[10448] 蹴人 2024/05/02 08:56
ミナセンは毎年安定してそこそこ強いよね。ヴァリアンツはそーでもない気がするなあ
削除|違反報告
[10447] 蹴人 2024/05/02 08:38
足立区の少年団良さげな所ありますか?
削除|違反報告
[10446] 蹴人 2024/05/01 12:53
1ブロックといっても、何区かによるんじゃない?
区をまたいで行くくらいならクラブチームいけばって思うけど。
削除|違反報告
[10445] 蹴人 2024/05/01 10:30
去年度の峡田ヴァリアンツもミナセンも進路わりと良かったイメージなんだけど
峡田ヴァリアンツなんて地域トレセンとか複数人居なかったっけ?
削除|違反報告
[10444] 蹴人 2024/05/01 10:22
ミナセン、1ブロ内では強いとは思うけどサッカーの質は低いよね。
削除|違反報告
[10443] 蹴人 2024/04/30 20:46
普通にオーパス行って勝負したら?
削除|違反報告
[10442] 蹴人 2024/04/30 20:40
ヴァリアンツとかも
削除|違反報告
[10441] 蹴人 2024/04/30 16:44
1ブロ限定ならミナセンは割と強いよ。どういう体制かは知らないけど。
1ブロのなかではそこそこ勝ち上がってくる。
削除|違反報告
[10440] 蹴人 2024/04/30 16:38
少年団の中で強いところってどこかありますか?しっかりサッカーできそうなところ。
削除|違反報告
[10439] 蹴人 2024/04/30 13:08
よかったじゃん、それで?
そんな時は社会勉強含め公共の乗り物でしょう。
削除|違反報告
[10438] 蹴人 2024/04/30 13:00
クラブチームでも他の選手の車にお願いして乗り合いで行く時もあるけどな。
削除|違反報告
[10437] 蹴人 2024/04/30 12:55
436 でもそれが少年団の現実。
削除|違反報告
[10436] 蹴人 2024/04/30 12:20
乗り合いなんてなって事故でも起こされたらたまったもんじゃ無いな
削除|違反報告
[10435] 蹴人 2024/04/30 11:55
433、434 ありますよ。自分の子供が所属していた少年団は、茨城の招待大会にコーチ乗せて行きましたし、当日の食事や飲み物もコンビニで調達して、当日コーチに渡していました。
削除|違反報告
[10434] 蹴人 2024/04/30 11:45
コーチのお世話なんてあるんですか!!
削除|違反報告
[10433] 蹴人 2024/04/30 11:42
地方まで送迎とか?
削除|違反報告
[10432] 蹴人 2024/04/30 11:38
431 「少年団とクラブチームの違い」でググればすぐ出てきますが、分かりやすいのは月謝とチームへの関与の仕方ですね。
少年団は月2千円程度ですが、クラブチームは月数千円-万です。
ただその分、クラブチームだと色々してくれますが、少年団は選手の送迎やコーチのお世話(送迎や飲食物の用意など)などがある少年団も多いです。
削除|違反報告
[10431] 蹴人 2024/04/30 11:24
429
そうなんですね。失礼しました。
少年団とクラブチームの違いがわからないのですが、コーチ陣も人数がいて指導されていると理解しました。
ありがとうございます。
削除|違反報告
[10430] 蹴人 2024/04/30 10:56
それな。
もっとメジャーになって大泉学園、府中新町あたりと「名前が少年団っぽい強豪クラブトップ3!」とかになれば良いね。
削除|違反報告
[10429] 蹴人 2024/04/30 10:47
427、428 この話題、何回も登場してるけど、古千谷は立派なクラブチームです。潤沢ではないですが、スタッフも何人かいます。
名前が少年団っぽくさせてるんだろうなー。
削除|違反報告
[10428] 蹴人 2024/04/30 10:43
古千谷って少年団っぽい名前だけど普通のクラブチームなんじゃない?
コーチもそれなりにいるし色々な大会にも参加してるよね。
削除|違反報告
[10427] 蹴人 2024/04/30 10:19
古千谷のHP見るとスタッフ1名?で運営しているチームなんですか?
単純に掲載していないだけかな?
