[9456] 蹴人 2023/10/09 15:56
コジ対加平、終了直前のフリーキックが誤審で加平がかわいそうだった。
削除|違反報告
[9455] 蹴人 2023/10/09 14:14
全日本速報くださーい??
削除|違反報告
[9454] 蹴人 2023/10/09 12:32
雨だから下剋上あるかもねー
削除|違反報告
[9453] 蹴人 2023/10/09 12:25
荒川区民の全日本、勝ち進みはどんなですか?
削除|違反報告
[9452] 蹴人 2023/10/08 22:48
冬なら雪降っててもやるだろうし、
夏場は35度超えでもやってるだろが。
仲良く卓球でもしてろよ。
削除|違反報告
[9451] 蹴人 2023/10/08 22:35
明日は寒いぞ-
削除|違反報告
[9450] 蹴人 2023/10/08 22:01
明日の雨の程度がわかるんだ!すげーぜ!
削除|違反報告
[9449] 蹴人 2023/10/08 21:49
明日の雨程度で困るとか貧弱すぎだろ。
屋内スポーツに切り替えたら?
削除|違反報告
[9448] 蹴人 2023/10/08 21:35
45
アマアマだなww
趣味変えた方が良さそうに思えるけど。。
削除|違反報告
[9447] 蹴人 2023/10/08 21:25
祝日で組まないでほしいよな
削除|違反報告
[9446] 蹴人 2023/10/08 21:01
気持ちは理解できるが、そりゃ無理な相談だね。グラウンドもなけりゃ様々な予定もあるんだよ。
削除|違反報告
[9445] 蹴人 2023/10/08 19:18
雨でもやるって通達きた。
でも、超大雨の予報だし、こんな中でサッカーやったら、怪我する可能性もあるし、風邪ひいて火曜から学校に行けなくなる事とかも出てきそう。
たしかに前もって晴れの日を押さえるのは難しいけど、そんなに無理矢理やるぐらいなら、大雨予報が分かった時点で、一昨日、昨日で試合が可能なチームに声掛けて、晴れの中でやらせてあげられれば良かったのに。難しいのは分かってるけどね。
削除|違反報告
[9444] 蹴人 2023/10/08 18:42
明日は雨で中止ですね。
削除|違反報告
[9443] 蹴人 2023/10/08 11:24
全日の試合がみたい
削除|違反報告
[9442] 蹴人 2023/10/08 11:12
学校生活でチームワークは十分に学べますので
削除|違反報告
[9441] 蹴人 2023/10/08 11:04
37
それはJとか高校以降で考えれば良いよ
削除|違反報告
[9440] 2023/10/08 11:03
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[9439] 蹴人 2023/10/08 10:39
9435
何の試合?
削除|違反報告
[9438] 蹴人 2023/10/08 10:16
死活問題のチームとしてはが抜けてます
削除|違反報告
[9437] 蹴人 2023/10/08 10:15
チームスポーツなんだからチームの強さだよ
削除|違反報告
[9436] 蹴人 2023/10/08 09:41
チームが強い弱いより、何人Jに行けたかやトレセンで6年なら都が何人、5年なら地域が何人とかで評価したほうが良いよ
削除|違反報告
[9435] 蹴人 2023/10/08 09:18
明日雨の中試合だとさ
削除|違反報告
[9434] 蹴人 2023/10/04 16:19
1ブロ掲示板で2ブロの宣伝されても、、と思いますが、弱い代強い代の議論、それ言い出すとキリがない。
クリだって、この世代は公式戦のトーナメント準決勝に残ったことがないので、2番手ではなく5番手以下だし、西新井フレンドリーも4番手。机上の空論になるので、同じカテゴリの公式戦を当てはめただけ。
今年のリハウス、フレは北野に引き分けてて、えどそらもDIOSというところに引き分け、リラはその、えどそら、フレに勝ててない。
大したことないREVがAグループの現時点で6位なんだから、そんなに大きな差はないですよ。ホント。
削除|違反報告
[9433] 2023/10/04 15:35
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[9432] 蹴人 2023/10/04 15:21
9431 1ブロは強くない、理解はできるけど、わざわざそんな1ブロにストレスかける必要ないのにね。
でも、1ブロvs2ブロの5チーム出しぐらいなら対等なんじゃない?
