スレッド:1ブロ
削除基準を明確にして管理します。
誹謗中傷、荒らし、特定の名前を出すのは×です。


[スレッド一覧][投稿]

[10148] 蹴人 2024/02/18 21:12

古千谷すげー!おめでとう!

削除|違反報告

[10147] 蹴人 2024/02/18 21:04

古千谷T3昇格だとさ、おめでとう。

削除|違反報告

[10146] 蹴人 2024/02/06 22:29

強豪の保護者でオーパスやグラーナを貶すようなことを言う人はあまりいませんよ。実力があるのは知ってるので。つまり掲示板で騒いでるのは、、そう言うことです。

削除|違反報告

[10145] 蹴人 2024/02/06 22:18

ほんそれ。1ブロ内でイキってる時点でしょーもないし。何より、本当に強いチームはこんな所で必死にアピらなくても周りが勝手2認めるんだよ。認められないなら、圧倒的に実力で見せつけるしかない。トーマスだろがハトだろうが、負けてたらそのへんのチームと一緒にされんのよ。

削除|違反報告

[10144] 蹴人 2024/02/06 19:16

正直どっちが上とかどうでもいいです
1ブロ内でどうのとか別に目くじら立てないです

削除|違反報告

[10143] 蹴人 2024/02/06 18:38

ここ何年かトーマスでもハトマークでも負けてるんでしょ?
別にグラが上とかいうつもりもないければ、
1ブロックは他にも良いチームあるけど、
オーパスワンがナンバーワンで良いんじゃね?
直接負けてもT1にいるから俺達が一番
かっけーっす!
オパ親がナンバーワン!何でとは言わないけど

削除|違反報告

[10142] 蹴人 2024/02/06 18:15

上を目指さないクラブチームなんて無いでしょ?
特に尖った良い進路でも無いし、大量離脱騒ぎもあったし、オパと比較するのもナンセンスに感じるな。
グラクリフレが競合してるなら腹落ちするが。

削除|違反報告

[10141] 蹴人 2024/02/06 15:33

T1目指してないんじゃない?
T2だかT3だかにもいないもんね?
だからレベル感の話じゃないんだと思うけど、
そういうことにしたいんだよね。オパ親は。
書き込んでる人はAチームの親ではなさそうだけど?

削除|違反報告

[10140] 蹴人 2024/02/06 15:04

オパT1
グラ1ブロ??
だいぶ格が違うよ
今後もT1まで昇格する力もないでしょう

削除|違反報告

[10139]  2024/02/06 10:11

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10138] 蹴人 2024/02/06 08:29

グラーナの5年生、強いんですか?

削除|違反報告

[10137] 蹴人 2024/02/06 07:05

135の言う通りだね。
多くの子がチャンス自体はあってチーム力のあるオーパスワン、
そもそも入るチャンスが少ないけど、少ない子で目が行き届いて不満は出にくそうなグラーナ、
コンセプトが違うけど、どちらも強い。

削除|違反報告

[10136] 蹴人 2024/02/05 22:19

グラーナは5年生強いからなぁ
リハウスと全小をぶっちぎれるか

削除|違反報告

[10135] 蹴人 2024/02/05 22:17

グラもオパもどっちも1ブロだと強めだよねでいいと思うけど。
指導者の考えやカラーに賛同できるチームを選べばよし。

削除|違反報告

[10134] 蹴人 2024/02/05 21:35

127の通り、学年によって違うよ。それも上手い子がJ下部て抜けたり、色々なことがある。

削除|違反報告

[10133] 蹴人 2024/02/05 21:33

132
オパ親なんだからしょうがないでしょ。誰も相手にしてないって。
親だと周りが見えなくなって、ムキになる気持ちも分かるし。
でも外から見るとグラもオパも変わらないのよね。

削除|違反報告

[10132] 蹴人 2024/02/05 21:19

去年もトーマス、ハトマークでグラに負けてんのに、
どうしたらそんなオーパスだけ特別だと思えるのかな???
誰か教えて。T1だから?
チームのメンバー数を見ても全然違うし、
理念が違うけど、どっちも良いところあると思うけど。