削除|違反報告
[10426] 蹴人 2024/04/30 07:41
425 いますよ。知っている限り、東伊興小や伊興小がいます。
削除|違反報告
[10425] 蹴人 2024/04/30 06:51
古千谷は古千谷小以外の選手もいますか?
遠方の小学生も在籍していますか?
ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?
削除|違反報告
[10424] 蹴人 2024/04/29 23:53
トッカ+3、ラッキー+αで残留は出来るでしょう
削除|違反報告
[10423] 蹴人 2024/04/29 23:48
オパ様おめでとうございます!なんとか残留頑張ってください!
削除|違反報告
[10422] 蹴人 2024/04/29 20:54
クリ以外は記念すべき1勝おめでたい!!
削除|違反報告
[10421] 蹴人 2024/04/29 20:47
インテルに勝つのはすごいな
削除|違反報告
[10420] 蹴人 2024/04/29 19:51
グラーナとアデランテですか?
どうでしたか
削除|違反報告
[10419] 蹴人 2024/04/29 19:29
414、ほぼ6年vs5年でしたね。次回以降も楽しみです
削除|違反報告
[10418] 蹴人 2024/04/29 18:53
414
因縁の対決?
削除|違反報告
[10417] 蹴人 2024/04/29 18:04
オーパスは、最下位対決とは言え、初勝利!
素晴らしいです。勢いつけていきたいね。
削除|違反報告
[10416] 蹴人 2024/04/29 17:07
T2初勝利おめでとう
削除|違反報告
[10415] 蹴人 2024/04/29 16:40
T1初勝利おめでとう
削除|違反報告
[10414] 蹴人 2024/04/29 12:13
因縁の対決はグラ勝利だったみたいね
削除|違反報告
[10413] 蹴人 2024/04/28 21:16
今年のヴェルディグラウンドのT1は観戦OKですよ。
削除|違反報告
[10412] 蹴人 2024/04/28 21:11
10345 そもそも初戦と2戦目の東京ヴェルディグラウンドは観戦禁止じゃないっけ?
削除|違反報告
[10411] 蹴人 2024/04/28 21:11
古千谷、1勝1分でいいスタート
明日の試合も1ブロック勢、頑張れ!
削除|違反報告
[10410] 蹴人 2024/04/28 20:54
408 古千谷、インテル粉砕
削除|違反報告
[10409] 蹴人 2024/04/28 17:35
リハウス、サカヒロ金星ですね
削除|違反報告
[10408] 蹴人 2024/04/28 16:41
407
ほんとだ、1-1で勝ち点1を獲りましたね!
これをきっかけに1ブロック勢頑張って欲しい。
明日はたくさんの試合が行われるので頑張って欲しい。
削除|違反報告
[10407] 蹴人 2024/04/28 16:37
406 古千谷 勝点1ゲット!
削除|違反報告
[10406] 蹴人 2024/04/27 22:04
明日は古千谷がTリーグ初戦
1ブロック勢の初勝利を期待しましょう。
削除|違反報告
[10405] 蹴人 2024/04/27 22:00
クリ、コジではややきついんですかね。くじ運もありますが
削除|違反報告
[10404] 蹴人 2024/04/27 19:57
クリアージュ今日も2連敗…
1ブロックまだTリーグ未勝利(*_*)
どのチームでもいいのでなんとか1勝を!
削除|違反報告
[10403] 蹴人 2024/04/26 19:03
サカヒロと常東も楽しみ
削除|違反報告
[10402] 蹴人 2024/04/26 19:00
JA、初戦面白いのはクリvsレスチ、そして勝った方とフウガという面白く、くじ運厳しいカード
削除|違反報告
[10401] 蹴人 2024/04/26 11:38
↓
じ、えんど
削除|違反報告
[10400] 蹴人 2024/04/26 08:14
↓荒してる本人登場
昨日のカタール選手のイタイイタイより見苦しい
削除|違反報告
[10399] 2024/04/26 07:31
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10398] 2024/04/25 12:28
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10397] 蹴人 2024/04/25 12:00
朝から言い訳の自演連投がイタイな。。。雑音雑音
10392さん
完全に間違いなかったですねw
今後はスルーで、自分も一旦潜ります
削除|違反報告
[10396] 2024/04/25 08:48
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10395] 2024/04/25 08:23
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10394] 2024/04/25 07:49
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10393] 2024/04/25 07:27
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10392] 蹴人 2024/04/25 06:52
390
そのお相手、ウラのウラなのでスルー対応でお願いします
削除|違反報告
[10391] 蹴人 2024/04/24 23:44
サッカー選手になるだけじゃだめで、
生涯賃金困らないサッカー選手に目指してるから、
ほぼここ見てるような人には無理なんだから、
優劣つけるような書き込みしてる人は虚しくないんかな。
削除|違反報告
[10390] 蹴人 2024/04/24 21:58
10389
そうだね、部活が君の息子にはお似合いだ
削除|違反報告
[10389] 蹴人 2024/04/24 21:52
サッカーなんて公立の部活で十分だよ
削除|違反報告
[10388] 蹴人 2024/04/24 21:43
関東なんか入れたくないな
遠征とか大変だし金かかるし
隣県の関東誘われたけど断ったわ
削除|違反報告
[10387] 蹴人 2024/04/24 21:41
それって貴方の世界の話ですよね?
