スレッド:1ブロ
削除基準を明確にして管理します。
誹謗中傷、荒らし、特定の名前を出すのは×です。


[スレッド一覧][投稿]

[10743] 蹴人 2024/06/14 13:57

まぁそこは子のレベルによるから個人差有るし気にするな

削除|違反報告

[10742] 蹴人 2024/06/14 13:54

10740 そう?ジェファ、クリアージュから声掛けられたら普通に羨ましいけど。

削除|違反報告

[10741] 蹴人 2024/06/14 13:52

たしかに。憧れるのは巣鴨より上からだね。

削除|違反報告

[10740] 蹴人 2024/06/14 13:50

巣鴨より格下なら羨ましくない。
普通にあること。

削除|違反報告

[10739] 蹴人 2024/06/14 13:49

妄想お疲れ様です。

削除|違反報告

[10738] 蹴人 2024/06/14 12:40

お母さんこのあとちょっとお茶でも如何ですかって若いイケメンに

削除|違反報告

[10737] 蹴人 2024/06/14 12:37

羨ましいです。どんな形で声を掛けられたんですか?

削除|違反報告

[10736] 蹴人 2024/06/14 12:28

息子は、JA・リハウスで
3地域の数チームから声かけられた
6年選抜の後で2地域のチームに声かけられた

全チームが練習会に顔出してと言われ練習会後に内定。

結局、F東・養和巣鴨のセレクション
を待ってくれたチームに入団しましたよ。

削除|違反報告

[10735] 蹴人 2024/06/14 12:24

典型的な掲示板ヒエラルキー

削除|違反報告

[10734] 蹴人 2024/06/14 12:12

F東>養和巣鴨>ジェファ>クリ・プラウド・すみだ・tfa・オーパス>ノールチ

削除|違反報告

[10733] 蹴人 2024/06/14 12:01

練習会で内定取れば大丈夫だ
練習会ならジェファ→オパ→クリって流れでチャレンジ出来る
どれも声が掛からなければすみだを滑り止めにしてセレクションへ

養和は養和に入る為に動いてた子じゃなきゃセレクションだけ受けたってほぼ99%受からないから気にするな

削除|違反報告

[10732] 蹴人 2024/06/14 10:58

T1、2だと大体7月から8月ころよね
内部昇格はもうそろそろ決まるころ

削除|違反報告

[10731] 蹴人 2024/06/14 09:52

いや、他が早すぎるんじゃね?特に今年。

削除|違反報告

[10730] 蹴人 2024/06/14 09:38

養和とジェファとクリのセレクション時期が遅すぎる涙
養和が遅いからだと思うからさっさと5、6月位に取って欲しい。

削除|違反報告

[10729] 蹴人 2024/06/14 09:08

F東や養和に行く層は選ばれし者達だからいいとして
入団難易度だとジェファ>クリオパtfaプラウドノルチ>すみだって感じだから練習会なりセレクションなり申し込み遅れが無いようにね

削除|違反報告

[10728] 蹴人 2024/06/14 08:58

すみだはたまたまT1に上がったタイミングとコロナが重なって数年T1に居たような雰囲気を纏ってるからか過大評価されてるイメージ

削除|違反報告

[10727] 蹴人 2024/06/14 08:50

726 自分の子供がプラウドとオパとグラーナの3チーム受かってて、子供がグラーナに行くって言い出したら必死に止めるレベル。同じわけがないに1票

削除|違反報告

[10726] 蹴人 2024/06/14 08:44

724 T1(来年度はT2有力)のプラウド、T2オパとT4のグラーナが同じ枠は絶対にないな。

削除|違反報告

[10725] 蹴人 2024/06/14 08:40

すみだそんなに良いの?

削除|違反報告

[10724] 蹴人 2024/06/14 08:35


F東>養和巣鴨>ジェファ>クリ・すみだ・tfa・ノールチ>プラウド
・オパ・グラーナって感じかな。これ以下は知らない

削除|違反報告

[10723] 蹴人 2024/06/14 08:28

バルサ、いろいろ高いからなぁ。

削除|違反報告

[10722] 蹴人 2024/06/14 08:26

ヴェルメの上にバルサが挟まりそうな感じよ

削除|違反報告

[10721] 蹴人 2024/06/14 08:17

今年度のT2リーグでクリかオパが昇格出来ればT2団子から抜けられそうなのにな
練習環境特に良いしクリはそろそろT1定着してもよさそうな頃合い
だし オパは勢いでT1を1度経験したいタイミング

削除|違反報告

[10720] 蹴人 2024/06/14 08:01

ヴェルメリオのとこでガクッとレベルが落ちるな

削除|違反報告

[10719] 蹴人 2024/06/14 07:51

それぞれだけど、1ブロのエリアとして、あくまで一般的には

FC東京深川>三菱養和巣鴨>ジェファ>オパクリすみだプラウドtfa>ヴェルメリオラルゴ>ジョガール

じゃないかなと。

削除|違反報告

[10718] 蹴人 2024/06/14 07:51

すみだは無いな
環境が悪過ぎる

削除|違反報告

[10717] 蹴人 2024/06/14 07:37

それぞれ

削除|違反報告

[10716] 蹴人 2024/06/14 07:28

そもそもオパクリ入るならブロック外に出た方がいいとか、
すみだの方がいいとかは?

