スレッド:1ブロ
削除基準を明確にして管理します。
誹謗中傷、荒らし、特定の名前を出すのは×です。


[スレッド一覧][投稿]

[10943] 蹴人 2024/10/15 23:59

41
既存の6年生がみんな辞めたというのが事実ならそれが答えなんじゃないですかね

削除|違反報告

[10942] 蹴人 2024/10/15 23:53

そんな主張を受け入れる人は極々少数
最初からそういうチームならまだしもね

削除|違反報告

[10941] 蹴人 2024/10/15 23:45

もしアデじゃなくてリガのままだったとして、そこによそから上手い子が何人か入ってきてリハウスや全小の公式戦に出れなくても、元リガの親子は文句言うのかな?
グラの元コーチがリガの代表になって、そのコーチについていった子が何人かいて、元リガの6年より上手いから試合に出る。
グラから何人かリガに来たからそこばかりがクローズアップされてるけど、
クラブチームならスタメン争いがあるのは当たり前じゃないの?
ジュニアユース行っても試合に出れなかったら文句言って辞めるのかな?
育成って難しいね。


削除|違反報告

[10940] 蹴人 2024/10/15 22:22

普通に考えて元からいた子からしたら迷惑極まりない。6年生を無視して連れてきた5年生で勝負とか、それを仕方ないで片付けられると思ってること自体がかなりズレてると思うよ。

削除|違反報告

[10939] 蹴人 2024/10/15 22:08

アデは4、5年はグラからの移籍組でほぼ出場メンバーが固まっていて、旧リガ組はろくに出場できずにどんどん辞めている。6年は旧リガメンバが中心だけど、やっぱり試合に出るのはグラから移籍した5年中心で、もう卒団が近いからそのまま残っている子がほとんど。3年はリガからの残留組、グラからの移籍組、新チーム結成した後他のチームから移籍してきた子がいい感じにミックスされているけど、4、5年に比べると格が2つくらい落ちる。

削除|違反報告

[10938] 蹴人 2024/10/15 22:07

電話されたって話とか、引き抜きというよりコーチに付いて行った子もいるし、その子について行った子もいるって話だけど、そんなんじゃ情報源として足りないだろうから、気になるならアデの子でもグラの子でもその知人でも、別に隠してないから聞けば普通に教えてくれるよ。別に悪いことしてるわけじゃないし。元々いて出れなくなって移籍したり辞めたりした子はかわいそうではあるけど、仕方ないよね。

削除|違反報告

[10937] 蹴人 2024/10/15 21:40

アデランスやってんなー
6年生を卒団させることすらもできないのか

削除|違反報告

[10936] 蹴人 2024/10/15 21:02

930はグラからアデに移籍した子にアデのコーチから
引き抜きされたって直接聞いたの?
情報源は?
大量に移籍したから引き抜きって....
引き抜きってそんなに簡単にできないよ。
匿名だからってあることないこと書いたらダメでしょ(笑)

削除|違反報告

[10935] 蹴人 2024/10/15 14:06

それで負けたけどね

削除|違反報告

[10934] 蹴人 2024/10/15 14:00

5年生に実力で負けちゃったならしょうがないよね。
上手いのに出さないは問題だけど。

削除|違反報告

[10933] 蹴人 2024/10/15 13:33

事実だとしたら、辛い話ですね。子供達が可哀想だ。

削除|違反報告

[10932] 蹴人 2024/10/15 13:05

やめた6年生達の本音聞きたい

削除|違反報告

[10931] 蹴人 2024/10/15 12:30

アデのGKのあの大きい子は6年じゃないの?
5年なら相当上手い。

削除|違反報告

[10930] 蹴人 2024/10/15 12:17

アデはグラから選手引き抜いて移籍してきたコーチが公式戦に6年生を一切出さず、自分がグラから連れてきた5年生出した。

削除|違反報告

[10929] 蹴人 2024/10/15 11:41

927
全員って6年そんなに人数いたっけ?

