人 2020/11/25 15:21

63
毎年関東出してから実績と言いましょうww

削除|違反報告

[2569] 蹴人 2020/11/25 13:28

フウガの関東決まった選手、リハウスにいた?

削除|違反報告

[2568] 蹴人 2020/11/25 13:12

まじか。北斎!想定外でした。
すみだ愛がスゴいな

削除|違反報告

[2567]  2020/11/25 13:10

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[2566] 蹴人 2020/11/25 08:29

559
葛飾北斎らしい

削除|違反報告

[2565] 蹴人 2020/11/25 08:02

J下部に行ってる

削除|違反報告

[2564] 蹴人 2020/11/25 07:46

フウガやクルーゼ出身はJY強豪に行ってるの?

あんま聞いたこと無いけど。

削除|違反報告

[2563] 蹴人 2020/11/25 06:53

62
グラーナが強いのはみんな知ってるし、
グラーナ以外にいいチームがあってもいいじゃん。

ジュニアのときに東京で結果を残したかったらグラーナ。

JYで関東所属クラブに行きたかったら、
オーパスやフウガやクルーゼなど
実績を残してるクラブ。

棲み分けができたね。

削除|違反報告

[2562] 蹴人 2020/11/24 23:54

東京で結果出しているのはグラだよ
フガでもオパでもない

削除|違反報告

[2561] 蹴人 2020/11/24 23:26

子どもが混じってるのかな?

削除|違反報告

[2560] 蹴人 2020/11/24 22:54

子の能力も大切だけど、あの年代からああやって組織的にできるとJyにいってからもやりやすいよね。
まぁ、チームにもよるけど

削除|違反報告

[2559] 蹴人 2020/11/24 22:37

リハウスみたよ。確かにユニはいいな。あれ花柄?

削除|違反報告

[2558] 蹴人 2020/11/24 22:36

フウガは選手が少なすぎて、u12の大会に5年チームと5-6年混合チームで出てくる。しかもそれで優勝して帰るから、まぁ、敵わんよ。
でもすごくいい刺激になってますよ。相手チームとしては。

削除|違反報告

[2557] 蹴人 2020/11/24 22:32

なんだかんだいっても、フットサルリーグの下部セレクションチーム だからね、ユニもかっこいいし!食い倒れとは違うさ!

削除|違反報告

[2556] 蹴人 2020/11/24 22:29

フウガは毎度5&6年混合チーム。
小さい子がほとんどなのに、まぁ、寄せが早い。体も強い。どれが6年でどれが5年か見分けつかなかったよ。

削除|違反報告

[2555] 蹴人 2020/11/24 22:25

フウガすごいね!
でも5年やBメンバー出してるチームもあるよ

削除|違反報告

[2554] 蹴人 2020/11/24 22:19

負けなしどころか無失点で4連勝じゃん。
どーなってるの?


削除|違反報告

[2553] 蹴人 2020/11/24 20:32

フウガ負けなしってコレ。
全少のグラーナ戦見たかったー。

削除|違反報告

[2552] 蹴人 2020/11/24 09:12

リハウスの結果載ってるね

削除|違反報告

[2551] 蹴人 2020/11/23 23:24

南千住やるじゃん

削除|違反報告

[2550] 蹴人 2020/11/23 07:33

おはようございます。リハウスの結果共有お願いします。

削除|違反報告

[2549] 蹴人 2020/11/23 06:16

一緒にしないでほしい
別にどうでもいいことだから

削除|違反報告

[2548] 蹴人 2020/11/22 23:39

1ブロの親
かなりヤバイな。

削除|違反報告

[2547] 蹴人 2020/11/22 23:33

簡単にスーパーって言わない方がいいよ。
荒れるから
スーパーは東京No.1の子だから
オパごときでは言ったらダメだよ
そもそもJ下部にも受からないんだから

削除|違反報告

[2546] 蹴人 2020/11/22 23:32

オパごときでスーパーなんて言ったら
東京でスーパーは1000人はいる事になっちゃうよ。

削除|違反報告

[2545] 蹴人 2020/11/22 23:29

簡単にスーパーって言わない方がいいよ。
荒れるから
スーパーは東京No.1の子だから
オパごときでは言ったらダメだよ
そもそもJ下部にも受からないんだから

削除|違反報告

[2544] 蹴人 2020/11/22 20:56

JYの話題は、3地域スレでやれよ…
いい加減、ディスり過ぎだろ、毎回成り済ましそして
ディスりの繰り返し、ヤレヤレだぜ。

削除|違反報告

[2543] 蹴人 2020/11/22 20:44

クリアージュのブロックの速報お願い致します

削除|違反報告

[2542] 蹴人 2020/11/22 18:07

ゴラッソ?

