[1546] 2022/04/07 12:34
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1545] 蹴人 2022/04/07 12:04
毎年発刊しているTリーグのガイドブックに各チーム登録メンバーの出身チームが記載されてますので、それも参考の1つになるかもしれませんね。昨年は4月にはカモスポーツで買えてましたが、今年はまだのようです。
削除|違反報告
[1544] 蹴人 2022/04/07 11:29
東京の強豪と呼ばれる私立中学は、高校に上がるとどのくらいの比率で公式戦に絡めるんだろう?
今後の学校選びの参考にしたいな。
削除|違反報告
[1543] 蹴人 2022/04/06 21:10
42慶應に入ってる時点で推薦でも頭はいいいですし、走りさえ入れれば基本的には誰でも入れますよ
削除|違反報告
[1542] 蹴人 2022/04/06 21:02
きびしー
逆に言えばサッカー下手でも頭良ければ入れますか?
削除|違反報告
[1541] 蹴人 2022/04/06 20:23
yes
削除|違反報告
[1540] 蹴人 2022/04/06 20:13
勉強出来ないと入れないですか?
1人も?
削除|違反報告
[1539] 蹴人 2022/04/06 19:22
38 勉強?0です
削除|違反報告
[1538] 蹴人 2022/04/06 18:50
慶応大学サッカー部は、24人ぐらい入部するみたいだけど。
全然、勉強が出来なくても入れる選手は、何人ぐらいですか?
削除|違反報告
[1537] 蹴人 2022/04/04 08:57
35
昨年のデータみたら4/22付でブロック予選組み合わせが発布されてました。1次トーナメントは5月の中旬かと思います。
削除|違反報告
[1536] 蹴人 2022/04/04 08:46
注目の早実がいきなり敗退。リーグ戦なら勝ち点1って言うけど、豊山はT3だしなぁ。リーグ戦での修正&奮闘を期待します。都立勢もちょっと厳しい時代突入かね。なかなか練習できないもんな。勝ち残ったチームは今週末ま頑張ってください。
削除|違反報告
[1535] 蹴人 2022/04/04 08:37
インターハイの組み合わせっていつ出るんですかね?
削除|違反報告
[1534] 蹴人 2022/04/03 11:08
1533アザス!
削除|違反報告
[1533] 蹴人 2022/04/03 10:49
高校サッカードットコムで
一部ですが速報してますね。
削除|違反報告
[1532] 蹴人 2022/04/03 10:11
関東大会予選無観客試合なので関係者のどなたか速報お願い致します。
削除|違反報告
[1531] 蹴人 2022/04/01 18:25
1524
このBBSにいる時点で同じ穴の…ですな。
削除|違反報告
[1530] 蹴人 2022/03/31 18:46
528
そうですね。
高校のスレだから早とちりした
削除|違反報告
[1529] 蹴人 2022/03/31 18:44
多くはスタンド要員だが、チャレンジだ。
削除|違反報告
[1528] 蹴人 2022/03/31 18:33
話の流れからして、新中3の進路の話じゃね?
ちなみに息子の高校は中2(新中3)が練習会来たり練習試合出たりしてるらしい。
削除|違反報告
[1527] 蹴人 2022/03/31 16:49
Jトップからの?
それとも大学からの?
削除|違反報告
[1526] 蹴人 2022/03/31 16:32
チームからの通達等知らない人は対象外だから気にする必要は無いと思うオイラです!
削除|違反報告
[1525] 蹴人 2022/03/31 16:25
今、新U15のリーグ戦も始まってますがスカウト活動的にはもう半分ぐらい終了してる感じなんですかね?
