[2385] 蹴人 2020/11/11 20:52
オパよう
削除|違反報告
[2384] 蹴人 2020/11/11 20:38
おめでとー
削除|違反報告
[2383] 蹴人 2020/11/11 20:08
せがれが初めて得点きめた
激アツ親父より
削除|違反報告
[2382] 2020/11/11 19:42
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[2381] 蹴人 2020/11/11 18:58
オーパスはジュニアもジュニアユースも都内で注目されているみたいですね。
削除|違反報告
[2380] 蹴人 2020/11/11 18:06
リハウスってDグループしかやってないけど、あるの?
削除|違反報告
[2379] 2020/11/11 16:08
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[2378] 蹴人 2020/11/11 15:26
アドバンス3人いて深川いないの?
それってコロナ関係なくない??
はい、話題提供しました、小説くるまで進路について盛り上がろうか。
削除|違反報告
[2377] 蹴人 2020/11/11 15:07
鬼滅の刃つまんねーよな。マンガ読んでる人間はわかるはず
削除|違反報告
[2376] 蹴人 2020/11/11 14:44
2375
うちもだけど、負けて関係ないから興味ないか。
じゃ、話題をどうぞ!!
削除|違反報告
[2375] 蹴人 2020/11/11 14:37
いつまでも全少やってんなよ。ダルいよ。
次の話題いけ。
削除|違反報告
[2374] 蹴人 2020/11/11 14:26
綾南ってあの女子チーム?んなわけないか
削除|違反報告
[2373] 蹴人 2020/11/11 11:39
小説待ってます。
削除|違反報告
[2372] 蹴人 2020/11/11 09:49
16ブロックだから
削除|違反報告
[2371] 蹴人 2020/11/11 09:37
綾南に11点とは、、、相手はどうなの?点差が凄いんだが、、、
削除|違反報告
[2370] 蹴人 2020/11/11 09:19
グラが3回戦
削除|違反報告
[2369] 蹴人 2020/11/11 08:44
中央は全滅?
削除|違反報告
[2368] 蹴人 2020/11/11 07:47
アドバンス3人いて深川内定いないの?
削除|違反報告
[2367] 蹴人 2020/11/10 23:57
ホンバン?
相当なヤツだね!
削除|違反報告
[2366] 蹴人 2020/11/10 23:16
この年代の低学年時代最強ホン◯ン
削除|違反報告
[2365] 蹴人 2020/11/10 22:34
56のホン◯ンってどういう事?
削除|違反報告
[2364] 蹴人 2020/11/10 22:09
北海道知事「少ねえなあ」
削除|違反報告
[2363] 蹴人 2020/11/10 22:06
3人
削除|違反報告
[2362] 蹴人 2020/11/10 22:01
ねえねえ、今年の6年は何人アドバンスいたの?
