[546] 蹴人 2021/07/28 22:08
60数名が、100名超えたら、かなりの増だろ
グランドの使用面積も変わるわ
削除|違反報告
[545] 蹴人 2021/07/28 18:59
542 538
ごめんなさい、538の人へ、5人になった理由を返信して、その勢いで、ホラ吹き扱いした人への不満も書いちゃいました。
削除|違反報告
[544] 蹴人 2021/07/28 18:21
大した増ではない
学年50人とかにしたなら別だけど
削除|違反報告
[543] 蹴人 2021/07/28 18:01
542
同意
削除|違反報告
[542] 蹴人 2021/07/28 18:00
538は、あなたが正しいと擁護しているんじゃないの。
削除|違反報告
[541] 蹴人 2021/07/28 17:38
538
30名の予定がなくてコロナで練習会などが思うようにできない影響で35人になったと聞いた。
これでも俺はホラ吹きかね?
ホラ吹き扱いした人には大人のたしなみを備えているかい?
単なる批判屋の輩かなぁ?
削除|違反報告
[540] 蹴人 2021/07/28 17:31
石神井高校って、強いの?
どんなサッカーするの?
削除|違反報告
[539] 蹴人 2021/07/28 17:26
ついに勝てない。関東一が、100名超か。
削除|違反報告
[538] 蹴人 2021/07/28 17:26
ルーキーリーグ35名登録されてるから正しいんじゃ
削除|違反報告
[537] 蹴人 2021/07/28 14:45
535
ホラ吹き?どこが?
俺が聞いたルートは関一スタッフ→某チームコーチ→俺で、出所は関一で間違いないけど?関一今年の1年多くね?からの話題だしね。
ただ、外部の説明が本音と建前があって、俺の情報は建前だったのかと思って、スレがあれないようにお詫びしただけ。
あなたみたいに、1日中、掲示板に張り付いて人の批判ばかりしている人には分からない、人としてのたしなみですよ。
削除|違反報告
[536] 蹴人 2021/07/28 14:37
535 30名ぐらいまで増やした事実が嘘ってこと?そこを君はいじってるの?
削除|違反報告
[535] 蹴人 2021/07/28 12:30
528
ホラ吹き確定w
削除|違反報告
[534] 蹴人 2021/07/28 12:22
515 鬼ウケw
削除|違反報告
[533] 蹴人 2021/07/28 12:16
528
なら日本代表は倍にしたら強くなる?
近代サッカーはシステムだから少数精鋭で25人も居れば大丈夫だよ。
削除|違反報告
[532] 蹴人 2021/07/28 11:48
そうなんといかに、桐光学園がすごいか良くわかるね
18人前後だからな。
削除|違反報告
[531] 蹴人 2021/07/28 11:47
529
そうなんですか?関一のスタッフに近い人から増やしたことを聞いたんですが、又聞きなので誤情報ならすいません。
削除|違反報告
[530] 蹴人 2021/07/28 11:36
大成みたいにグラウンドないのにかき集めパンクしてるのがいい例かもね
ある程度実績あるとか環境がしっかりしているとか考えた方がいい
削除|違反報告
[529] 蹴人 2021/07/28 11:33
528
関一は少し増えたけど
言うような状況とは違うかな
削除|違反報告
[528] 蹴人 2021/07/28 11:24
525
多ければ多い方がいいでしょうけどw、そうもいかないだろうから。
現実的には、毎年20名の少数精鋭でやっていた関東一高が、30名まで増やしたのが参考になるんじゃないですか?
伸び悩み、怪我などを考えるとインターハイ、選手権を狙うにはそれなりの人数が必要かと思いますよ。Tリーグは複数チーム出せるし?100人くらいなら行けるんじゃないですかね。もちろん、スタッフ数にもよりますが。
久我山のような進学校じゃなければ、少子化の中、学力足りなくても生徒数確保が確保できるサッカー推薦は経営的にありがたいかと思いますよ。
削除|違反報告
[527] 蹴人 2021/07/28 08:31
日本代表の人数居れば充分強いチームはできる。
人数多ければ多いに越した事はないが、200人も居たら監督は名前すら知らない選手ばかり。
削除|違反報告
[526] 2021/07/28 07:37
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[525] 蹴人 2021/07/28 00:01
522さん
なら何名必要ですか?
まさか多ければ多い方がが良いとか言わないですよね?
通常では受からない学力の生徒を入学させるんですよ。
学校側にしたら最小数で抑えます。
削除|違反報告
[524] 蹴人 2021/07/27 23:57
522
駅伝?何だお前?