削除|違反報告
[1524] 蹴人 2022/03/31 15:33
うだつ上がらないサラリーマンは週末子供のサッカー観戦無いと暇でやる事ないんだなー。。。
削除|違反報告
[1523] 蹴人 2022/03/31 15:22
試合をやらせてあげて欲しいって言うならわかるけど、保護者に観戦させろはただのモンペだよ。
削除|違反報告
[1522] 蹴人 2022/03/31 13:40
21
子供がサッカー出来てるだけで良かったと思います。
まだできない学校行事もあります。
削除|違反報告
[1521] 蹴人 2022/03/31 13:32
営利が絡まない高体連スポーツの観戦不可で決定してるんだと思うけど
リーグ戦では100人未満、関東予選の準決、決勝だっていいとこ部員入れて1000人だよね
やっぱり運営側の手抜き、努力不足と思わずにはいられない
学校運営のゲームなどでは近隣の駐車でトラブルが多いし、観戦させないのが運営がスムーズだから努力しないのかな
各学校父母会単位で要望書あげれば何とかなりそうだけど
皆んなでやりませんか
削除|違反報告
[1520] 蹴人 2022/03/31 10:16
1517
正解です!!
削除|違反報告
[1519] 蹴人 2022/03/30 17:07
プレミアリーグは観戦出来そうなんだ。
削除|違反報告
[1518] 蹴人 2022/03/30 17:03
バブバブ?
削除|違反報告
[1517] 蹴人 2022/03/30 16:59
1516
1514は親じゃね
削除|違反報告
[1516] 蹴人 2022/03/30 16:54
1514
バブちゃんママに見てもらいたかったのかにゃー?
削除|違反報告
[1515] 蹴人 2022/03/30 16:17
プレミアリーグは有観客(両チーム保護者、関係者申請方式)
プリンスリーグは施設により一部有観客(両チーム保護者、関係者申請方式)
比較的J下部や養和のグランドは観戦可能なようです。
削除|違反報告
[1514] 蹴人 2022/03/30 15:38
今年から高校生だけど、当分は無観客試合なんだろうなー。
残念。
削除|違反報告
[1513] 蹴人 2022/03/30 13:22
うちは今年高3。中3の秋に見た試合が最後で、それ以降息子がサッカーするの見てない。サッカーで大学行けるかどうかわからないから、実は中3の時が永遠に最後になるかも?こんなことならビデオぐらい撮っておけばよかったかな。
削除|違反報告
[1512] 蹴人 2022/03/30 12:29
07
高校になってトレセンなんて意識しない方がよいよ
どういうものか色々調べてごらん
削除|違反報告
[1511] 2022/03/30 10:36
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1510] 蹴人 2022/03/30 10:24
子供はかえって、親がいない方がやりやすいみたい。
削除|違反報告
[1509] 蹴人 2022/03/30 10:12
修徳は去年の選手権予選、良い試合してたよね。
新チームも注目かと。
帝京と関一がいないとなると、個人的には久我山、堀越が本命かなと思ってます。
各校、新しいチーム作りが順調なのかどうか、楽しみですね。
高体連HPに「無観客」って記載あるけど、家族くらいOKしてあげれば良いのに。新3年生は1年生の時からほとんどの試合が無観客だったと思う。選手も家族も盛り上がらないでしょ。
削除|違反報告
[1508] 蹴人 2022/03/28 22:22
久我山や大成などは強いんですかね
削除|違反報告
[1507] 蹴人 2022/03/28 18:22
高校年代で都トレに選ばれるのは簡単ではないでしょうか?
削除|違反報告
[1506] 蹴人 2022/03/28 07:38
注目はT1に昇格した修徳と早実の2校かな。コロナ辞退に気を付けて頑張って欲しい。
削除|違反報告
[1505] 蹴人 2022/03/28 07:28
あそこ
削除|違反報告
[1504] 蹴人 2022/03/27 21:08
関東でましたね!注目はどこですかー!!
削除|違反報告
[1503] 蹴人 2022/03/27 19:14
高校とTM組めないチームは、パイプなしということ
削除|違反報告
[1502] 蹴人 2022/03/25 12:56
特待がスタンド要員かよ
スゴい世界だな
削除|違反報告
[1501] 蹴人 2022/03/25 12:23
1500 優先はされるけど、絶対ではないよ。特待が優先されるのは、せいぜい1年ぐらいかも。前橋育英や流経大柏に特待で入っても、Bチーム以下で卒業なんてザラ。基本、スタートラインは一緒だよ。
削除|違反報告
[1500] 蹴人 2022/03/25 11:11
現在新中3で来年高校進学に向けてTRM等していますが、すでにチーム内で数名特待の声が掛かっている子も。
やっぱり推薦組と特待組ではスタートの段階では差がついてしまうだろうな。
高校3年間で逆転とかはざザラなんだろうか?