削除|違反報告

[10131] 蹴人 2024/02/05 19:54

130
まぁまあ、負けたからって妬かない妬かない。

削除|違反報告

[10130] 蹴人 2024/02/05 19:49

127
しれっとグラ入れるなよ

削除|違反報告

[10129] 蹴人 2024/02/05 17:18

グラは少人数で抜けてくからじゃない?
オパは数がいるし、ジュニアユースも強いからね。
でもロッキーレグルスが優勝ってすごいね。

削除|違反報告

[10128] 蹴人 2024/02/05 16:13

オパはT1リーグ、グラはブロックリーグ。
グラは6年生のリーグ戦で結果出せないでいるよねー。

削除|違反報告

[10127] 蹴人 2024/02/05 15:15

オパグラ以外は学年によって差が大きいんだよ。ロッキーは他の学年はさっぱりだし。ラルゴは6年は強いけど他の学年は聞かない。常東も今の5年がたまたま強いだけで他は聞いたこともない。
オパグラの凄さは毎年安定してるとこ

削除|違反報告

[10126] 蹴人 2024/02/05 15:03

でもブロックとしては良いことでしょ。一強より、ライバル同士切磋琢磨できるようなブロックのほうが面白い

削除|違反報告

[10125] 蹴人 2024/02/05 15:03

でもブロックとしては良いことでしょ。一強より、ライバル同士切磋琢磨できるようなブロックのほうが面白い

削除|違反報告

[10124] 蹴人 2024/02/05 14:31

さよならおぱ

削除|違反報告

[10123] 蹴人 2024/02/05 12:03

オパはグラに敗れて敗退です。スコアの差以上に技術面でグラの子達の方がうまかったですね。

削除|違反報告

[10122]  2024/02/05 10:48

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[10121] 蹴人 2024/02/04 22:59

イキってたオパ様はもちろん優勝したの?

削除|違反報告

[10120] 蹴人 2024/02/04 18:46

トーマスロキ完全復活な結果だったね
今回のベスト8で常連さんはオパグラだけだったな

削除|違反報告

[10119] 蹴人 2024/02/01 19:03

自分だけ落ちてるのか確認したいんでしょ

削除|違反報告

[10118] 蹴人 2024/02/01 15:14

117
自分のチームに確認したら?そんなことも共有してくれないのかね。

削除|違反報告

[10117] 蹴人 2024/02/01 12:33

1Bトレセン、合否連絡きましたか?

削除|違反報告

[10116] 蹴人 2024/01/29 22:30

トーマスの結果、更新されてましたね。
フウガドールが負けてたのが意外でしたけど、
あとは順当かな。

削除|違反報告

[10115] 蹴人 2024/01/28 22:03

オーパスワン、強すぎたよ。
レベルが違う。

削除|違反報告

[10114]  2024/01/28 21:23

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10113]  2024/01/28 21:21

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10112]  2024/01/28 21:20

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[10111] 蹴人 2024/01/28 20:25

でしょうねという結果

削除|違反報告

[10110] 蹴人 2024/01/28 19:52

オーパスワン、グラーナ

削除|違反報告

[10109] 蹴人 2024/01/28 19:36

クリアージュ、レスチ
他2チームは他の方お願いします。

削除|違反報告

[10108] 蹴人 2024/01/28 18:04

3年生のトーマスはどこがベスト4に残りましたか?

削除|違反報告

[10107] 蹴人 2024/01/27 07:22

そんなに居るの?オパグラじゃん、ブロトレは1チーム最大4名だと思ったけど、選抜は別なんだね

削除|違反報告

[10106] 蹴人 2024/01/26 23:12

オパ7、グラ6、その他

削除|違反報告

[10105] 蹴人 2024/01/26 20:06

チーム構成教えてくださーい
オパグラ何人?その他は?

