スレッド:1ブロ
削除基準を明確にして管理します。
誹謗中傷、荒らし、特定の名前を出すのは×です。


[スレッド一覧][投稿]

[11337] 蹴人 2025/02/21 22:32

育成は切磋琢磨できる環境はたしかにあるけど、T所属チームが育成ありなしは関係ないかも。。できる子が集まる、切磋琢磨できる、プラス、スクール、だと思います。

削除|違反報告

[11336] 蹴人 2025/02/21 21:50

335
オパは知りたいですね。
フレは寄せ集めなので、T2出場した子かつ西新井フレの子の進路が知りたいですね。

削除|違反報告

[11335] 蹴人 2025/02/21 21:37

334
それは知ってる
ただJYのT2でさえ行ってるなら囲ってないのかなと
オパフレの進路も知りたいところだね

削除|違反報告

[11334] 蹴人 2025/02/21 20:53

11332
いちおうグラもJYあります、、
JYももっと力入れて良いと思うけど。

削除|違反報告

[11333] 蹴人 2025/02/21 19:35

グラいいのかもしれないけどセレクション受からないと入れないのがな

削除|違反報告

[11332] 蹴人 2025/02/21 11:00

少数でJ関東に送れるなら1ブロならグラが良いんじゃない?
サイズで行ったんじゃないなら
あとはオパフレがT2でいいと思う
コジもT2だけど今年だけの気がする
ただオパフレは自チームにJYがあるから囲われないか要確認
その他はどこも同じ

削除|違反報告

[11331] 蹴人 2025/02/21 09:15

グラは少人数だけど進路はいいよ
J、関東、他T1、T2が殆ど

削除|違反報告

[11330] 蹴人 2025/02/21 08:02

329
先のJYの進路まで考えると、このあたりではジェファですかね。
その下にクリアージュ、オーパス、スミダあたりが並ぶかと

削除|違反報告

[11329] 蹴人 2025/02/21 07:46

326
1ブロのクラブチームはあまり育成が良くないみたいですが、他のブロックで育成が良いチームはどこがありますか?

削除|違反報告

[11328] 蹴人 2025/02/21 07:16

なんで1ブロって弱小なんだろう?
T3以上に6チーム行ってるブロックもあるのに…
以外他スレのまとめです。
今年のTリーグ
1:オーパスワン② / フレ西新井② / 古千谷②
2:FC85② / ジェファ② / キントバリオ③
3:大泉学園① / PELADA① / UP② / 石神井③
4:富士見丘② / BOA② / 浜田山③ / リバティー③
5:バディ世田谷① / トッカーノ② / MIP③
6:養和巣鴨② / ヴィルトゥス② / ボレアス② / 九曜③ / 第一③
7:ヴィト目黒② / ボノス② / トリプ② / 五本木② / 暁星③ / とんぼ③
8:バディ江東① / 大森② / フレ江東③ / MITA③
9:横河武蔵野① / 養和調布② / 東京BIG② / DURO調布③ / 調布イーグルス③ / 関前③
10:府中新町① / 立川九小② / 府ロク③ / インテル③ / 小柳まむし③
11:東京V① / トリア町田① / 町田JFC① / ゴラッソ② / FC多摩② / ゼルビア③
12:Grant② / COLORS② / ARTE② / 白百合③
13:西原② / Refino② / リベルタ③
14:JACPA①
15:レガーレ② / 青梅新町③
16:東京女子③

削除|違反報告

[11327]  2025/02/21 06:54

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11326] 蹴人 2025/02/21 00:03

オパ
Jに行けるように育成するのではなく、J落ちた選手を集めてそこそこのレベルで勝つ
グラ
少人数の割にJ行く選手がぼちぼちいるみたいだが、セレクションで選手集めてるので育成がいいわけではない
グロ
年代によって強さにバラツキがありすぎるのでチームとしての育成がいいとは言えない