削除|違反報告

[2541] 蹴人 2020/11/22 18:03

2526、キーパー熱くていいね!
おいらその場にいたら泣くなマジで、交流戦なんて思ってるのは大人ダケカモネ、ゴラッソオーパス!

削除|違反報告

[2540] 蹴人 2020/11/22 17:55

オパのスーパーエースって。。。
現状はちょっと上手い程度の子です。
1ブロだから目立ってただけ。
これから先は分かりませんが、本人が可哀想なのでスーパーとか言いふらさない方がいいですよ。

削除|違反報告

[2539] 蹴人 2020/11/22 17:18

6人交代って完全に格下に見られてるかテストマッチ感覚だぞw

削除|違反報告

[2538] 蹴人 2020/11/22 17:15

u13も負けたんでしょ?

削除|違反報告

[2537] 蹴人 2020/11/22 17:13

オパはジュニアがダメだったからと言ってU13を出さないで下さい。

削除|違反報告

[2536] 蹴人 2020/11/22 17:11

オパ下げが日課なんですね、わかりますわかります。

削除|違反報告

[2535] 蹴人 2020/11/22 16:57

何このオパ親祭りは?しかも負けた試合を惜しかったとか。
JYでウザがられるからってジュニアまで落ちてこないでよ…

削除|違反報告

[2534] 蹴人 2020/11/22 15:35

そのスーパーエースが出てたら余裕で勝てた感じなの?

削除|違反報告

[2533] 蹴人 2020/11/22 15:31

だってジュニアからのチームだもん!
事実スーパーだし
ゴロゴロいないし
T1のレベルではゴロゴロいないよ
1人で試合決められちゃう技術はそういないよ
関東のレベルだとチラホラいるかな

削除|違反報告

[2532] 蹴人 2020/11/22 15:25

スーパーエースとかジュニアのノリだね。JYだとあれぐらいならゴロゴロいるし、普通よりちょっと上手い選手って感じだよ。これからどうなるか分からないから楽しみな選手の一人だけどね。

削除|違反報告

[2531] 蹴人 2020/11/22 15:25

u13の話題は、3地域のjyスレでお願いします…荒れるから…

削除|違反報告

[2530] 蹴人 2020/11/22 15:22

前半はベストだと思うよジェファ
アパのエースはケガかな?

削除|違反報告

[2529] 蹴人 2020/11/22 15:21

訂正
合計6人交代ジェファ
アパはフィールド1人と負傷のキーパー交代1人だったかな

削除|違反報告

[2528]  2020/11/22 15:19

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[2527] 蹴人 2020/11/22 15:15

ところで、ジェファはAチーム?

削除|違反報告

[2526] 蹴人 2020/11/22 15:12

ジェファもラストパスや決定力はまだまだだね
キーパーの差も感じたね
でもアパのキーパーは後半の最後の方に、浮き球のシュートをジャンピングセーブで3点目をギリギリのところで与えず、ポストに激闘してそのまま退場になるくらい素晴らしいセービングでした

削除|違反報告

[2525] 蹴人 2020/11/22 15:10

前半もジェファにコーナーから決められてからは、少し試合が落ち着いてたね

削除|違反報告

[2524] 蹴人 2020/11/22 15:09

後半はジェファが優勢
オーパは繋げてなくて、縦に入れるパターン
でも後半の縦に入ったパスをFWが抜け出してキーパーと1対1になったけど、ギリギリのところでDFに寄せられてシュートが打てず
あれを決めてたら同点になってたので、試合展開は分からなかった

削除|違反報告

[2523] 蹴人 2020/11/22 14:36

オーパス強いじゃん、T1相手に1-2とは、期待しちゃうね。

削除|違反報告

[2522] 蹴人 2020/11/22 14:32

いるよ
元都トレが

削除|違反報告

[2521] 暇人 2020/11/22 14:21

u13地域交流戦 ジェファvsオーパス 
1-2ジェファ勝利
とてもいい勝負してました
オーパスのエースは見当たりませんでした

削除|違反報告

[2519]  2020/11/20 21:56

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[2519] 蹴人 2020/11/20 21:56

長くなりそうですね

削除|違反報告

[2518] 蹴人 2020/11/20 21:25

求めてるぞ!
忙しい中ありがとうございます!