削除|違反報告

[10104] 蹴人 2024/01/26 15:16

しれっとオパねじ込んでくるね

削除|違反報告

[10103] 蹴人 2024/01/26 13:10

しれっとグラねじ込んでくるね

削除|違反報告

[10102] 蹴人 2024/01/26 12:30

明日の決勝リーグも楽しみですね。

削除|違反報告

[10101] 蹴人 2024/01/25 13:06

だよね。グラとオパのの2強はあるものの、他チームにも良い選手はいるよね。当たり前だけど。

削除|違反報告

[10100] 蹴人 2024/01/24 22:01

ほんとそういうことなんよ

削除|違反報告

[10099] 蹴人 2024/01/24 17:50

オーパスやグラーナ以外のチームから来てる選手たちもめちゃくちゃ活躍してた。
良い選手ばかりでしたよ。

削除|違反報告

[10098] 蹴人 2024/01/24 14:53

1ブロック強かったよ
安定してたよ

削除|違反報告

[10097] 蹴人 2024/01/23 22:29

おめでとう!

削除|違反報告

[10096] 117 2024/01/23 20:40

ジークカップ、1ブロ3連勝!

削除|違反報告

[10095] 蹴人 2024/01/21 22:57

入るだけを目標にしたら厳しいJY時代を過ごすよ
さすがにブロトレ以下は違うチーム選んだ方が良い

削除|違反報告

[10094] 蹴人 2024/01/21 22:23

10092
オパは練習会に参加すると即内定が貰える子も居ますが即内定ってほどじゃ無いけど気になった上手い子に声を掛けてやる非公式練習会が有りそこにはプライマリーの子やプライマリーですらない子も居ましたからブロトレじゃなくても可能性は有るかも知れません

削除|違反報告

[10093] 蹴人 2024/01/21 22:19

ジェもオパも練習会参加者足せば200は超えるだろうけどね
セレクションはそもそも人数制限有るから200人受けられないし

削除|違反報告

[10092] 蹴人 2024/01/21 22:05

ありがとうございます。
Aになれるくらいなら可能なんですね 
中々難しいですね、やっぱり。
ブロトレかー
うちは中々難しそうです笑

削除|違反報告

[10091] 蹴人 2024/01/21 22:03

ジャファですら200人もいなかったのに盛りすぎ
誇張と過大広告で強化したチームはさすが

削除|違反報告

[10090] 蹴人 2024/01/21 21:39

オパはJYに上がるのは簡単
むしろジェファ受けると嫌な顔される
外部からセレクション受けてもブロトレくらいなら普通に受かる

削除|違反報告

[10089] 蹴人 2024/01/21 20:53

83
オパAチームに入ってれば、半分位は行けるって聞いたよ!
他のAの子は、J下部や関東所属チームに行くらしい!
セレクションは毎年200人位とか?らしい
本当かわからんけど

削除|違反報告

[10088] 蹴人 2024/01/21 18:48

高1で出てたオパ出身の子はすごい。
少年団からユースの子もすごい。
オパは良いチームだが、
オパの保護者がすごいわけじゃない。
他のチームも蔑まれる必要はない。
ボランティアで支えてる人達、審判やってくれる人達、
雑魚と呼んでるチームがあって成り立ってる。
もう少しリスペクトはないんかな。

削除|違反報告

[10087] 蹴人 2024/01/21 18:21

高1で選手権出てたオパの子はかなり上手いと思った

削除|違反報告

[10086] 蹴人 2024/01/21 18:13

高1で選手権出場は立派だよ
Jユース進んだ子もプロ目指して頑張れ
どちらも目指せるのが1ブロならオパとニューリガ

削除|違反報告

[10085] 蹴人 2024/01/21 17:51

75
確かに、いろいろな経験ができる、っていう点ではオパは1ブロでは抜けてそうですね。ゴールをどこに置くか、だけど、いろいろな経験できたからってサッカーでメシ食えるわけじゃないのでは?J下部、選手権出場をゴールにするならいい選択肢かも。
サッカー経験者?周りにいい歳して、過去の栄光の話ばっかりしてるおっさんいない?