削除|違反報告
[1499] 蹴人 2022/03/11 20:10
東京都CY U14大会でスカウトはすでに動いてる。
当時(現在2種)クラブ経由で数校から面談を申し込まれた。
削除|違反報告
[1498] 蹴人 2022/03/11 19:21
もうこの時期にはスカウトは動いています。
J下部JY同士やJ下部JYと街クラブの試合には練習試合であっても数名のスカウト、高校関係者や別のJ下部関係者が見に来ています。街クラブ同士の場合はレベルや注目する選手がいるか?で状況は違います。
まもなく関東リーグもスタートします。そういった試合にはスカウトはまずいますので、皆さん良いプレーが出来る様、頑張って下さい。
削除|違反報告
[1497] 蹴人 2022/03/10 16:56
Jジュニアユースのユース昇格は中三の夏に三者面談で伝えられるよ。そこから高校を決めていく。スカウトの観戦は春先から本格的にあるけどね。ユース昇格者には高校からの評価は選手に伝えられない。
削除|違反報告
[1496] 蹴人 2022/03/05 16:18
うちは高校だけど、2月からあちこちのJYと試合してる。
もちろんそこでは新中3のスカウト目的だから現中2だよね。
本来2月がそういう時期なのかはわからない。コロナで、本来っていうのが通用しないから。
削除|違反報告
[1495] 蹴人 2022/03/03 16:58
中2のうちにというのはそんなにないんじゃないですかね。
Jジュニアユースの選手が上がれる上がれないの面談するのが5月ごろじゃないですかね?
そういう選手の行き先高校が決まらないと、強豪も声かけにくいでしょ?
中3になる前の春休みに練習参加してきて決まっちゃった、という話は昔からあるにはありますけど大勢じゃないでしょ。
削除|違反報告
[1494] 蹴人 2022/03/03 16:40
知りませんでした。
3年の前半からと勝手に思ってました
削除|違反報告
[1493] 蹴人 2022/03/03 15:57
そんなもんです~。
削除|違反報告
[1492] 蹴人 2022/03/03 15:10
今年のスカウトは、全体的に早いですか?
いろんなチームで、中2にもう声かかってますが。
もともとそんなものですか?それともコロナの影響で早まってますか?
削除|違反報告
[1491] 蹴人 2022/03/02 16:07
山田の隠蔽体質は昔から変わらん
削除|違反報告
[1490] 蹴人 2022/03/01 23:39
青森山田、飲酒発覚
K田監督が隠蔽指示と責任転換が部員により告発
削除|違反報告
[1489] 蹴人 2022/02/22 19:01
逃げられたね
オワコンだな
削除|違反報告
[1488] 蹴人 2022/02/22 14:54
横河U18、新高1高2の追加セレクションだって。
T2落ちで逃げられたのかな?
削除|違反報告
[1487] 蹴人 2022/02/21 18:36
4月からTリーグも始まるよ
削除|違反報告
[1486] 蹴人 2022/02/21 18:34
いよいよU18プレミアリーグが4月2日から開幕するね。
削除|違反報告
[1485] 蹴人 2022/02/17 13:23
そんな事ないよ。
高校の監督の推薦とかあれば、練習会はいける
削除|違反報告
[1484] 蹴人 2022/02/16 18:45
普通U15で都トレに選ばれてないとダメなのでは?
削除|違反報告
[1483] 蹴人 2022/02/16 14:26
セレクションは始まってるらしいよ。
東京は強豪校から数名で、後はJユース組らしいけどね。
削除|違反報告
[1482] 蹴人 2022/02/16 14:00
息子の高校、国体に推薦するとかしないとか、先週ぐらいに話出たって聞いた。息子には縁がないと思うけど。
削除|違反報告
[1481] 蹴人 2022/02/16 10:32
今年は秋の国体はあるのかな。さすがにもうコロナの影響もないか。ちなみに国体の出場選手が決まるのって夏前頃?
削除|違反報告
[1480] 蹴人 2022/02/15 18:18
今年はTリーグないの?