削除|違反報告
[2361] 蹴人 2020/11/10 20:24
伊藤健太郎 再逮捕で芸能界引退
削除|違反報告
[2360] 蹴人 2020/11/10 20:15
平日なので小説の続きをお願いします
削除|違反報告
[2359] 蹴人 2020/11/10 20:15
357
なるほど、オパからオパJYからのJユースが鉄板コースだね。
削除|違反報告
[2358] 蹴人 2020/11/10 19:36
グラならJ下部との試合もちょくちょくあるしね。そもそも存在を知ってもらえる機会があるから声掛けられるわけで。他じゃTM組めないでしょ
削除|違反報告
[2357] 蹴人 2020/11/10 19:26
ユース年代まで見てきた私として個人的な意見だけど、ジュニアは素材そのもの、ジュニアユースは素材磨き、ユースは総合力強化の第一歩だね。
ジュニアからJ下部だの強豪クラブに行っても、それは素材が良かったから。
ジュニアチームの進路は当てにならない。まあ、いい子が集まるチームにいい子は集まるから、結果そのチームが強いってのはある。
晩成の子含め磨き方次第でジュニアユースでの逆転はいくらでもある。ここでどんなチームで指導を受けるかは結構重要。
現にリーグでも高円宮杯でもJ下部が簡単に負けてる。
ユース年代は、ジュニアユースで磨かれた長所以外の部分の強化も必要。
サッカー選手としての総合力が問われる。
ここももちろんチーム環境が重要。
削除|違反報告
[2356] 蹴人 2020/11/10 18:56
ホン◯ン
削除|違反報告
[2355] 蹴人 2020/11/10 17:47
354自分は352に対する反論をしただけだよ。
低学年の時は強豪であっても少年団であっても団子サッカーだし、上昇志向があれば大差はないってことが言いたかったんだ。分かりづらくてごめんよ。
上手い子は低学年の時はどこにいても上手くなるし、エースを張ると責任感も出てくる。
確率論から言えば、強豪にいた方が上手くなる確率は高いとは思うけどね。
削除|違反報告
[2354] 蹴人 2020/11/10 17:18
違うよ。
強豪は低学年からAB分けされてBもそれなりに強く普段から競争があるチームでありそういう指導もしている。
4年からセレクションで集めて1年で劇的に変わってJAスカウトとかチームの育成ではほぼない。
削除|違反報告
[2353] 蹴人 2020/11/10 17:07
低学年と高学年だと育成方法が異なるよ。
低学年は楽しむことが優先で、その中で上手くなりたい子たちが強豪と呼ばれるチームに移籍。
高学年はエンジョイ志向と上昇志向のチームが分かれる。
J下部からスカウトされるような実力がある子以外は低学年の時は強豪でも少年団でもあまり大差ないとは思うよ。
削除|違反報告
[2352] 蹴人 2020/11/10 16:55
いやいや、グラの前にチーム所属してたでしょ。
低学年から育ててから言おうぜい。
グラに3年間いてJY関東複数なら立派なレベルだわ。
削除|違反報告
[2351] 蹴人 2020/11/10 16:41
350
6年になるまでに移籍何人かいますね。
残ったメンバーでも結果がついてきて、いよいよグラの時代に突入ですね
削除|違反報告
[2350] 蹴人 2020/11/10 16:27
ほぼ毎年Jに移籍する選手を育てられるグラは、やはりすごいってことだ。残った6年の進路だけ見てもわからないな
削除|違反報告
[2349] 蹴人 2020/11/10 15:57
45
知ったかもここまでくりゃ立派だな
おめでとさん
削除|違反報告
[2348] 蹴人 2020/11/10 15:34
46
誰もセレクションから受からない訳じゃない
でもほぼ無理なレベル
公式にいう訳ないよ
でも知り合いに聞けば分かる
削除|違反報告
[2347] 蹴人 2020/11/10 15:22
え?オパクルもいないんだ。
そもそもアドバンスいないんだっけ?
削除|違反報告
[2346] 蹴人 2020/11/10 14:32
44
まじ?それは確定?公式発表あったの?
削除|違反報告
[2345] 蹴人 2020/11/10 13:51
36
君は小学生のサッカーしか知らないんだな。
きっとドリブル上手い子がJのセレクション落ちて何でか分からないんだろうね。
削除|違反報告
[2344] 蹴人 2020/11/10 13:31
どのJもジュニアやスクール選抜からの昇格が多く、セレクションでは受からないから
削除|違反報告
[2343] 蹴人 2020/11/10 13:27
なぜコロナでしんろが異例になんの?
削除|違反報告
[2342] 蹴人 2020/11/10 12:45
今年の関東jyはレスチとフウガ
グラ、オパ、クルは関東なし。
削除|違反報告
[2341] 蹴人 2020/11/10 09:14
オパよう。
削除|違反報告
[2340] 蹴人 2020/11/10 07:33
育成と言うより、jr、jrユースで出会ったコーチでサッカー人生が変わることもある。イイ出会いを!