オパ vs キント T2Cで同組2戦ともオパ(1ブロ)勝ち
クリ vs 85 T3Bで同組2戦とも85(2ブロ)勝ち
西新井フレ vs ジェファ T3Bで同組2戦1勝1分で西新井(1ブロ)勝ち
グラーナ vs えどそら
ヴァリアンツ vs フレンドリー
エライ違い?って感じです。
削除|違反報告
[9431] 蹴人 2023/10/04 14:24
エライ違いってほどレベルが違うブロックなんて思いつかないですしね
ストレス溜まってたんでしょう
削除|違反報告
[9430] 蹴人 2023/10/04 13:15
9429ありがとう。9422からエライ違いだなってコメントあったので、2ブロの方が勝ちそうくらいならエライ違いじゃなさそうですね。
キント、ジェ、フレ、リラ、ヴァロ、修徳あたりとはTMでもカップ戦でも仲良くやらせてもらってるので、近隣の2ブロとか3ブロ、6ブロあたりは良好な関係だと思うよ。
削除|違反報告
[9429] 蹴人 2023/10/04 12:44
28
まぁ1ブロの大将オーパスワンに勝てるチームは2ブロに無さそうだから大将戦なら1ブロの勝ち
10チームずつくらい出し合ってリーグでもしたら2ブロのが勝ちそう
とりあえず2ブロのチームとTMしよう
せっかく近いんだから
削除|違反報告
[9428] 蹴人 2023/10/04 10:07
9425 2ブロックのことをわざわざ1ブロの掲示板に投稿くださりありがとうございます!
2ブロでいうと
T2リーグ下位のキント、T3リーグ上位の85、T3リーグ下位のジェファ
1ブロでいうと
T2リーグ上位のオパ、T3リーグ中位のクリと西新井フレ
確かに2ブロは1ブロも比較してもかなり強いですね!
ジェファと西新井フレは直接対決でジェファは1分1敗と負け越してるし、1ブロの弱さが分かりますね。
削除|違反報告
[9427] 蹴人 2023/10/04 09:29
越境して月謝要員になるよりは1ブロで楽しむよ。
削除|違反報告
[9426] 蹴人 2023/10/04 08:48
25
ジェファは少年団のREVや金町に勝てないしフレンドリーは少年団の北野と引き分けてるし2ブロは少年団ですらわりと強いな
削除|違反報告
[9425] 蹴人 2023/10/04 08:39
85、キント、ジェ、フレ、エドソラ、リラ、ヴァロ、ディオ、トリア、修徳。確かに…少なくとも1ブロよりは…w
削除|違反報告
[9424] 蹴人 2023/10/04 07:14
隣のブロックって2ブロの事?
2ブロって強いチームあるの?
削除|違反報告
[9423] 蹴人 2023/10/03 22:50
9422 わざわざディスりに来てくれてありがとうございます。そう言った声が励みになります!
削除|違反報告
[9422] 蹴人 2023/10/03 22:30
隣ブロックとはエライ違いだな…レベルが低い…
削除|違反報告
[9421] 蹴人 2023/10/03 22:29
全日本 ほぼベスト16が決まりましたね。
ほぼシード通りに勝ち上がり、レスチと梅一が上のシードを倒しての勝ち上がりですね。
フレンドリーvsレスチ
LARGOvs千住常東
フウガvs南千住
梅一vsヴァリアンツ
グラーナvs(ブルファイと東加平の勝者)
ヴェルメリオvs東本
古千谷vs加平
すみだ業平vsクリアージュ
削除|違反報告
[9420] 蹴人 2023/10/03 22:21
こわー。IP、、、
削除|違反報告
[9419] 蹴人 2023/10/03 20:45
1ブロ、いいね!