削除|違反報告

[10084] 蹴人 2024/01/21 16:52

選手権出場?(笑)
プロがゼロなら同じ同じ。
それにオパ以外からも選手輩出されてるから。
数なの?質でしょ?

削除|違反報告

[10083] 蹴人 2024/01/21 15:29

オーパスジュニアからジュニアユースにはほぼほぼ上がれますか?
他ブロのジェファなどはほぼ上がれないようなので、参考にしたいです。

削除|違反報告

[10082] 蹴人 2024/01/21 14:52

77
幅は利かせてないけど1ブロ内では圧倒的な進路

削除|違反報告

[10081] 蹴人 2024/01/21 14:25

例えば現高1だと選手権出場はオパ様、Jユースのエリートは名前も上がらないその他チーム等。
JのJYからユース昇格は2名?その他はプレミア高体連なので別格ですね。

削除|違反報告

[10080] 蹴人 2024/01/21 11:09

オパ親スレ作ってくんないかな。そこでオパ様-オパ様-、って思う存分やればいいのに。

削除|違反報告

[10079] 蹴人 2024/01/21 08:29

またこいつか

削除|違反報告

[10078] 蹴人 2024/01/21 08:13

77
幅利かせるとあるわけない。J下部とオパじゃ比較にならんでしょ。

削除|違反報告

[10077] 蹴人 2024/01/21 07:50

わざと煽ってるだけでしょ。
釣られるなよ。

J下部のジュニア時代のチーム見ればわかるけど
少年団出身とかも普通にいる。
オパが幅利かせてるみたいなことはない。

削除|違反報告

[10076] 蹴人 2024/01/21 06:56

は?
頭悪すぎないか?
もうここまできたら笑うしかないレベルの思考やな。
会って一度話したいです。

削除|違反報告

[10075] 蹴人 2024/01/20 23:50

子供のサッカーなので楽しみ方は色々。ブロック以外での公式戦、TM、オパ様は1ブロの他のチームとは全く違うよ。高いレベルのサッカーを楽しみたいならオパ様だね。子供の成長具合にも因る部分も大きいが1ブロ雑魚チー出身者が中学高校世代で活躍するのは、逆に出身チームがあまり良い環境で無かったって事にもなるよ。

削除|違反報告

[10074] 蹴人 2024/01/20 22:04

リーグ1位通過おめでとう
次も頑張ろう
良い選手いっぱいいてびっくりした

削除|違反報告

[10073] 蹴人 2024/01/20 19:47

例え公表されていようがここで特定して話すことはないよな

削除|違反報告

[10072] 蹴人 2024/01/20 19:15

1ブロからFC東京のユース行ってる子いるよね?
あれもオーパスワンだったっけ?

削除|違反報告

[10071] 蹴人 2024/01/20 17:32

56
ホント仰るとおりです。現実を知らなくて子供に夢見てるのか、知ってるけど、自分の子は順調に行くと思ってるのかw
何でそんなにマウントとりたいのか分からんです。

削除|違反報告

[10070] 蹴人 2024/01/20 15:19

3連勝でリーグ1位通過!

削除|違反報告

[10069] 蹴人 2024/01/20 15:00

1ブロジークカップで勝ってますよ!

削除|違反報告

[10068] 蹴人 2024/01/20 14:06

1ブロは弱小で有名だから、他ブロからは相手にされてないんよね

削除|違反報告

[10067] 蹴人 2024/01/20 12:28

実際、強豪の半数はブロックがそもそも強いしね。
T1やT2上位のチームが複数いる11、5、3辺りと見比べると1ブロは明らかにオパ1強。T1昇格によりどこまで戦えるかが試される一年だろね。