経験者より
削除|違反報告
[2339] 蹴人 2020/11/10 07:23
331
昔は行くと聞いた事あるね
削除|違反報告
[2338] 蹴人 2020/11/09 23:50
明日晴れるかな
削除|違反報告
[2337] 蹴人 2020/11/09 22:52
うちJ下部内定だよ
削除|違反報告
[2336] 蹴人 2020/11/09 22:49
35
知ったかもここまでくりゃ立派だな
おめでとさん
削除|違反報告
[2335] 蹴人 2020/11/09 22:10
個は大したこと無いのに強いってのは、システムで子供達が動けるって事だな。
実際JYに行くとここは個より大事なところ。
プラス個があるとJ行ける感じ。
削除|違反報告
[2334] 蹴人 2020/11/09 22:06
230じゃないけど333はうざい
削除|違反報告
[2333] 蹴人 2020/11/09 21:53
230
え?じゃあ関東はどういう子が行くの??
下部優先とかの答えは答えじゃないからね。
削除|違反報告
[2332] 蹴人 2020/11/09 21:40
育成育成、育成育成、何かに取り憑かれてるんじゃね?
削除|違反報告
[2331] 蹴人 2020/11/09 21:20
クルーゼの人って、大部分がクリアージュ行くの?
削除|違反報告
[2330] 蹴人 2020/11/09 19:41
今年はコロナで進路など異例だと思います。
削除|違反報告
[2329] 蹴人 2020/11/09 19:20
シーラ関数
削除|違反報告
[2328] 蹴人 2020/11/09 19:18
アホが沸いてきたな
削除|違反報告
[2327] 蹴人 2020/11/09 19:18
久米宏見参
削除|違反報告
[2326] 蹴人 2020/11/09 19:17
j下部行くような選手がいなくても勝てるのは育成がイイから?気になる。縦ポンのサッカーじゃないようだし。
削除|違反報告
[2325] 蹴人 2020/11/09 19:17
鼻血の王様
削除|違反報告
[2324] 蹴人 2020/11/09 19:17
黒木眼医者
削除|違反報告
[2323] 蹴人 2020/11/09 18:23
グラーナクエスト3 そして伝説へ
削除|違反報告
[2322] 蹴人 2020/11/09 17:56
現6年の進路は知らないけど、これまで何人もグラからJに移籍した子はいるみたいだね
削除|違反報告
[2321] 蹴人 2020/11/09 17:26
OFFはふざけてる時の楽しさってw
ちょっと違うでしょ。。
真剣に、まじめにって言うのがONで、
そうではない状態(いわゆる普通の状態)が
OFFなのでは?
真剣←→ふざける。。
なぜ両極なんだろ?
削除|違反報告
[2320] 蹴人 2020/11/09 17:11
ここで一句
グラーナを
叩くとそれは
ヘイトだぜ。
削除|違反報告
[2319] 蹴人 2020/11/09 17:04
トレセンいないの?
削除|違反報告
[2318] 蹴人 2020/11/09 16:58
冷静に分析すると、4.、5年次の結果が伴わず、ブロックトレセン選出メンバーが少ないことからスカウトの目に留まらなかった。
てなところかな。
削除|違反報告
[2317] 蹴人 2020/11/09 16:47
オパ様だ!
お待ち申しておりましたオパ様!
おかえりなさいませ!
削除|違反報告
[2316] 蹴人 2020/11/09 16:46
何でイマイチなんだろ、魅力度が下がるな。
新チームだからパイプ無いってそんなに影響ある?
削除|違反報告
[2315] 蹴人 2020/11/09 16:44
時代は、オパからグラーナへ…
当然、叩かれる対象も移り変わるのかな…
小説楽しみに待ってます。
削除|違反報告
[2314] 蹴人 2020/11/09 16:15
T1も少々
削除|違反報告
[2313] 蹴人 2020/11/09 15:33
えっ?!Jも街クラ関東も無し?
エースクラスでT1レベルなの??