削除|違反報告
[523] 蹴人 2021/07/27 23:56
509
逃亡?
監督の話なんでしょw
削除|違反報告
[522] 蹴人 2021/07/27 23:55
515
お前って本当に実情を知らないんだな。
1学年8-9人でOK?
早稲田の駅伝がなぜ勝てないか知ってる?
削除|違反報告
[521] 蹴人 2021/07/27 23:42
スポーツ推薦は一年からA.Bだよ。
因みに3学年のねw
削除|違反報告
[520] 蹴人 2021/07/27 23:38
聞き齧りのホラ吹きが多いなぁ
削除|違反報告
[519] 蹴人 2021/07/27 23:37
513
是が非でも欲しい選手を一般ってw
削除|違反報告
[518] 蹴人 2021/07/27 23:34
久我山の1年のAチームにはスポ選はいないだろ。
初めからトップかその一個下。
削除|違反報告
[517] 蹴人 2021/07/27 23:27
509
今年の話では無いな。
ホラか?
削除|違反報告
[516] 蹴人 2021/07/27 23:26
514
いつからサッカーが学年別?
話にならない。
削除|違反報告
[515] 蹴人 2021/07/27 23:24
513
お前は意味不明だな。
欲しいなら推薦で取るだろ?
所詮は一般で来てくれたらラッキーくらいの選手。
学校側にしても推薦の生徒を使わないなら枠減らすよ。
だから大差無いなら推薦を使うのは当たり前。
サッカーは11人って知ってる?
8-9人で3学年で充分。
削除|違反報告
[514] 2021/07/27 23:21
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[513] 蹴人 2021/07/27 23:15
512 チームの戦力を上げるなら、是が非でも欲しい人材はいるのだよ
削除|違反報告
[512] 蹴人 2021/07/27 23:12
509
いつの話?
嘘は良くないよ。
削除|違反報告
[511] 蹴人 2021/07/27 23:10
久我山は評定3レベルで入れる高校でない。
スポーツ推薦は宣伝要員。
削除|違反報告
[510] 蹴人 2021/07/27 23:10
久我山は評定3レベルで入れる高校でない。
スポーツ推薦は宣伝要員。
削除|違反報告
[509] 蹴人 2021/07/27 23:08
ありますよ
監督の話によると一般で入った子が2人、1年生でAチームのスタメンです
削除|違反報告
[508] 蹴人 2021/07/27 23:06
スポーツ推薦組の学力は、建前は評定平均3.5以上だけど実際は3以上。一般クラスよりは低いけど、他の強豪私立に行く子よりは高い
削除|違反報告
[507] 蹴人 2021/07/27 23:06
久我山は残念ながらスポーツ推薦以外はチャンス無いよ。
削除|違反報告
[506] 蹴人 2021/07/27 23:05
今日受けた感じだと中体連はほぼ無理
J株も落ちる可能性は十分にある
削除|違反報告
[505] 蹴人 2021/07/27 23:03
久我山は、S特待の子は3とか幾つかあっても入れてるけど。ただ、2があったり、殆ど3とかはダメだったかと。
削除|違反報告
[504] 蹴人 2021/07/27 23:02
スポーツ推薦組9人×3学年+スポーツ推薦で受かる実力はあるけど、学力もあるので一般推薦もしくは一般受験する数人×3学年がいるので、やっぱりそのレベルじゃないと厳しいと思いますよ
削除|違反報告
[503] 蹴人 2021/07/27 22:51
久我山は進学校です。
文武別道の学校です。
クラスも分けられます。
削除|違反報告
[502] 蹴人 2021/07/27 22:39
特待?
そんなに多いんですか?
別でサッカー推薦で入部がいるってこと?
だとしたら何名ぐらいなんですかね。
削除|違反報告
[501] 蹴人 2021/07/27 22:28
特待はって事でしょ。
削除|違反報告
[500] 蹴人 2021/07/27 21:43
9人って少ないね。
あとは一般の子供となると、東京で勝ち抜くのは難しいかもね。
削除|違反報告
[499] 蹴人 2021/07/27 21:21
文武両道とは名ばかりなのか…?
削除|違反報告
[498] 蹴人 2021/07/27 19:59
でもまぁこういうそうそうたるチームの出身者を集めての高校サッカーってのも、やっぱり複雑ですね。
久我山に限らずどこもそうかと思うと、学校経営なんでしょうけど、教育がそれでいいのかなと。
Jのアカデミーも育成それでいいのかよって思っちゃいますし。
削除|違反報告
[497] 蹴人 2021/07/27 19:26
実際に久我山受けて受かったのでわかっています
最終的に9人が合格します
削除|違反報告
[496] 蹴人 2021/07/27 18:47
いっぱい
削除|違反報告
[495] 蹴人 2021/07/27 18:17
何人ぐらい合格しますか?