削除|違反報告
[9418] 蹴人 2023/10/01 23:59
今年の全日本1ブロどんな感じかな?
そろそろベスト16揃って、次がベスト8かしら?
削除|違反報告
[9417] 蹴人 2023/09/30 18:50
86
かっこつけ?意味わからん…
削除|違反報告
[9416] 蹴人 2023/09/30 08:51
それを世では軍隊と申す
糸冬
削除|違反報告
[9415] 蹴人 2023/09/30 08:45
私は昭和世代ですが38度の熱が出た日も監督から汗をかけば熱なんて下がるから走ってこいと公式戦に出されていました
熱は走って倒れなきゃいつか下がるから大丈夫です
削除|違反報告
[9414] 蹴人 2023/09/30 08:25
ドイツでは熱があると来るなと言われる・・周りに移ると困るから
日本ではやれるなら来い・・みんなに移れば怖くない かな?
削除|違反報告
[9413] 蹴人 2023/09/29 22:23
荒らしダサっ
削除|違反報告
[9412] 蹴人 2023/09/29 22:12
おまえもな(^。^)
削除|違反報告
[9411] 蹴人 2023/09/29 22:00
大丈夫!十分なってる^_^
削除|違反報告
[9410] 2023/09/29 21:54
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[9409] 蹴人 2023/09/29 21:41
同等の理論?
偉そうに誰かが言ってた事を
海外だの何だのと自分の考えのように…ウケる
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 16_6 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) GSA/283.0.567502095 Mobile/15E148 Safari/604.1
IP:106.146.14.156
削除|違反報告
[9408] 蹴人 2023/09/29 20:43
面白くないとか不思議な事言ってないで宿題やっとけ
削除|違反報告
[9407] 蹴人 2023/09/29 20:37
正しいかどうかより、面白くないんだよね。
削除|違反報告
[9406] 蹴人 2023/09/29 13:52
正しいし理に適ってる事を言ってるのに「欧州コンプレックス」のせいでいちいち否定するなよ。
否定するなら、同等の論理で返さないと。
説得力無くただの荒らしと見られても仕方ない。
削除|違反報告
[9405] 蹴人 2023/09/29 12:08
浜田満の本に書いてあるぞ
削除|違反報告
[9404] 蹴人 2023/09/29 10:17
02
スペインとドイツ
削除|違反報告
[9403] 蹴人 2023/09/29 09:53
誰かが話してた内容をさぞ自分の体験みたいに話して気持ち良いのか?
削除|違反報告
[9402] 蹴人 2023/09/29 09:50
01
誰でも荒らしにすんなよ
海外のコーチって?
お前の話した内容は海外と言うか?
スペインサッカーの育成指導の事だろ?
削除|違反報告
[9401] 蹴人 2023/09/29 09:38
海外のコーチと話す機会が複数回有りまして
って言うかお前いろんなスレで煽る荒らしやん絡んでくるなよ
削除|違反報告
[9400] 蹴人 2023/09/29 09:33
海外経験なんかない奴ほど
どこで聞いて来たのか?
日本は…
海外は…
世界は… はいはい
削除|違反報告
[9399] 蹴人 2023/09/29 09:10
日本はあまりキックのフォームにしてもドリブルのフォームにしても1番基本的なところは何故か指導しませんからね
正しい動きの上に自分に合ったオリジナリティを乗せるのは個性ですが
正しい動きのベース無しにオリジナリティだけでやるのは悪癖ですからね
海外だと基本はキチッとジュニア時代から指導したうえでそこから先は自由にアレンジしましょうって育成だけど
日本はフォームが悪くてキックやドリブルが上手く行かない子を丁寧に指導する姿を殆ど見ない
削除|違反報告
[9398] 蹴人 2023/09/29 08:15
>92
おはよう御座います。
スクールなどでも決してキックを軽視している訳では無いと思うのですが、スクールなどの練習はフットサルコートなど狭い場所が多いことは影響してるかと思います。
あとはドリブルやターンなど足元の技術を教えるより、キックを教えるのは難しいし時間、回数、根気がいるというのも。。
状況や用途に合わせて回転、軌道、スピード、付ける場所などを意識して蹴り分けてる選手は見栄えも良いけど難易度が高いのかと思います。
削除|違反報告
[9397] 蹴人 2023/09/29 06:28
92
読解力が1ブロ
削除|違反報告
[9396] 蹴人 2023/09/28 23:44
それで今年の1ブロはJ進む子何人いるの?