削除|違反報告
[1479] 2022/02/14 21:56
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1478] 蹴人 2022/02/14 13:56
Tリーグはいつから開幕?
削除|違反報告
[1477] 蹴人 2022/02/12 23:58
今回は降格1チーム?
削除|違反報告
[1476] 蹴人 2022/02/12 23:50
母体のゴタゴタとかの影響もあったのかね
削除|違反報告
[1475] 蹴人 2022/02/12 23:43
横河降格とか昔なら考えられない事態だよな
削除|違反報告
[1474] 蹴人 2022/02/12 23:22
横河降格
削除|違反報告
[1473] 蹴人 2022/02/12 21:28
今年のT1は確定しましたか?昇格はわかるのですが降格わかる方いますか?
削除|違反報告
[1472] 蹴人 2022/02/11 09:44
荒井選手いらっしゃい!
昌平・LAVIDAありがとう!あと1年大事に育ててください!
削除|違反報告
[1471] 蹴人 2022/02/10 20:07
東京の高校からプロ契約する選手が出てくるかな今年も
削除|違反報告
[1470] 蹴人 2022/02/10 19:19
FC東京と昌平は、良好な関係を築か無いとね
ラヴィータ→昌平の流れを強引に行った例もあったからね
削除かあ
削除|違反報告
[1469] 蹴人 2022/02/10 19:05
2年って言ってもあと2ヶ月で3年じゃん。
最近ではあまり珍しくないよ。
削除|違反報告
[1468] 蹴人 2022/02/10 13:43
荒井だよ!
削除|違反報告
[1467] 蹴人 2022/02/10 13:34
ユースにはその様な選手が見当たらないとも取れる
削除|違反報告
[1466] 蹴人 2022/02/10 13:32
昌平の新井君、FC東京内定。まだ2年生なのに凄いね。
削除|違反報告
[1465] 2022/02/10 13:32
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1464] 蹴人 2022/02/09 17:27
ほとんどの子がそんなことを言う機会はないと思う。
削除|違反報告
[1463] 蹴人 2022/02/09 16:54
グッドでーす
削除|違反報告
[1462] 蹴人 2022/02/09 14:30
活動している高校として無い所の差がでるだろうね
うちも最終学年だけにまともにサッカー3年間高校でしてましたって言えるレベルじゃないな
残念で仕方ない
削除|違反報告
[1461] 2022/02/08 20:26
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1460] 2022/02/08 20:26
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1459] 2022/02/08 20:26
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1458] 蹴人 2022/02/08 18:37
結構どの高校も動き出したみたいだね。
シーズン開幕まで時間ないし仕方ないところだね。
削除|違反報告
[1457] 2022/02/07 22:06
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1456] 蹴人 2022/02/07 13:43
ごめん、俺が見たのはカップ戦じゃなかった。
削除|違反報告
[1455] 蹴人 2022/02/07 13:41
あー、横浜FCと1-1ってやつ?見た見た。
削除|違反報告
[1454] 蹴人 2022/02/07 13:36
強豪校で全国掲げてるところはやってるじゃないかな
うちの子供の高校は、強豪校じゃないからやってないけどさ
帝京なんかは、Yahooニュースに載るカップ戦やってるよね
削除|違反報告
[1453] 2022/02/05 08:30
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1452] 蹴人 2022/02/04 14:35
息子の高校は今日から練習再開。学級閉鎖と中学入試が重なって1週間ぐらい休みだったよ。でも高校名書くのはどうよ?ちょっと無理。
削除|違反報告
[1451] 2022/02/04 12:23
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[1450] 2022/01/31 15:25
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[1449] 蹴人 2022/01/30 21:25
それが続けばジュニアユースチームは、ギリギリまで進路を選べなくなる。
→そもそも教育機関でもなんでもないよね?ただのサッカークラブなんだし。
中学高の先生が推薦書を書くから、合格するんだよ。
削除|違反報告
[1448] 蹴人 2022/01/30 20:43
445
お布施。寄付って事ですか?
削除|違反報告
[1447] 蹴人 2022/01/30 20:18
うちは、S特複数で決めたのは12月くらいだよ。
削除|違反報告