削除|違反報告

[2517] 蹴人 2020/11/20 20:59

自作自演で誉めてるだけで誰も求めちゃいないだろ。

削除|違反報告

[2516] 蹴人 2020/11/20 20:13

ケガ?

削除|違反報告

[2515] 蹴人 2020/11/20 19:28

なんか最近忙しくて




A君母は、息子がみんなに酷いこと言われてるのを初めて知った。
本部からの遠目だが、確かにさっきの試合ではボールを触ったとこも見れてない。
だが、点が取れないのは息子のせいだけではないはずだ。
それなのにまるで息子だけが悪いかのように、言われて、誰も反論しない。
Aチームの子供同士の残酷な部分を垣間見た気がした。

A君母は、過去を回想し、

そういえば、最近は帰ってきても暗かったような気がする。
Bチームにいた時は、B君やD君の話を聞かせてくれたけど、Aチームにあがってからは何も言わなくなったかも。
息子はAチームを望んでないかもしれない。

A君母は、C君母と共に今、本部運営の手伝いをしている事や、小太りに近付こうとしている自分を反省しつつ、Bチームの試合を観に行った。


A君母は、大勢が集まるD君母の近くで観戦した。さっきの件もあってか、C君母のそばには近付き難かった。
試合は既に前半10分を経過していた。
A君母が、近くの保護者に聞くと、2対0で勝っているようだ。
前半5分にC君が1点。
そして驚くことにB君が2点目を決めた。

これは相手キーパーのゴールキックが、上に上がらずにB君の足元付近に飛んだところを、綺麗にトラップしてエリア内からシュートした結果だ。
ラッキーではあるが、ゴールキックの強さを至近距離でトラップする事ができたのは、今のポジション練習の成果だ。
B君の公式戦初得点であったことは本人しか知らない。
これにはC君のゴールよりも味方が喜んだ。
なかでも一番喜んだのはC君だったようだ。

A君母は、その話を聞いて、Bチームのほうが子供が楽しめるのではないだろうか、と思った。

前半終了後、ベンチに戻り、ちっちゃいコーチが言った。

B!いいとこで点を取ったな。
プロ級のトラップだったぞ!

と、言って褒めたたえた後、厳しい表情に変わり、

サイドの守備は意識が甘い。
オフサイドギリギリを狙われてるのを分かってるなら、上がる下がるはもっとはっきりとしろ。
Cは、DFとの競り合いで強引に打って、3点目のチャンスを外した。
あの場面ではDFをフェイントでかわすのがセオリー。
お前ならそれくらいはやらないと。

ちっちゃいコーチの表情はあくまで厳しいのだが、Aチームとは違い、期待感が溢れる指示だった。

Bチームはその後、後半3点を取り、5-2で快勝した。


チームの雰囲気は段違いだった。
2つのゲームを比べても、ポゼッションの高さなら断然Aチームの方が高く、部分だけ見ればどちらがAチームかは誰でもわかる。
Aチームがワンチャンスをモノにされたのに比べ、Bチームは2失点に抑えたと言っていい。
相手の力量の違いもあるが、試合が終わった後、BチームはAチームと違い、前向きな反省会が出来たのは自然なことだった。

続いてAチームの2試合目。
この試合でAチームは、初戦と気合が違う。
もう後がない、この学年で初めての予選落ちが頭によぎる。
得てして、こういう気合の入り方はシュートを打ち急いだり、ファールが重なったりとする場合があるが、開始3分でトレセンコンビが鮮やかに決め、更に追加点を重ね、前半4-0で折り返した。
ただし、A君は決めてない。
と、言うよりも相手のセンターバックが身体はでかいが動きが遅く、中央縦ラインで勝負出来てしまうので、サイドの出番が殆どなかった。