1ブロならクラブチームより少年団のほうがコスパいいかもよ

削除|違反報告

[11325] 蹴人 2025/02/20 23:58

1ブロは弱小だからそんなクラブチームないよ。有識者は知ってる

削除|違反報告

[11324] 蹴人 2025/02/20 23:45

3年連続ジョートーに負けてきたクラブチームが何を思い、どう動くかでしょ。1代限りでも少年団が強いってことはある意味1ブロのためになってるよ。

315、323しつこいよ

削除|違反報告

[11323] 蹴人 2025/02/20 23:31

その意味そしてその意義

削除|違反報告

[11322] 蹴人 2025/02/20 23:29

悲しいですが、321みたいな方の子供か教え子は可哀想。子供が失敗した時に怒鳴るのかな、味方になってあげないのかな…。匿名掲示板だから本音なんだろうね。

削除|違反報告

[11321] 蹴人 2025/02/20 23:24

320
十分戦えるかどうかは問題じゃないよ
Jや関東に行けるかが大事
サッカーやってる理由が運動不足解消なら別だけど

削除|違反報告

[11320] 蹴人 2025/02/20 22:35

319
1ブロで複数人Jやら関東に毎年排出できてるクラブチームってどこ?
大半のクラブチームはジェファ、オパ、クリ、すみた辺りのジュニアユースのT1T2辺りに複数人排出できてりゃジュニアT2レベルで十分戦えると思いますよ。

削除|違反報告

[11319] 蹴人 2025/02/20 20:18

317
簡単だよ
身体的特徴が無い子を指導や強い対戦相手を用意してJに行かせる能力があるか
1ブロの枠を出てT1、T2や地方の強豪と常に試合させられるかが大事
逆にクラブチームはそれが出来ないなら存在価値なし

削除|違反報告

[11318] 蹴人 2025/02/20 18:54

時代はポルタだろ

削除|違反報告

[11317] 蹴人 2025/02/20 17:00

316
ちょっと何言ってるのか分からない

削除|違反報告

[11316] 蹴人 2025/02/20 16:33

314
1ブロで強いところがブロックリーグにいない中央大会出場は快挙じゃないよ
ブロックでの勝ち負けよりJやせめて関東のクラブチームに何人行けたかが全て
もちろんデカさ以外で

削除|違反報告

[11315] 蹴人 2025/02/20 14:55

314
その意味そしてその意義

削除|違反報告

[11314] 蹴人 2025/02/20 14:26

Jはわからないけど、3年連続中央大会出場&リハウス優勝は快挙だね。

削除|違反報告

[11313] 蹴人 2025/02/20 14:08

310
ジョウトウからJ行けたのか?
本当なら良い子だろうな
通常少年団からJ行ける子はデカいだけなのに、ジョウトウはそういうの見なかったからな

削除|違反報告

[11312] 蹴人 2025/02/20 12:11

コスパはいいけど、誰かが書いてる通り今の6年生だけ強くて過去は聞いたこともないから、良いチーム行きたいならやっぱりクラブチーム行くべき

削除|違反報告

[11311] 蹴人 2025/02/20 11:03

だとしたら、費用対効果良さそうだね

削除|違反報告

[11310] 蹴人 2025/02/20 10:50

308
結構良いところ行ってると思うよ。何人か上手い選手いたから

削除|違反報告

[11309]  2025/02/20 09:43

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11308] 蹴人 2025/02/19 20:55

でジョウトウの子はJ下部や関東に何人行けたんだい?

削除|違反報告

[11307] 蹴人 2025/02/19 19:49

常東すごいよね。
来年の代はフウガも強かった気がする

削除|違反報告

[11306] 蹴人 2025/02/19 09:28

301 今年だとグラーナ、アデランテ、フウガ、南千住あたりが本命かと思ってた。少年団でたしかに凄いと思う。こんなに強かったんだね。

削除|違反報告

[11305] 蹴人 2025/02/19 08:19

ポルタ気になる

削除|違反報告

[11304] 蹴人 2025/02/19 08:01

ポルタ足立の情報全然ないですね。
ないからこそ、応募する気にもなれないのですが。
どうせ行くならオーパスもあるし、
本気なら本家に行けばって気もします。

削除|違反報告

[11303] 蹴人 2025/02/18 19:34

5年6年を募集しているポルタはよい選手集まってるのかな?