削除|違反報告

[10928] 蹴人 2024/10/15 11:12

6年生って要は元リガールの子達が全員辞めちゃったのですか?

削除|違反報告

[10927] 蹴人 2024/10/15 10:29

アデの6年全員やめた

削除|違反報告

[10926] 蹴人 2024/10/15 09:28

ジュニアの一期生の進路も良かった。

ジェファ、リラーシオ、プラウドなど、あちら系のチームはパイプを上手く使って良い進路を勝ち取ってくれるから良いよね。

削除|違反報告

[10925] 蹴人 2024/10/15 09:25

グラはジュニアユース1期生の内定高校載ってるけど
T2の息子のチームより優秀で羨ましい
ジュニアユース選びは高校進路先も重要ですね


削除|違反報告

[10924] 蹴人 2024/10/15 09:21

グラーナは選手の入れ替わりが激しいからけっこう入るチャンスは有ると思いますよ。

現6年なんて長く在籍してる選手はほとんどいないんじゃないかな。

削除|違反報告

[10923] 蹴人 2024/10/15 06:12

フガがオパ倒したんでしょ?
初じゃない?
いい選手いました?

削除|違反報告

[10922] 蹴人 2024/10/15 00:19

グラは息子入れようにもセレクションあるからそもそも受からないと入れないという。進路見るとJジュニアユースに結構行けてるみたいだから育成は良さそうだけど

削除|違反報告

[10921] 蹴人 2024/10/14 23:27

そういや最近アデランスの話聞かないけど既に飽きられたか。コーチはもう問題起こさないで大人しくやってる感じかな。

削除|違反報告

[10920]  2024/10/14 23:07

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[10919] 蹴人 2024/10/14 22:47

グラが優勝に値する育成をしたということをアデランスが立証してくれたね

削除|違反報告

[10918] 蹴人 2024/10/14 22:27

15
グラーナが育成してきた有望な子達をごっそり持って行ったんだからそりゃ強いよねと。

削除|違反報告

[10917] 蹴人 2024/10/14 22:25

フガは?

削除|違反報告

[10916] 蹴人 2024/10/14 18:57


 数段上だと思います。

削除|違反報告

[10915] 蹴人 2024/10/14 18:33

この学年のアデは本当に強い。
オパより上だった

削除|違反報告

[10914] 蹴人 2024/10/14 13:53

オパいい試合しますね
数年後に生かせるサッカーで最高でした

削除|違反報告

[10913] 蹴人 2024/10/14 13:46

オパ3位
Tリーグ参戦チームということもあり、中央の切符を逃さないところはさすがだと思う

けど、ベンチも、そのプレッシャーなのか、ちょっと焦ってたよね

削除|違反報告

[10912] 蹴人 2024/10/14 13:24

オパまけたの?

削除|違反報告

[10911] 蹴人 2024/10/14 12:41

JA終了しましたね
結果アデフガオパクリでした

削除|違反報告

[10910] 蹴人 2024/10/13 19:23

グラは育成いいですね
身体能力にたよらず、頭がある子が多かったですよ

削除|違反報告

[10909] 蹴人 2024/10/10 23:34

これまで蹴れる、デカい、足速いが武器で強かったチーム達。ただ、6年生になると成長して体格差メリットが減りその差が埋まり始めてた。本来は足元や寄せと判断の速さが必要だから、過去に勝てた相手に苦戦して焦りだす。ベスト8はそんなチーム多い印象。フガ、グラはちょっと違うかな。

削除|違反報告

[10908]  2024/10/07 20:44

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10907] 蹴人 2024/10/07 20:01

この代のコジは大きな選手もいて期待の代なんだけどね。

削除|違反報告

[10906] 蹴人 2024/10/07 19:57

ほぼ互角だったよ。コジとオパB

削除|違反報告

[10905] 蹴人 2024/10/07 14:53

904
みてたの?