10?20?30人?
削除|違反報告
[494] 蹴人 2021/07/27 18:15
一次通過のこんな情報どうやったらわかるんですか?
すごいです。
削除|違反報告
[493] 蹴人 2021/07/27 16:46
今年の國學院久我山のサッカー推薦一次合格者
GK 大宮アルディージャ 川崎フロンターレ
DF 横河武蔵野 東急レイエス 三菱養和調布 大宮アルディージャ
MF 横河武蔵野(3人) 三菱養和調布(3人) 湘南ベルマーレ 川崎フロンターレ ジェフ千葉ユナイテッド 中体連 東急レイエス
FW 横河武蔵野 他2名
参加者の主なチーム フォルツァ ヴェルディー ジェファなど
受験者計70名位
削除|違反報告
[492] 蹴人 2021/07/27 16:07
今年の國學院久我山のサッカー推薦一次合格者
GK 大宮アルディージャ 川崎フロンターレ
DF 横河武蔵野 東急レイエス 三菱養和調布 大宮アルディージャ
MF 横河武蔵野(3人) 三菱養和調布(3人) 湘南ベルマーレ 川崎フロンターレ ジェフ千葉ユナイテッド 中体連 東急レイエス
FW 横河武蔵野 他2名
参加者の主なチーム フォルツァ ヴェルディー ジェファなど
計70名位
削除|違反報告
[491] 蹴人 2021/07/27 11:11
日本語w
削除|違反報告
[490] 蹴人 2021/07/27 10:12
スカウトにかかってない選手は、でかくて速くて強いかだけなんじゃない?
削除|違反報告
[489] 蹴人 2021/07/27 09:23
セレクションでCBの良し悪しって、どういうトコ見てるんだろうか?
削除|違反報告
[488] 蹴人 2021/07/26 16:12
地獄を見たの?
削除|違反報告
[487] 蹴人 2021/07/26 15:04
見たの?
削除|違反報告
[486] 蹴人 2021/07/26 15:02
帝京は良い条件で入れなければ地獄
削除|違反報告
[485] 蹴人 2021/07/26 14:58
459
帝京、セレクション組はアスリートクラスだけど、一般生もサッカー部入れますよ。
授業が終わる時間が違うから、グランド行きのバスには乗れないけど。
削除|違反報告
[484] 蹴人 2021/07/25 20:35
修徳が久留総に勝ってT2首位?
久我山、駒澤が降格圏?
来年はどうなるでしょう。後期もあるからわかりませんね。
削除|違反報告
[483] 蹴人 2021/07/25 20:05
実践0-0関東一
削除|違反報告
[482] 蹴人 2021/07/25 19:41
来年からプリンス関東は2部制になるらしいから、1チームしか降格はないみたいよ。
参入戦に勝てば1部、負ければ2部と。
…噂が本当ならね。
削除|違反報告
[481] 蹴人 2021/07/25 17:49
駒澤と久我山が降格するとT2以下も雪崩式降格祭りになるから大変だよね
削除|違反報告
[480] 蹴人 2021/07/25 15:02
無関係者が心配になるの?
ビックリ仰天だな。
削除|違反報告
[479] 蹴人 2021/07/25 14:56
久我山降格はないよね。
心配
削除|違反報告
[478] 蹴人 2021/07/25 14:54
変えないでや~~~
そのままなら美味しい相手になるよ
削除|違反報告
[477] 2021/07/25 14:47
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[476] 蹴人 2021/07/25 14:39
久我山監督変えて~~~
削除|違反報告
[475] 蹴人 2021/07/25 12:57
駒澤やっと1勝かぁ。
削除|違反報告
[474] 蹴人 2021/07/25 12:41
成立3-2堀越
削除|違反報告
[473] 蹴人 2021/07/24 20:12
駒澤3-1久我山
削除|違反報告
[472] 蹴人 2021/07/24 13:45
469
そう思うなら、早稲田実業とかお薦め
削除|違反報告
[471] 2021/07/24 13:44
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[470] 蹴人 2021/07/24 11:58
68
横河やゼルビアならチャンスあるよ。
養和と他のJ下部はスカウトでほぼうまるよ。
急に高校サッカーに行くとか言い出したら欠員あるかもだけど。
削除|違反報告
[469] 2021/07/24 11:50
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[468] 蹴人 2021/07/23 20:36
460
ダメじゃないでしょ。
残念ながら即決できないけど、セレクションでもう一度見てみたいってことじゃない?