削除|違反報告

[10066] 蹴人 2024/01/20 12:19

62
悔しいけどそれは否めない。都内ですら通用しないから、全国レベルには程遠い。だからブロック内で切磋琢磨して、レベルをあげよう。

削除|違反報告

[10065] 蹴人 2024/01/20 11:34

ジークカップ初戦。
1ブロが10ブロに勝ったぞ。

削除|違反報告

[10064]  2024/01/19 19:01

削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました

削除|違反報告

[10063] 蹴人 2024/01/19 18:51

プレミアは4年生と5年生のBだよ

削除|違反報告

[10062] 蹴人 2024/01/19 18:13

オパはザコの中のボスって感じか
プレミアリーグU11見てみ
ほぼ全敗で勝ゼロ
しょせんザコ

削除|違反報告

[10061] 蹴人 2024/01/19 15:58

オーパス様的発言ばかりみっともないですよ。
何を言っても響かないんでしょうけど、ここでそんな話して満足ですか?
いい加減、やめましょうよ。

削除|違反報告

[10060] 蹴人 2024/01/19 14:57

オパ親煽り、オパ過大評価、オパ以外ザコ煽り

全てウラのウラが愉快犯として荒らしているだけだと思われます。
JYスレでも同じ手口でFC多摩が槍玉に挙げられてますし、
他ブロのJrスレでも、トリア、ペラーダ、ヴィトーリアなどがターゲットになってます。

ブロックスレでしつこく雑談を仕掛ける人は今後気を付けて下さい。
軽はずみに釣られず、大会結果やチーム情報について語りましょう。

削除|違反報告

[10059] 蹴人 2024/01/19 13:21

49
ここは1ブロスレなので、ザコチームの話題もでます。なので、出ていってもらえますか?オパ話題限定スレ作ってそこでやり取りしてください。
他のオパ保護者でこのスレに残りたい人はもちろんどうぞ。

削除|違反報告

[10058] 蹴人 2024/01/19 13:18

54
質問です。1ブロでオパ様以外は全てザコなのでしょうか?それとも、他にザコの枠に入らないチームはありますか?

削除|違反報告

[10057] 蹴人 2024/01/19 13:12

賛成ー!

削除|違反報告

[10056] 蹴人 2024/01/19 08:21

54
私は1ブロにはまったく関係ないですが、一言。
あなたが言う雑魚チームからジュニアユース以降、高いレベルで活躍する選手も出てきます。
逆にジュニアで強豪と言われるチームの選手がジュニアユース以降、高いレベルでサッカーできない選手はたくさんいます。
これが現実で、ピークは小学生ではありません。
ジュニアユース以降、高いレベルで活躍できなくなった保護者は急に子どものサッカーに関わることをやめる方もいます。
そうならないように今から少し距離を置くことと前のめりにならないようご注意ください。

削除|違反報告

[10055] 蹴人 2024/01/19 07:17

オパ保護者スレ作って良い?

削除|違反報告

[10054] 蹴人 2024/01/18 23:53

多くの人は1ブロ雑魚チームの情報を欲していない

削除|違反報告

[10053] 蹴人 2024/01/18 23:22

グリはクリ

削除|違反報告

[10052] 蹴人 2024/01/18 21:41

48
やめろ、燃料投下するな。またオパアピールでうるさくなる

削除|違反報告

[10051] 蹴人 2024/01/18 21:33

グリって?

削除|違反報告

[10050] 蹴人 2024/01/18 21:25

数年前はグリとグラで盛り上がってたのにな

削除|違反報告

[10049] 蹴人 2024/01/18 21:22

むしろ1ブロでオーパスの話題しか出ない事を喜べ
他の雑魚チームの話しなんて退屈なだけだし

削除|違反報告


↑戻る 続き↓
新規記事の投稿
名前:
★コメント:

★編集パス:(半角英数4文字以上)
(このパスで自分が投稿した記事が削除できます)
単純なパスワード「0000」「1234」などはエラーになります
★は必須項目です。 メンテナンス中のため投稿できません



TOP

ラッキーカラー色占い
簡単数字選び
サッカーカフェ(掲示板)
何でも投票掲示板
スーパー野球リーグ
サッカースーパーリーグ
埼玉サッカーBBS
kawakitanet