後半も、勝ち点の関係から追加点を狙う。
ただし、相手チームも休憩を挟み、トップのトレセン組相手に、センターバックの子をスッポンマークに充てた。
それにより、トップ下のキャプテンは緩くなり、視界が広がったため、サイドを走らせるスルーパスが決まりだす。
ここで事故が起こった。
トップとセンターバックの子が身体を密着させながら、競り合っていた時に、キャプテンが左前にスルーパス。
そのボールは、A君が最速で追ったのと同時に、競り勝てたトップの子も触りに行った。
一歩速くA君が届き、トラップと同時に中に切ったタイミングでトップの子がA君の後ろ足に引っかかった。

削除|違反報告

[2514] 蹴人 2020/11/20 18:43

関東はまだ

削除|違反報告

[2513] 蹴人 2020/11/20 18:35

小説まだですか

削除|違反報告

[2512] 蹴人 2020/11/19 21:21

関東は何人いるかな?

削除|違反報告

[2511] 蹴人 2020/11/19 18:55

オパ1人

削除|違反報告

[2510] 蹴人 2020/11/19 18:33

オパは何人かいるでしょう

削除|違反報告

[2509] 蹴人 2020/11/19 10:05

オパもいぱーい?

削除|違反報告

[2508] 蹴人 2020/11/18 22:08

いぱーい

削除|違反報告

[2507] 蹴人 2020/11/18 20:31

何人いるの?

削除|違反報告

[2506] 蹴人 2020/11/18 17:54

そうだった、勘違いです。すいません。

削除|違反報告

[2505] 蹴人 2020/11/18 17:29

のってないよ。都トレメンバーが抜けたからu12は人数が少ない

削除|違反報告

[2504] 蹴人 2020/11/18 17:29

いるよ。

削除|違反報告

[2503] 蹴人 2020/11/18 17:25

都トレは三地域に名前載るでしょ。

削除|違反報告

[2502] 蹴人 2020/11/18 16:56

都トレの子は、3地域メンバーに名前が無いから特定できないね

削除|違反報告

[2501] 蹴人 2020/11/18 16:10

1ブロで都トレいると思いますよ

削除|違反報告

[2500] 蹴人 2020/11/18 15:28

499
知ってる子選ばれてるって聞きました

削除|違反報告

[2499] 蹴人 2020/11/18 14:48

居ない思います。
あっ、オパよう。

削除|違反報告

[2498] 蹴人 2020/11/18 14:43

都トレはいないの?
いるわけないか!

削除|違反報告

[2497] 蹴人 2020/11/18 14:26

あっ 本当だ。今年は少ないですね。

削除|違反報告

[2496] 蹴人 2020/11/18 12:17

2ブロックに3地域トレセン公表されてるね。

削除|違反報告

[2495] 蹴人 2020/11/18 12:16

皆さんのチーム6年生は全日本が終わり、Jyに向けて11人制とかやってますか?

削除|違反報告

[2494] 蹴人 2020/11/17 22:28

ファンです。

削除|違反報告

[2493] 蹴人 2020/11/17 20:25

桃から生まれたキダタロー

削除|違反報告

[2492] 蹴人 2020/11/17 20:05

なんで面白い必要あるの?

削除|違反報告

[2491] 蹴人 2020/11/17 19:11

89
じゃ君がもっと面白い物提供してよ

削除|違反報告

[2490]  2020/11/17 19:09

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[2489] 蹴人 2020/11/17 17:27

くそ駄文まじつまんねー

削除|違反報告

[2488] 蹴人 2020/11/17 16:07

87
そのうちサッカーじゃなく小説に興味持つぞ

削除|違反報告

[2487] 蹴人 2020/11/17 15:40

サッカー詳しくないから勉強になる

削除|違反報告

[2486] 蹴人 2020/11/17 14:53

オパ様との小競り合いのほうが楽しいのに

削除|違反報告


↑戻る 続き↓
新規記事の投稿
名前:
★コメント:

★編集パス:(半角英数4文字以上)
(このパスで自分が投稿した記事が削除できます)
単純なパスワード「0000」「1234」などはエラーになります
★は必須項目です。 メンテナンス中のため投稿できません



TOP

ラッキーカラー色占い
簡単数字選び
サッカーカフェ(掲示板)
何でも投票掲示板
スーパー野球リーグ
サッカースーパーリーグ
埼玉サッカーBBS
kawakitanet