削除|違反報告
[9395] 蹴人 2023/09/28 23:08
393笑。面白いからスルーするね!
削除|違反報告
[9394] 蹴人 2023/09/28 22:48
遠藤から長友へのパスは綺麗やったな
削除|違反報告
[9393] 蹴人 2023/09/28 22:32
ホント今日暑くてあれなんで
スルーしてもらっていいかな?
削除|違反報告
[9392] 蹴人 2023/09/28 22:26
387批判じゃないんだが、見栄えをならって何故キックは綺麗じゃないの?矛盾してる気が。
削除|違反報告
[9391] 蹴人 2023/09/28 21:25
コロナ世代だからな
削除|違反報告
[9390] 蹴人 2023/09/28 20:59
ボールを蹴れる場所が無いもんなー。
削除|違反報告
[9389] 蹴人 2023/09/28 20:27
確かに減ったよね
削除|違反報告
[9388] 蹴人 2023/09/28 20:03
綺麗なキックって何?ライダーキック的な?
削除|違反報告
[9387] 蹴人 2023/09/28 19:32
最近はセレクション対策のスクールも有って、見栄えの良いプレーを教わってる選手が目に付きますね。
それはそれで良いんだけど、綺麗なキックを蹴る子が減ってる気がするのは残念。
削除|違反報告
[9386] 蹴人 2023/09/28 19:08
カッコつけは何人かいたけど、上手い子はいなかったよ
削除|違反報告
[9385] 蹴人 2023/09/28 18:59
フレ、ヴァリあたりも何人か良い選手いたよ。
削除|違反報告
[9384] 蹴人 2023/09/28 13:04
オパ、グラ、クリはいるだろ。
削除|違反報告
[9383] 蹴人 2023/09/27 22:25
あらら、そんなに弱い代なんだ。
上手い子はどこいったんだろ。。
削除|違反報告
[9382] 蹴人 2023/09/27 22:03
そんなんも知らんのか 土俵にいないわ
削除|違反報告
[9381] 蹴人 2023/09/27 22:03
そんなんも知らんのか 土俵にいないわ
削除|違反報告
[9380] 蹴人 2023/09/27 21:46
今年はJ行く子いるの?
削除|違反報告
[9379] 蹴人 2023/09/27 21:44
①が10割
今の時代街クラブの方がつおい
に一票
削除|違反報告
[9378] 蹴人 2023/09/27 20:52
熱いマウントの取り合い…どっちも頑張れ!
削除|違反報告
[9377] 蹴人 2023/09/27 20:16
71
流石にオーパスには居るだろ
J下部決まってる子とか
削除|違反報告
[9376] 蹴人 2023/09/27 19:49
73
まったくわかってないね。
論点違いますよ。
削除|違反報告
[9375] 蹴人 2023/09/27 19:48
成長するために①②③すべてが必要って話でしょ。
削除|違反報告
[9374] 蹴人 2023/09/27 19:47
73
ん?