削除|違反報告
[10386] 蹴人 2024/04/24 21:41
勝ち組負け組の話でも無い
以上
削除|違反報告
[10385] 蹴人 2024/04/24 21:19
チームが強い弱いの話題多いけど、小学生で大事なのはJ又は関東に行けるかだよ。
例え弱小少年団でもJに行ければ、強豪からT1程度にしか行けなかった子より勝ち組
でもT1T2のチームの方が可能性は上る
スタメンなら
削除|違反報告
[10384] 2024/04/24 20:58
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10383] 2024/04/24 10:51
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10382] 蹴人 2024/04/24 09:57
28日のリハウスは楽しみな対戦カードがいくつかありますね。少し力関係が分かる対戦もあり、内容も含めて楽しみです。
削除|違反報告
[10381] 蹴人 2024/04/23 17:36
10379
なぜ1ブロが狙われてるのかよく分かりました。
我々の心無い投稿も一つの要因だったのですね。
チームの批判が起こるのも理解は出来ますがこれ以上縁の無い人に荒らされたくはないので取り急ぎ自重します。
削除|違反報告
[10380] 蹴人 2024/04/23 16:30
378さん
そうでしたか。以後、スルーします。
削除|違反報告
[10379] 蹴人 2024/04/23 15:57
常駐して荒らしてきた7ブロ、3ブロ、11ブロ、10ブロ、8ブロでかまってもらえなくなり、隔離スレの育成スレも落ちたんで巡回して荒らしてるんだろうな
オーパス、ヴィト、ペラーダ、トリア、府中新町など、ちょっとした批判やアンチに乗っかって煽ってるだけ
僕らも軽い煽りにレスしないように気をつけなきゃ
削除依頼繰り返せばじきに消える
削除|違反報告
[10378] 蹴人 2024/04/23 15:57
374
その人、何かと少年サッカーの親を批判する有名な荒らしなのでスルーでお願いします。
日韓戦で初めてU-23の試合を見たような素人感想(サブ組先発の消化試合と知らない)ですし、このスレで勝手に自分の価値観を吐露する辺り、よっぽど非常識で捻じ曲がった性格なので。
無駄にオパアゲしてるのも恐らく同一人物。
1B民の総意とはズレてるので今後は違反報告してスルーしましょう。
削除|違反報告
[10377] 蹴人 2024/04/23 15:43
オーパス強いよ。でも、T1リーグはまだ早かったね。
削除|違反報告
[10376] 蹴人 2024/04/23 15:26
とにかく、オパが悪くなく強い(他が弱いのかもしれないが)ことを認めてほしい
削除|違反報告
[10375] ゆる 2024/04/23 15:06
それぞれの価値観で良いと思うのでそんな言葉を荒げないで
削除|違反報告
[10374] 蹴人 2024/04/23 14:35
別に日本独自で良くないかい?
他国のフーリガンやサッカー狂いしてる親を真似たいとは誰も思わないぞ。何かと海外尺度に出す人いるんだけどさ、ここ1ブロのスレだからね。日本に強い選手増えたら良いですねって、日本在住でもない日本人でもない人なのかな?