削除|違反報告

[11302] 蹴人 2025/02/18 13:38

来年はアデランテ一強だから盛り上がらんね

削除|違反報告

[11301] 蹴人 2025/02/18 12:39

ジョートーも良く頑張ってブロック優勝したよね。
少年団は上手い子がどんどんクラブチームに移籍するから6年まで強さ保つのが本当に厳しい。
そういう意味では大きく話題になるようなチームじゃないかもしれないけど、健闘を称えたい。

削除|違反報告

[11300] 蹴人 2025/02/17 22:42

悪いけど今年の6年生以外で過去1度もジョートーを聞いたこともない。中央大会出たのも初めてなんじゃない?今年は当たり年で、普段は弱小少年団、ここで話題になるようなチームじゃない

削除|違反報告

[11299] 蹴人 2025/02/16 22:14

298
ジョートーのような街の少年団は学年ごとにバラつきあるからしょうがないよね。今年の6年に良い選手が集まって強かったんだと。

削除|違反報告

[11298] 蹴人 2025/02/16 16:51

ジョートー残念ながらT3昇格ならず….
1ブロは
T1 無
T2 オパ、コジ、フレ
T3 無

削除|違反報告

[11297]  2025/02/03 19:37

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11296] 蹴人 2025/02/02 12:44

自演宣伝って書いてあったコメントが軒並み通報削除されてる・・・

削除|違反報告

[11295] 蹴人 2025/02/01 15:59

ポルタ行かれた方どうでしたか?

削除|違反報告

[11294] 蹴人 2025/02/01 12:24

すみだ・ラルゴ

削除|違反報告

[11293] 蹴人 2025/02/01 12:23

ジュニアユースはブロックの外に出ましょう

削除|違反報告

[11292]  2025/02/01 11:01

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[11291] 蹴人 2025/02/01 11:01

そうゆう場合は受かる可能性があるかどうか聞きたいだろうに笑
情報交換の場としてこの掲示板があるんやから知ってたら素直に教えてあげろや笑拗れすぎ

削除|違反報告

[11290] 蹴人 2025/02/01 10:57

シンプルに聞いてた場合めっちゃ可哀想。笑

削除|違反報告

[11289] 蹴人 2025/02/01 10:06

うちの子は今年クリアージュ落ちましたよ。
トレセンとかに入ってないし、セレクション受けて2次でダメでした。
一般レベルだと中々難しいでしょうね。

削除|違反報告

[11288]  2025/02/01 07:11

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[11287] 蹴人 2025/01/31 21:36

高校の進路だって誰でも受かるところにしか行ってないし。
それで豊富って言われましてもねー

削除|違反報告

[11286]  2025/01/31 21:30

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[11285]  2025/01/31 20:34

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11284] 蹴人 2025/01/31 20:13

83
高校の進路は、かなり豊富ですよ。
サッカー推薦なら最低オール3以上は必要です。
中3の時にスタメンの子から決まってました。

スタメンの子は、中1の時から決まってましたね
多少の入れ替えはありましたけど

クリアージュの外部セレクションの子達は、
トレセン・選抜に選ばれてる子
J下部・養和を落ちた子
1ブロックのJA・リハウスの会場でスカウトされた子
↑中1のスタメンは、この子達でした。

削除|違反報告

[11283] 蹴人 2025/01/31 19:03

82

そうです!!

削除|違反報告

[11282] 蹴人 2025/01/31 12:41

80・81
確認ですが…クリアージュのジュニアユースの話ですか?

削除|違反報告

[11281] 蹴人 2025/01/31 11:56

初めましてー。

前回合ったナイトスクールに参加したものです。
チームに所属、スクールにも所属してませんがナイトスクールにて内定出ました。
顔合わせ練習会にて感じたのは、ナイトスクールやクリアージュスクールにいる子達が多い印象でしたよー。
コーチ達から外部と半々と聞きましたので、外部より可能性はあるかと思います。

削除|違反報告

[11280] 蹴人 2025/01/30 15:49

意見ください。

お友達のお子さんがクリアージュに入っていた事があり、
卒業の進路まで全員の面倒を見てくれていいよと聞き、入りたいと思ってます。


そこで今クリアージュのホームページにて、
2月から始まるナイトスクール?と言うものがあり、調べると去年にもあったみたいでそこから何人か内定が出てるとの事でした。
別チームに所属していてスクールにも入ってませんが、
そのようなナイトスクールに参加して受かることって実際あるのでしょうか、??