削除|違反報告

[10904] 蹴人 2024/10/07 12:43

コジがオパBと引き分け、PK.まだまだオパAとコジの差はデカいってことね。

削除|違反報告

[10903] 蹴人 2024/10/07 08:20

スコア等教えてほしいです!!

削除|違反報告

[10902] 蹴人 2024/10/07 07:35

オパB敗退は複雑。もうA入替え無いだろし。さぞモチベ維持しづらかろう。オパJYでまた頑張れー。

削除|違反報告

[10901] 蹴人 2024/10/06 17:19

向島
古千谷
グラーナ
千寿常東

ベスト4兼中央大会おめでとうございます。27日の決勝戦が楽しみです。今日は前評判からの番狂わせがありそうだぅたり、実際あったり、とても内容の濃い対戦を楽しめました。選手の涙は感動的でした。ありがとう。

削除|違反報告

[10900] 蹴人 2024/10/06 16:55

全日です!

削除|違反報告

[10899] 蹴人 2024/10/06 16:50

JA今日ですか?

削除|違反報告

[10898] 蹴人 2024/10/06 16:25

速報お願いします!

削除|違反報告

[10897]  2024/10/01 13:53

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10896] 蹴人 2024/09/29 14:03

全日本どうなったのかなぁ

削除|違反報告

[10895] 蹴人 2024/09/29 12:24

私も昨日のインフィニティカップのオパ-グラ見てました!
グラコーチ昔どっかで見たことあったけど、確かJr.ユースジェファだった

削除|違反報告

[10894] 蹴人 2024/09/28 18:14

今日のインフィニティカップU8オパ-グラ戦1-1の引き分けでした。グラのコーチってここでは怒号がやばいとか蹴飛ばされるとか書かれてるけど全然そんなことなかったような。学年上がったら変わるのかな。

削除|違反報告

[10893]  2024/09/28 18:11

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10892] 蹴人 2024/09/26 23:28

埼玉のアレグレって強いのね。何日か前にレジスタAの選手がJY行かずにそっち受けたって聞いた。

削除|違反報告

[10891] 蹴人 2024/09/26 23:22

リハウス天気持ちますように

削除|違反報告

[10890] 蹴人 2024/09/24 19:29

すみだFCの2次申込、メール返信かよ。息子本当にごめん。

削除|違反報告

[10889] 蹴人 2024/09/24 18:22

3地域セレクションいつ?

削除|違反報告

[10888] 蹴人 2024/09/24 10:28

足立区大会、ベスト4揃いましたね。3年トーマスに向けて要チェックなクラブチームになりそうですね。今年のグロ強いな。。

削除|違反報告

[10887]  2024/09/20 23:00

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[10886]  2024/09/20 12:16

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[10885] 蹴人 2024/09/18 14:10

オパみたいな有名クラブは他県や遠くの区から選手が集まり出す4年生からが手がつけられないくらい強くなるから3年生ならまだグロとか他クラブにワンチャンあるかも。

削除|違反報告

[10884] 蹴人 2024/09/18 12:18

いよいよ足立区も3年生公式戦が始まりましたね。ベスト8が決まってきましたが、どこも強そうで楽しみです。やはりオパですかね。

削除|違反報告

[10883] 蹴人 2024/09/02 08:49

基本的にはスカウトで内定→練習会で内定→練習会で内定出さなかったけど気になるからもう一回見たい子達を集めた練習会で内定→セレクションて流れが多い
セレクションも練習会を通ってきてる場合は内定取れてなくてもセレクションの一次を免除したり二次まで免除したり(最終だけ受けて等)で当たりは付けてますからね
セレクションの一次二次最終等全ての過程を合わせて後ろに行けば行くほど厳しいです