削除|違反報告
[2312] 蹴人 2020/11/09 15:27
関東もいないよ
削除|違反報告
[2311] 蹴人 2020/11/09 14:45
なんか3ブロスレっぽい流れになりそうだな。
削除|違反報告
[2310] 蹴人 2020/11/09 14:22
Jいないよ
削除|違反報告
[2309] 蹴人 2020/11/09 13:40
指導良くて、環境良いなら通わせたいでしょ?
その上進路が良かったり、JYのパイプがあれば
文句無しで暫くはグラの天下だな
削除|違反報告
[2308] 蹴人 2020/11/09 13:31
知ってどうすんの?お宅にいいことある?
削除|違反報告
[2307] 蹴人 2020/11/09 13:12
更新ていうより戦力外通告みたいなイメージ。
それより進路が気になる、関東と J下部に何人行くの?
削除|違反報告
[2306] 蹴人 2020/11/09 12:41
一年更新てj株よりキツイわ
ある程度更新される契約社員の更新みたいなもん?
削除|違反報告
[2305] 蹴人 2020/11/09 12:36
288
Facebookに載ってるから、でたのでは?
削除|違反報告
[2304] 蹴人 2020/11/09 12:35
寝ぼけてんじゃね~
削除|違反報告
[2303] 蹴人 2020/11/09 12:15
グラの進路の情報は誰もないの?
セレクションチームなのでパイプはあるのかな?
削除|違反報告
[2302] 蹴人 2020/11/09 12:02
半分以下って、完全なデマだな
削除|違反報告
[2301] 蹴人 2020/11/09 11:52
99
なってないと思うよ!?
削除|違反報告
[2300] 蹴人 2020/11/09 11:33
練習が人工芝って環境すごいですね。
削除|違反報告
[2299] 蹴人 2020/11/09 11:31
93、95
いまの1期生も立ち上げの時から半分以下になってるしね、人数。
削除|違反報告
[2298] 蹴人 2020/11/09 11:09
しばらくグラの時代かな。低学年の大会も毎年勝ってるし。あれだけ質の高いトレーニングしてれば、強くなるんだろう。うちはだいぶ前に体験行って落とされましたが、、
削除|違反報告
[2297] 蹴人 2020/11/09 09:55
毎年オパにはガッカリだよ。公式戦に弱いなあ。
削除|違反報告
[2296] 蹴人 2020/11/09 09:35
82
なんでって弱いからさ
削除|違反報告
[2295] 蹴人 2020/11/09 09:26
メンバー1年更新だから新メンバー入って古株落とされる事も想定しないと。セレクションチームなんだから。
削除|違反報告
[2294] 蹴人 2020/11/09 09:05
少年サッカーは何が起こるかわからん
削除|違反報告
[2293] 蹴人 2020/11/09 08:54
来年以降はセレクションで良い子入ったら古株がBチームに落ちて
内乱が起き
言ってる事とやってる事に疑問を持ち出す親続出
人数制限してるが、、、
削除|違反報告
[2292] 蹴人 2020/11/09 08:19
どう考えても無しだよ
削除|違反報告
[2291] 蹴人 2020/11/09 07:38
養和調布ならワンチャンありか!
削除|違反報告
[2290] 蹴人 2020/11/09 07:31
グラーナおめでとう。
オーパス、クルーゼもおつかれさま
削除|違反報告
[2289] 蹴人 2020/11/09 06:59
中央板でグラって使ったら違うチームになるので気を付けましょう。
削除|違反報告
[2288] 蹴人 2020/11/09 06:56
16ブロ相手の勝ちを除いてもクラブ作って最初の年代が中央出てるだけでも凄いことだと思うんだけどな。(そういえば女子いたけど、16ブロの時は出たのかな?)
削除|違反報告
[2287] 蹴人 2020/11/09 00:01
栗島は負け
削除|違反報告
[2286] 蹴人 2020/11/08 23:53
何とかヴェルディとの対戦まで行って欲しいね
削除|違反報告