削除|違反報告

[10715] 蹴人 2024/06/14 07:16

オーパスはジュニアもジュニアユースも同じくらいの立ち位置かなと思うけど、クリアージュはジュニアユースで極端にレベルアップしてる印象。
急に強くなるわけないから、ジュニアユースでセレクションでとった子がメインで活躍してるって事なのかなーって感じてしまう。

削除|違反報告

[10714] 蹴人 2024/06/13 23:54

10713 勝てないだけで興味がないわけじゃないでしょ。

削除|違反報告

[10713] 蹴人 2024/06/13 23:27

クリアージュは小学生年代の勝敗はあんまり興味なさそうだよね。

削除|違反報告

[10712] 蹴人 2024/06/13 21:00

現状はカテゴリーも同じT2だし今年度の強さも大きくは変わらないよね
一応今年度のT2リーグではクリアージュが勝ってるけど
ただ学年35人前後で2チーム出しのクリアージュ
学年20人ちょっとで1チーム出しのオーパスだと
出場機会に差は有りそう
進路は比べられる範囲だとクリアージュのが歴が長いぶん流石に優秀だね

削除|違反報告

[10711] 蹴人 2024/06/13 20:54

ジュニアは差があるけどね。ジュニアユースは差がないな。

削除|違反報告

[10710] 蹴人 2024/06/13 19:55

まあクリオパどっちも差がないからスルーでいい

削除|違反報告

[10709] 蹴人 2024/06/13 19:24

クリアージュとオーパス逆になってるよ。

削除|違反報告

[10708] 蹴人 2024/06/13 18:25

まぁ確かに内部昇格でギリギリ上がってくる子は外部から入ってくる子達よりは下手です
オーパスのようにジュニアが強い場合は主力も外部に行きがちで内部昇格する選手より外部から取る選手のが当然上手いでしょう
クリアージュはJ下部に行く子くらいしか外部に行かないイメージなので外部からとのバランスが良い印象

削除|違反報告

[10707] 蹴人 2024/06/13 15:41

そこに因果関係を求めるのがナンセンスで、内部だろうが外部だろうが実力次第ですよ。実際内部昇格者がスタメンになる代もあればそうでない代もあります。
一つ言えることは、入団できなければその俎上にも上がらないわけで、希望のチームがあってしっかり見てもらった上で入団するための方法としてジュニアやスクールに入るのは良い選択だと思いますね。実力の不足を内部昇格で底上げしてもらおうという考えだと苦労すると思いますが。

削除|違反報告

[10706] 蹴人 2024/06/13 14:42

703 そんなのどこのチームも一緒でしょ。ジュニアとジュニアユースが繋がってて、内部昇格の可能性があるチームは、年間通して選手の特徴が分かるので、ある程度の実力があれば、内部昇格。外部からはその基準以上の選手を取りに行くので、内部昇格よりも外部の方がスタメンが多くなりがち。

削除|違反報告

[10705] 蹴人 2024/06/13 14:29

人によりけりとしか。
ジュニアやスクールがどうではなく。

削除|違反報告

[10704] 蹴人 2024/06/13 14:25

1ブロはそういうチーム多いよね。レベル下がるが、レスチとかもそう。

削除|違反報告

[10703] 蹴人 2024/06/13 14:03

クリアージュのジュニア・スクールから
ジュニアユースに上がってもスタメンにはなれない。
外部からセレクションで入ってくる子達がスタメンだ

削除|違反報告

[10702] 蹴人 2024/06/13 11:49

問題おこした父兄は居づらくなって来なくなるかジュアユースは辞退すんじゃねぇの?