削除|違反報告

[10882] 蹴人 2024/09/02 08:09

だね。
中2の息子の時も、ク○・す○だ・T○A・ノー○チ・ジェ○ァ
練習会やらリハウスの会場で声かけられたわ
結局、養和巣鴨の結果を待ってくれたチームに入った

削除|違反報告

[10881] 蹴人 2024/09/02 06:36

むしろ練習会がメインでセレクションは人数合わせ要員探しが多いよ

削除|違反報告

[10880] 蹴人 2024/09/01 22:51

他ブロ街クラブ含めてJYのセレクション何個も落ちて、記念参加の練習会で最寄T2クラブから声掛けされました。セレクション以外の練習会でも決まるんですね。というか、100人以上集まるであろうあのセレクションは、門戸を開いてる振りのヤラセかお小遣い稼ぎなのかもしれないと疑ってしまいます。

削除|違反報告

[10879] 蹴人 2024/08/30 10:56

足立、葛飾あたりでレアル以外の中学生スクールってあるの?
知り合いの息子が部活終わって暇らしい

削除|違反報告

[10878] 蹴人 2024/08/30 10:56

足立、葛飾あたりでレアル以外の中学生スクールってあるの?
知り合いの息子が部活終わって暇らしい

削除|違反報告

[10877] 蹴人 2024/08/25 12:57

T1の上位勢はU12の代ならレジに勝ってるとこチラホラ居るぞ。

トリアも去年はJA以外は圧倒的だったしT1前期も首位だが、なんだかんだで負けてる試合はあるわけで。単にオパが見上げてるだけで、他の都内の強豪は戦える相手だと思ってるよ。

削除|違反報告

[10876] 蹴人 2024/08/25 12:38

トリは全国獲ってる街クラなので同レベルかな

削除|違反報告

[10875] 蹴人 2024/08/25 09:36

レジと肩を並べられるチームなんて都内のどこにも無いでしょ。

レジとオパじゃやろうとしてる事も真逆だしね。

削除|違反報告

[10874] 蹴人 2024/08/23 13:52

t1もまだ後期残ってるからね。巻き返しに期待だね。
ただ、全国常連のチームと全国出たことないチームは比較対象にはならないかな。

削除|違反報告

[10873] 蹴人 2024/08/23 13:33

まぁT1に居たことが有るだけでも強豪なのは間違いないよ

削除|違反報告

[10872] 蹴人 2024/08/23 13:29

870
ですね。10チーム中9位

削除|違反報告

[10871] 蹴人 2024/08/23 13:14

869
気持ちは分かるが、レジとの比較はさすがに、、、
東京代表、、になったことはあるのかな?無い気が、、

削除|違反報告

[10870] 蹴人 2024/08/22 19:19

都内の強豪ではあるが、全国は初耳。
尚1部リーグからは1年で降格なのでは?

削除|違反報告

[10869] 蹴人 2024/08/22 14:49

オパは東京の強豪です。
レベル差はあるけど良い勝負ができるチーム。

削除|違反報告

[10868] 蹴人 2024/08/22 13:30

867
かたや全国レベル、かたや区、ブロックレベルだからね。

削除|違反報告

[10867] 蹴人 2024/08/18 12:10

レジとオパを同列みたいに語るのは違うかな。
人数が全然違うし、練習強度の差がある。
体感ですが、レジだとそもそもフィジカル系が地域の学年トップレベルで通用するかどうかだけど、オパなら学校のトップレベルでも努力次第でレギュラーにはなれる。

削除|違反報告

[10866] 蹴人 2024/08/18 10:52

863
それは1ブロに限らずな
もっと言えば1ブロ程度のチームからでも個の能力高い子は毎年Jに行ってるから何処にいても同じ

削除|違反報告

[10865] 蹴人 2024/08/18 08:10

やる気と実力があるんだったら強豪チーム行っても良いんじゃない?ただレジやオパは高学年になると毎月沢山新しい子が入ってきて下手な子はどんどん下に落ちていってやめていく、そういう世界。