削除|違反報告
[9373] 蹴人 2023/09/27 19:43
72
君の言う勝ち負けは同感だがトレセンやセレクション合格は③の環境に必要だよ
子供が小学生卒業して高校大学になったら分かるよ
ちなみに勝つ(チームが強い)ことで見られる機会が増え、そこで個が強ければ③の良い環境のチームからスカウトされるって側面もある事知っておいたほうが良いよ
削除|違反報告
[9372] 蹴人 2023/09/27 19:07
サッカーは、
①生まれもった才能(センス、メンタルも含めて)
②努力
③環境
この3つが合わさりあったときに、プロ選手になれる可能性が高くなります。
どれが欠けてもダメ。
将来、社会に出たときにサッカーを通して、人間的に成長したな。と本人が思えば、それだけでいいじゃないかなと思います。
なので、今の勝ち負けやトレセンやセレクション合格などどうでもいいです。
削除|違反報告
[9371] 蹴人 2023/09/27 19:04
現6年には個がいないので、5年以下がんばれ。
削除|違反報告
[9370] 蹴人 2023/09/27 17:37
個を蔑ろにするチームプレイのサッカーチームじゃ先はそれ以上に厳しい茨の道
削除|違反報告
[9369] 蹴人 2023/09/27 17:33
68
1ブロには少ないでしょ
まあ都トレとか、最低地域トレにいる子なら何人か個もあるんじゃない?
削除|違反報告
[9368] 蹴人 2023/09/27 17:16
リハウス観て個はいなかった。ほぼ皆無っす。
削除|違反報告
[9367] 蹴人 2023/09/27 16:40
そんなんゆーたら、JYも個。ユースも個。プロも個。
代表も個。選手もインタビューで言ってるしね。
個はベース、当たり前。
削除|違反報告
[9366] 蹴人 2023/09/27 16:10
個だよ
それが全て、特に小学生なんて
削除|違反報告
[9365] 蹴人 2023/09/27 16:02
62ですが
情熱があれば久保、大谷になれるという話ではなくて、保ち続ける事が難しいというひとつの例えですよ。
ここでの議論で個だ、組織だ、チームの育成だの出てますが、本人次第だろと言いたいわけです。チームに求め過ぎたり、批判すんなと。親が。
削除|違反報告
[9364] 蹴人 2023/09/27 15:00
久保、大谷て、、、ほぼ才能の世界の中で一般人は情熱と努力じゃどうにもならんすよ。
削除|違反報告
[9363] 蹴人 2023/09/27 13:46
幼少期からサッカーエリート側の生活をしてると
そうでは無い同年代の子達と全く別世界を生きる事になるからサッカーが好き(青春と一般的に言われる時期や家族で旅行に行ったり友人と遊んだりする時間を失うが耐えられるか)をいつまで継続出来るかが別れ目だよな
大人になってから青春を取り戻そうとすると女性トラブルで地獄見がちだし
削除|違反報告
[9362] 蹴人 2023/09/27 13:35
重要なのは情熱です。
情熱を長い間燃やし続ける事が一番難しい。
特に日本はエンタメが多すぎて育成年代の子達が引っ張られやすい。56が大学では遊びたいと思っていたように。
久保や大谷が天才とされる所以の一つでは?
削除|違反報告
[9361] 蹴人 2023/09/27 13:35
たかがサッカーに求めすぎでは。
削除|違反報告
[9360] 蹴人 2023/09/27 11:58
ここにいる関係者の子で、サッカーのみで食べていけるのなんて1%以下やで。小学生チームのどこが強いだとかより、サッカーから何を学ぶか、とかまで考えてくれる視野の広さを持った人に育成してほしいな
削除|違反報告
[9359] 蹴人 2023/09/27 10:36
57
が1番素人臭いな
削除|違反報告
[9358] 蹴人 2023/09/27 10:25
55
なるほど、チームと言うより親達が勝ちに拘り過ぎかもしれませんね、ただ、観て応援している側は勝負事なので負ければフラストレーション貯まるし分かっていても難しいですね
削除|違反報告
[9357] 蹴人 2023/09/27 08:12
納得。
サッカーの本質やジュニア期の育成わからないね。
削除|違反報告