削除|違反報告

[10701] 蹴人 2024/06/13 11:14

98

確かにジュニアの父兄は近寄りたくないタイプが多いけどジュニアユースも同じ感じ?
ジュニアからの昇格が少ないなら危ない父兄も減ってくれていたら嬉しい。

削除|違反報告

[10700] 蹴人 2024/06/13 09:40

出身地域でみたら多いんだろうけど、1ブロックのチーム出身で見ると少なくなる。熱心な親はジュニアからアントラーズつくば、レイソルに入れるし、レジスタも通えるからね。そっちからなら有名選手はたくさんいるよ。

削除|違反報告

[10699] 蹴人 2024/06/13 08:55

Jユースや高校トップクラスに1ブロックからって
他のブロックより少ないんですか

削除|違反報告

[10698] 蹴人 2024/06/13 08:40

オパは少人数だけど1チーム出しだからレギュラークラス以外がね…
ジュニアは強いのに主力がジュニアユースにあんまり上がってくれないのもマイナスか
後は単純に父兄がオラオラ系ばかり

削除|違反報告

[10697] 蹴人 2024/06/13 08:20

その通り。どこ行っても絶対受かるレベルなんて都トレくらいから。行きたいチームあるならジュニアに入るのもチームのスクールに入るのも有りですね。オパやクリアージュだって簡単には入れませんから。

削除|違反報告

[10696] 蹴人 2024/06/13 08:12

93

チームによってどういう選手をチョイスするかタイプが違うから一概には言えないかな。

削除|違反報告

[10695] 蹴人 2024/06/13 07:37

10694 オパはタバコの件含めて、他ブロからは悪目立ちしてるかなー。たしかに、ジュニアユースとしては新興クラブで、急に力つけて来たけど、町田ゼルビアみたく、あまりイメージは良くない。

削除|違反報告

[10694] 蹴人 2024/06/13 07:12

オーパス、外から見ててすごく勢いと熱量感じるから、めっちゃいいと思うけどね。

削除|違反報告

[10693] 蹴人 2024/06/12 23:41

クリアージュ、三郷、アレグレ、アビリスタ

このあたりに受かれば、オーパスは余裕
オーパスよりお薦めですね

削除|違反報告

[10692] 蹴人 2024/06/12 22:38

オーパスJYはセレクションから取るの?
去年ほとんどいなかったらしいけど。

削除|違反報告

[10691] 蹴人 2024/06/12 21:57

オパJYは今期クリアージュJYに負けてますしクラブユースも残って無い
個人的にJYなら育成環境含めクリアージュのが上ですね
まぁ内部昇格を狙ってジュニアで移籍するまでも無いですがクリアージュはスクール含め内部昇格選手は多いです


削除|違反報告

[10690] 蹴人 2024/06/12 21:47

オパのJrユースはわかるけど、クリのJrユースなんて昇格狙ってまで入る必要ありますか。そのレベルならガチってわけでもないだろうし。そもそも、内部昇格なんて狙う時点で、実力に自信なさそうですけど。

削除|違反報告

[10689] 蹴人 2024/06/12 21:46

クリアージュさんは今JYが関東クラブユースでベスト32に残ってるから盛り上がってる
U15リーグもT2で昇格争いをしてるから今年度は強いのでしょう
U13もわりと強いみたいですし現在6年生なら良いタイミングかもしれません

削除|違反報告

[10688] 蹴人 2024/06/12 19:08

ジュニアユースへの昇格考えれば普通にあるでしょ。ジュニアで使い切って辞めるなら知らんけど。ジュニアで勝利至上主義のT2あたりに入ると苦労するよ。勿論本当に上手けりゃ問題無いけどそんな子はチームに片手くらいだからね。

削除|違反報告

[10687] 蹴人 2024/06/12 18:57

85
今は2択でクリ入るのですね

削除|違反報告

[10686] 蹴人 2024/06/12 18:48

682
すみません、高学年は存じ上げないです。
前の方が低学年の話をしていたのでその印象です。
低学年なら印象と断っておけば良かったです。
今の3年生は割と強い印象ですけど、そんなことないですかね。

削除|違反報告

[10685] 蹴人 2024/06/12 17:30

ジュニアユース見越したら、オパ、クリの2択かな。

削除|違反報告

[10684] 蹴人 2024/06/12 15:57

10683 禿同。
地域トレ以上ならオパにチャレンジ。
それ以下ならお住まいのエリアで、フレかクリか古千谷を選択するのがいいと思う。

削除|違反報告

[10683] 蹴人 2024/06/12 15:34

素直にT参入クラブに移籍した方が未来明るいぞ

削除|違反報告

[10682] 蹴人 2024/06/12 13:02

681
関係者だろうから心苦しいけど、リハウスの結果とか冷静に事実を見たほうが良いと思う。ウィズや東加平と引き分け、加平やすみだ
に負けてますから、、、フガには大差つけて負けてるので同等とはとても言えません。まだまだこれからですね。