削除|違反報告

[10864] 通行人 2024/08/16 20:47

少年団の親もよくダメなところでタバコ吸ってるよ

削除|違反報告

[10863] 蹴人 2024/08/14 15:37

1ブロ辺りじゃサッカーなんて子供の趣味程度で良いんじゃないあんまりお金をかけたところで…
本当に上手い子なら向こうから話がやってくる

削除|違反報告

[10862] 蹴人 2024/08/14 15:03

やる気あっても実力ないと移籍できないでしょう。
レジやオパは入れるのかもしれんけど。Bになるのだってきついよ。


削除|違反報告

[10861]  2024/08/14 06:54

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10860] 蹴人 2024/08/11 23:36

例えば夏休みは20万掛かりますよ

削除|違反報告

[10859] 蹴人 2024/08/11 20:51

やる気は有って当たり前だけどさ
強豪でスタメンを勝ち取るレベルに有るか(志しや運動能力や努力出来るタイプか等)
それに金が一般的な少年団と比べたら何倍何十倍と掛かるからそれを親が許せるか
そして遠征やTMの送迎等
要は家族でサッカーを軸にした生活が耐えられるかです

削除|違反報告

[10858] 蹴人 2024/08/11 19:11

教えてください。現在二年生で足立区のチームでやってます。先輩選手でやる気のある子は四年生になるタイミングでJ下部やレジ、オパなど強豪目指して移籍していますがこれはやる気のある子にとっては当たり前の常識なのでしょうか。

削除|違反報告

[10857] 蹴人 2024/08/11 14:53

運と忖度の世界です。

削除|違反報告

[10856] 蹴人 2024/07/22 15:53

855
9月に延期みたいですよ!

削除|違反報告

[10855] 蹴人 2024/07/21 19:52

JAカップまだやってないん?
おそくね?

削除|違反報告

[10854] 蹴人 2024/07/15 18:23

短絡的に決め付けてて満足気だね。
プロ選手に必要な事を思索するのに、小学生でも分かる単語を並べても生産性無いでしょう。
プロのスカウトでも中々目利き出来ないのだから、あんまり知ったかぶりしなさんな。

削除|違反報告

[10853] 蹴人 2024/07/15 15:16

選手権優勝メンバーでも、そこでプロから触手なくて大学進学ならサッカー人生終わるんだなって。
その点では松◯は運が良かったと言える。

削除|違反報告

[10852] 蹴人 2024/07/11 12:12

運が一番大事だな

削除|違反報告

[10851] 蹴人 2024/07/11 11:36

ジュニアのスレッド

削除|違反報告

[10850] 蹴人 2024/07/11 11:25

①デカい
②速い
③左利き
④サッカー上手い
⑤スタミナがある

プロだったらこの中で最低3つぐらい(④は必須)の才能無いと無理じゃね?

削除|違反報告

[10849]  2024/07/11 11:16

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10848] 蹴人 2024/07/10 21:44

まぁデカイに関しては追いつかない場合も多数

削除|違反報告

[10847] 蹴人 2024/07/10 21:35

左利きって少数派だし後付け出来ないから優先されるのはわかるんだけど、この年代でのデカい、速いの大半は成長が早いパターンだからなー。

それをピックアップしても後から追い付かれるだけなんだよな。

削除|違反報告

[10846] 蹴人 2024/07/10 21:25

デカいだけのプロっているかな
速いだけのプロっているかな
左利きってだけのプロいるかな

削除|違反報告

[10845] 蹴人 2024/07/10 20:32

右利きでも左で蹴れたら問題無し。

削除|違反報告

[10844]  2024/07/10 20:04

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告


↑戻る 続き↓
新規記事の投稿
名前:
★コメント:

★編集パス:(半角英数4文字以上)
(このパスで自分が投稿した記事が削除できます)
単純なパスワード「0000」「1234」などはエラーになります
★は必須項目です。



TOP

ラッキーカラー色占い
簡単数字選び
サッカーカフェ(掲示板)
何でも投票掲示板
スーパー野球リーグ
サッカースーパーリーグ
埼玉サッカーBBS
kawakitanet