ダメなら、一言も声を掛けられないと思う。
削除|違反報告
[467] 蹴人 2021/07/23 20:02
大成3-0ゼルビア
削除|違反報告
[466] 蹴人 2021/07/23 17:05
463
受け身的で、、、
やりたくないんじゃない?
無理にやらなくてもいい気がするが。
削除|違反報告
[465] 蹴人 2021/07/23 16:53
市船がいいよ。
公立で安いし。
大津も。
削除|違反報告
[464] 蹴人 2021/07/23 12:21
強豪に行きたいなら、子供の目指すサッカー、やりたいサッカーに合う高校を選ぶと、楽しみが続くし、かなり成長できると思う。youtubeに上がってる試合見るなり、HPから連絡先見て確認できるし。看板だけで選ぶと、合えばよいけど、大概は埋もれる。そのミスマッチの可能性を減らすためにも、何かしらちょくせかさの手間は面倒臭がらずにするべきだと思う。チーム方針と子供の目指すところが合えば、たとえスカウトで入れなくても、レギュラー奪取したりの可能性は高まると思う
削除|違反報告
[463] 蹴人 2021/07/23 07:41
高校年代全然わかりません。
今日はヴェルディセレクションあるとか。
ユースはどうなんだろう。
高校練習会も本格的に始まってますが、息子は受け身的で
どうしたものかわかりません
削除|違反報告
[462] 蹴人 2021/07/23 07:00
447
子供からの伝聞だけで、学校を特定できる内容を書いて大丈夫ですか?
うちの弱小ジュニアが練習会場一緒になりますが、監督、スタッフともに丁寧に話してくれますよ。
お子さんが雰囲気に飲まれたという可能性はないですか?
削除|違反報告
[461] 蹴人 2021/07/23 06:31
だめってことです
削除|違反報告
[460] 蹴人 2021/07/22 23:16
養和や横河、J下部の練習会に参加しているんだけど…
「セレクション参加してください」の一言って、ダメってことなのかな?
削除|違反報告
[459] 蹴人 2021/07/22 22:38
セレクション合格しないとサッカー部に入部できない高校は帝京、大成、他にどこですか?
削除|違反報告
[458] 蹴人 2021/07/22 21:40
結構あるよ
削除|違反報告
[457] 蹴人 2021/07/22 21:29
学校法人って税金で成り立ってるのに部活に入れないのは問題じゃない?
削除|違反報告
[456] 蹴人 2021/07/22 21:28
サッカー部入れない高校何か有るの?
削除|違反報告
[455] 蹴人 2021/07/22 20:56
大成どう?
一般で入学してもサッカー部入れなくなったの?
削除|違反報告
[454] 蹴人 2021/07/22 20:47
実力違いの高校行くとずっとスタンド。
Jrユースみたいに学年では無いからね。
削除|違反報告
[453] 蹴人 2021/07/22 20:34
学歴と一緒。
いちいち全員見てられない。
セレクションは名ばかりで、強豪チームとの繋がりから事前に決まってる。
削除|違反報告
[452] 蹴人 2021/07/22 20:20
成立のセレクションなんかいいんじゃない?
削除|違反報告
[451] 蹴人 2021/07/22 17:54
終わったあとなら、実力不足と認めるしかないですけど…
受付の時にこういうやりとりがあったようなので。
ま、もう別にいいんですけどね。
ただの愚痴でした。
削除|違反報告
[450] 蹴人 2021/07/22 17:46
残念ながらレベルに満たなかっただけ
削除|違反報告
[449] 蹴人 2021/07/22 17:42
448
じゃ、どんな理由?
削除|違反報告
[448] 蹴人 2021/07/22 17:30
それ弱いチームの子だからじゃないような?
削除|違反報告
[447] 蹴人 2021/07/22 17:25
昨日、新小岩にあるT1の高校セレクション受けてきました。
監督、コーチの雰囲気最悪!?だったようです。
いわゆる身内ノリが強いのかな?
昔のTVディレクターみたいだったと。
強豪チームの選手には「いつも見てるよ。ヨロシク!!」
眼中にない弱いチームの子には「・・・」無言対応。
何校か受けたけど、一番酷かったと。
色々受けてみて良し悪しがあるんだと感じました。
削除|違反報告