削除|違反報告

[10681] 蹴人 2024/06/12 12:29

growはブロック内では強い方かと
南千住とか西新井とかフウガとかと同じイメージ
学年によるけど

削除|違反報告

[10680] 蹴人 2024/06/12 12:27

リハウスAグループの戦績表がBグループのところにアップされたけど、
何箇所か間違いがあってさらに順位も間違えてるみたい。


削除|違反報告

[10679] 蹴人 2024/06/12 10:33

677
強い?というほどでもない気がするけど。。。まあ2年生とか3年生の低学年の大会の実績とか見てもないから知らんけど。

削除|違反報告

[10678] 蹴人 2024/06/12 07:52

育成力の差だろうね。基本低学年での強い弱いはどうでも良くて、高学年になってからのことを目指して、コーチは育成するからね。

削除|違反報告

[10677] 蹴人 2024/06/11 23:57

GROWは低学年強いのに、高学年は成長しないの何故かね

削除|違反報告

[10676] 蹴人 2024/06/11 18:12

ありがとうございます。
やはり常東は強いですね。

削除|違反報告

[10675] 蹴人 2024/06/11 14:14

10674
JAの後やってた1試合目常東とグローだけ見たけど、レベル差がかなりあって、常東が危なげなく勝ち。あとは知らない。

削除|違反報告

[10674] 蹴人 2024/06/11 11:00

リハウスAグループ終わったのかな。

削除|違反報告

[10673] 蹴人 2024/06/11 08:51

スミマセン、カタカナヨメマセン

削除|違反報告

[10672] 蹴人 2024/06/11 07:59

what

削除|違反報告

[10671] 蹴人 2024/06/11 07:50

10670 カタカナ読めないの?

削除|違反報告

[10670] 蹴人 2024/06/11 07:34

グラーナ、負けたの?

削除|違反報告

[10669] 蹴人 2024/06/09 20:17

オーパスvsフーガ

アデランテvsクリアージュ

削除|違反報告

[10668] 蹴人 2024/06/09 18:46

足立でした

削除|違反報告

[10667] 蹴人 2024/06/09 18:39

JA、リハウス、どうでした?

削除|違反報告

[10666]  2024/06/09 18:02

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10665] 蹴人 2024/06/09 18:02

5年生JAカップ、ベスト4の速報お願いします!

削除|違反報告

[10664] 蹴人 2024/06/09 16:58

660
足立が評判良かったと思う?昔から...だぞ

削除|違反報告

[10663] 蹴人 2024/06/09 14:51

タバコ…未成年?

削除|違反報告

[10662] 蹴人 2024/06/09 14:06

なにかあったんですか

削除|違反報告

[10661]  2024/06/08 12:15

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10660] 蹴人 2024/06/08 11:07

足立の評判を下げるオーパ

削除|違反報告

[10659] 蹴人 2024/06/08 11:02

なに?またタバコ?

削除|違反報告

[10658]  2024/06/07 18:16

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[10657] 蹴人 2024/06/07 17:25

日曜に試合あるから、もし何らかのお達しあるならそのうち聞こえてくるんじゃない?注意で済んだなら良いけど施設ごと使えなくなるような事になると騒ぎにはなるだろうね。

削除|違反報告

[10656] 蹴人 2024/06/07 15:43

ホントだよ。でも、あれから処分の話とか聞かないね。
だからこれ以上、話の広げようもない。

削除|違反報告

[10655]  2024/06/07 15:25

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[10654] 蹴人 2024/06/07 15:07

オパがT1で大問題起こしたって本当ですか?

削除|違反報告

[10653]  2024/06/05 23:28

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10652] 蹴人 2024/06/05 23:27

アデランテ、フーガはどうでしたか?観てた方は教えて下さい。

削除|違反報告

[10651] 蹴人 2024/06/02 21:02

アデランテ、フーガ
反対は中止

削除|違反報告

[10650] 蹴人 2024/06/02 16:41

教えてクリ

削除|違反報告

[10649] 蹴人 2024/06/02 13:04

ja速報お願いします。

削除|違反報告

[10648] 蹴人 2024/06/01 19:30

アデランテvsグロウ、グラーナvs古千谷、オーパスvsフレ、楽しみですね。昨年ハトマーク上位がどうなるか

削除|違反報告

[10647]  2024/05/31 13:02

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10646] 蹴人 2024/05/29 17:20

ja上がってきそうなチームどこですか?

削除|違反報告

[10645]  2024/05/28 17:32

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10644]  2024/05/28 17:32

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告


↑戻る 続き↓
新規記事の投稿
名前:
★コメント:

★編集パス:(半角英数4文字以上)
(このパスで自分が投稿した記事が削除できます)
単純なパスワード「0000」「1234」などはエラーになります
★は必須項目です。



TOP

ラッキーカラー色占い
簡単数字選び
サッカーカフェ(掲示板)
何でも投票掲示板
スーパー野球リーグ
サッカースーパーリーグ
埼玉サッカーBBS
kawakitanet