たかだかU23のリーグ戦1つで日本全体の育成へのダメ出しとかどの立場の何様やねん。笑
削除|違反報告
[10373] ゆる 2024/04/23 12:28
勝った負けたはその時々であるとは思いますが、レフリー、応援の仕方、色々な基準が日本の中だけの基準でやってる感じが閉鎖的で見ている親のサッカーへのリテラシーも低いからこのような掲示板で人を蔑んだりするのだろうと。日本に強い選手が増えると良いですね。なんか日本がXの利用率高いの納得です
削除|違反報告
[10372] 蹴人 2024/04/23 12:19
結局オパに勝てないから、ファールしたりひがんだりしてる所がってこと?
削除|違反報告
[10371] ゆる 2024/04/23 12:14
ここの掲示板見ていると昨日の日本×韓国の結果が全て出ている気がしますね。あと何年かこの育成を続けていくのか…世界で戦える子が増えることを願います。
削除|違反報告
[10370] 蹴人 2024/04/23 10:17
ファールするのが悪いよ?大丈夫?
悪質なファールだったよ
削除|違反報告
[10369] 蹴人 2024/04/23 09:57
368 やっぱりそうですよね。。
土地も安いので5,000万あれば戸建ては買えるし、1,300万という低所得でもローンを5年ぐらいで完済して暮らしていけるのは足立区のメリットではあります。23区の中ではコスパはいいと思いますよ。
削除|違反報告
[10368] 蹴人 2024/04/23 07:40
366
確かに23区在住で1,300万円は低い方ですね。
削除|違反報告
[10367] 蹴人 2024/04/22 23:39
366 足立区在住だけど、港区とか5ブロエリアとかと比較したらそりゃ低所得ですよ。年収1,300万円くらいしか稼げてない。。
削除|違反報告
[10366] 蹴人 2024/04/22 23:15
まあ、低所得地域だからな。こんな言い方したくないけど、やっぱ中卒高卒のヤンキー上がりの保護者は大きな声出すよな。そういう環境で生きてきてるから
削除|違反報告
[10365] 蹴人 2024/04/22 23:13
悪目立ちは保護者とコーチね。選手は普通の子供。
足立区はやっぱ品が悪いよね。
削除|違反報告
[10364] 蹴人 2024/04/22 22:56
T1、一節二節で悪目立ちしてましたからね。
チームが注意しないのが不思議でした。
削除|違反報告
[10363] 蹴人 2024/04/22 21:37
362
だとしたら、仲良しの鳥関係者かな?
削除|違反報告
[10362] 蹴人 2024/04/22 20:33
361 T1を経験してるのは1ブロだと大昔のフレぐらいしかいないから、T1未経験でコメントしてるか、別のブロックからわざわざオパのことを卑下に来てるか、どちらかでしょ?
削除|違反報告
[10361] 蹴人 2024/04/22 20:24
T1経験してる人等がコメントしてるのかな?
みんな上からですね。
削除|違反報告
[10360] 蹴人 2024/04/22 19:17
オパ様
ここからですよ
削除|違反報告
[10359] 蹴人 2024/04/22 17:54
358
そうですね。他のチームに比べディフェンスが課題ですね。
点数に表れてます。
削除|違反報告
[10358] 蹴人 2024/04/22 17:35
府中新町は総合力高いので、前期後期で見てほんと手強いチームですね。負けても簡単には負けないですし、大泉学園しかり強豪らしい強豪で毎年仕上げてきますしね。
立九は穴の世代な印象ですが、噛合って高得点な面白い試合になると思ってます。(ディフェンス陣の親は嫌な展開かもしれませんが、、サッカーとしては面白い)
削除|違反報告
[10357] 2024/04/22 16:37
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10356] 2024/04/22 16:14
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10355] 2024/04/22 15:59
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10354] 2024/04/22 15:32
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10353] 2024/04/22 15:28
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[10352] 蹴人 2024/04/22 14:24
10351
もう大分昔の話だけどね。この代はJA都大会も勝てなかった。
トリが特別強いわけではない。
削除|違反報告
[10351] 蹴人 2024/04/22 13:52
0-6か。全国制するクラブはやばいね。
削除|違反報告
[10350] 蹴人 2024/04/22 13:50
次は、府中新町と立九か。
この辺りで勝ち点取れないと厳しそうだね。
削除|違反報告
[10349] 2024/04/22 13:26
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告