削除|違反報告

[11279]  2025/01/29 15:55

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11278] 蹴人 2025/01/24 13:55

毎月1人くらいのペースで入ってきますよ

削除|違反報告

[11277] 蹴人 2025/01/24 12:51

オパみたいなチームって学年別に何人くらいいるんでしょうね。
どのくらい入団して、どのくらい退団するもんなんでしょうか?

削除|違反報告

[11276] 蹴人 2025/01/23 16:38

小4でJスクールの選抜クラスからJジュニアに上がれなかった選手は強豪街クラブへ行くことになる。オパもその受け皿になるから急に強くなる。

削除|違反報告

[11275] 蹴人 2025/01/22 21:55

オパはスクール推奨だから。ただ、高い大会にも出るし実績あるし、
人が集まるからそれで結果が出る。育成ってイメージはない。でも、試合でれるレベルなら育つ環境はある

削除|違反報告

[11274] 蹴人 2025/01/22 20:47

グローはU9だけな感じだね。
U8と試合したけど普通だった。でも熱心な保護者が多そうな雰囲気。

削除|違反報告

[11273]  2025/01/22 20:35

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[11272] 蹴人 2025/01/22 20:09

オパ様は人数多すぎだろあれは。

削除|違反報告

[11271] 蹴人 2025/01/22 18:26

ポルタの指導者がどんな人か次第だね
アデみたいな問題起こす人じゃなきゃいいけど

削除|違反報告

[11270] 蹴人 2025/01/22 18:13

元々のリガールの代表が今のアデランテの代表に引き渡して名前変わったみたいな感じで、
ジャイールもポルタに引き渡したってことじゃないの?

削除|違反報告

[11269] 蹴人 2025/01/22 17:36

グロー強すぎ、各地の大会で優勝してるみたいだけど、やはりU9だけか

削除|違反報告

[11268] 蹴人 2025/01/22 12:57

なぜアデランス?
あそこはコーチがクビになってその際に引き抜いてできたチームでしょ

削除|違反報告

[11267] 蹴人 2025/01/22 11:47

グロー、すごいけどあの学年だけでしょ!

それより、ポルタの情報があれば教えて頂きたいです。
ジャイールが母体ならリガールアデランテ的な感じになるの?
体験会に行った方が早いかな

削除|違反報告

[11266] 蹴人 2025/01/22 07:14

11263
まんま、レジスタのイメージだね。テコ入れあったのか?

削除|違反報告

[11265] 蹴人 2025/01/22 07:14

そんなものは無いw

削除|違反報告

[11264] 蹴人 2025/01/22 07:04

低学年までの育成が良いって事ですかね。

削除|違反報告

[11263] 蹴人 2025/01/21 22:34

グローは今の低学年はわからないですが、強いというか、1年生でも2年生でも、ボールを怖がらない。相手とぶつかるのを怖がらない子が多い印象です。
学年上がる毎に徐々に聞かなくなるので、移籍する人が多いかもしれないですね。

削除|違反報告

[11262]  2025/01/21 22:24

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11261]  2025/01/21 22:23

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11260]  2025/01/21 21:04

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11259] 蹴人 2025/01/21 21:03

グロ、グラからは上手い子がみんな4年に上がるタイミングでJに行っちゃう。上手い子がいなくなる前の3年生までは本当の1ブロではないので議論しても意味がない。上手い子がいなくなった4年以降が真の1ブロの始まり

削除|違反報告

[11258] 蹴人 2025/01/21 13:34

トーマス見たけどグロは準決勝のグラ戦、決勝のオパ戦ともに圧倒していたよ。
この世代の1ブロはしばらくグロの天下が続くんじゃない?

削除|違反報告

[11257] 蹴人 2025/01/21 13:15

U9(笑)

削除|違反報告

[11256] 蹴人 2025/01/21 12:34

グロの3年トーマスで見たけどホントやばすぎた、ここで想像だけであれこれ言ってるヤツは一回見てみな。ただ4年生からほとんどJ行くだろうから来年からはどうなるかわからんが。

削除|違反報告

[11255] 蹴人 2025/01/21 12:21

52
それを言うならジュニア高学年は育成云々より早熟くんの伸びが問われるよ。まあ3年生じゃ今後の移籍もあるので強い弱いを語れる段階じゃないのはその通りだと思うけどね。所詮ジュニアのサッカーなので熱くなりすぎず。

削除|違反報告

[11254]  2025/01/21 11:32

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11253] 蹴人 2025/01/21 09:52

グローって埼玉のレジスタとなんか一緒になったんだっけ?
それで強くなった??
その子達は高学年なったら、レジスタにいくのか?逆もまたあるのか?

削除|違反報告

[11252] 蹴人 2025/01/21 09:49

保護者の自作自演乙 正直3年生どーでもよい。
頑張ってる子供達がどーでも良いのでなく、育成が問われる
のは高学年になってからということですわ。

削除|違反報告

[11251] 蹴人 2025/01/21 08:20

オパ様でも太刀打ち出来なかったか。

削除|違反報告

[11250] 蹴人 2025/01/21 06:51

GROW保護者乙

削除|違反報告

[11249] 蹴人 2025/01/20 20:41

GROWのU9、やばいね!

削除|違反報告

[11248]  2025/01/16 14:53

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[11247] 蹴人 2025/01/16 13:11

なんだ。
期待してたけど、ジャイールがポルタになるだけか。
危うく体験会申し込んで本気で移籍検討するとこだった。
ありがとうございます

削除|違反報告

[11246] 蹴人 2025/01/16 10:07

ジァイのコーチがポルタでもやってるだけかと。

削除|違反報告

[11245] 蹴人 2025/01/16 08:38

ポルタ!ジャイーから何か変わるのかな?
人が集まらないから名前変えただけ??
ジャイーとは別物??

削除|違反報告

[11244] 蹴人 2025/01/15 09:44

ポルタ楽しみだね。ジュニア世代で近場にあったらスクールは通わせてたな。知り合いのこどもや下の子のチームメイトとか横浜まで通ってるの聞いて育成力の高さは耳にしてたが、今回はチームのみ募集なのかな?

削除|違反報告

[11243] 蹴人 2025/01/14 22:09

ポルタが足立区進出情報出ましたね
新5、6年の募集だとか
低学年 募集しない理由はなぜでしょうか?
横浜ポルタとの提携など気になります
何か情報知ってる方いたら色々教えてください

削除|違反報告

[11242]  2025/01/14 19:19

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[11241] 蹴人 2025/01/14 15:57

たしかにフレ話題にしても見てて面白くもないし、興味もないし、大して盛り上がらん。1ブロはオパ、グラ、アデランテあたりがこれから注目かな??

削除|違反報告

[11240] 蹴人 2025/01/14 15:45

さりげなくフレがディスられてて草
オパが別格になってしまって
ターゲットが変わっちゃったんだね

削除|違反報告

[11239] 蹴人 2025/01/14 15:14

11235
スカウトマンは来ますし、実際に声掛けもあるのは事実です。
ただ、強豪JYのスカウトは最終確認程度で新規開拓は無し、T2・T3のJYはJや関東に行けなさそうなレベルで自チームの中心選手になりそうな子を探しに来ます。

削除|違反報告

[11238] 蹴人 2025/01/14 13:51

まあ寄せ集めでも見られる機会があるなら良いんじゃない?
T2レベルでやりたい子はJや関東のJYに行きたい子だろうし
そもそもT2は1ブロには3チームしか無い
その位の競争があって丁度いい

削除|違反報告


↑戻る 続き↓
新規記事の投稿
名前:
★コメント:

★編集パス:(半角英数4文字以上)
(このパスで自分が投稿した記事が削除できます)
単純なパスワード「0000」「1234」などはエラーになります
★は必須項目です。



TOP

ラッキーカラー色占い
簡単数字選び
サッカーカフェ(掲示板)
何でも投票掲示板
スーパー野球リーグ
サッカースーパーリーグ
埼玉サッカーBBS
kawakitanet