[246] 蹴人 2021/03/15 07:48
早大学院は敷地内にフルピッチありますね。
削除|違反報告
[245] 蹴人 2021/03/15 00:04
都内で校庭(校舎に隣接で移動不要)が人工芝で、ちゃんと正規の広さのコートがとれてるところってどこですか?
久留総とか武蔵とか会場になるところですよね。他にありますか?
削除|違反報告
[244] 蹴人 2021/03/14 22:26
関東予選が4/11からスタート。インハイ予選は4/25スタートですかね?無事に開催されることを祈ります。
削除|違反報告
[243] 2021/03/11 19:50
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[242] 蹴人 2021/03/11 15:24
高校サッカー部で、人工芝フルピッチ2面あるのは、関東では鹿島学園ぐらいてわすかね?
流通経済柏は、2面あるけど、1面はラグビー用だもんな
削除|違反報告
[241] 蹴人 2021/03/02 19:48
うちも私立高校へサッカーでの進学ですが、私立の新1年生は始まってますね。
こういうときに都立組はちょっと焦っちゃうかもしれませんね。
でも大丈夫。
愚息も練習には呼ばれてないので。
仲間が一人練習に呼ばれているので、早くも動き出していることを知っているだけですから(泣)。
早くも、、、、かと。
削除|違反報告
[240] 2021/03/02 07:07
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[239] 蹴人 2021/03/01 19:17
今月開催のカップ戦に出るという言うことは、今も普通に活動しているということだよね。
愚息は都立高校サッカー部だが、今年に入ってから活動は全て休止で、再開の目処もたっていない。ユースチームはともかく、インターハイ予選や選手権予選で同じ土俵に上がる強豪私学とは差が広がる一方だね。厳しい~!!
削除|違反報告
[238] 蹴人 2021/02/28 09:37
東京のチームは出てないが、イギョラと同時期に行われるサニックス杯の方が面白そう。でも矢板中央は両方出てるね。どちらを主力で臨むのか。それとも福岡⇔東京の強行移動?まさかね
削除|違反報告
[237] 蹴人 2021/02/27 18:15
スゲーなあ
スタンド応援要員じゃなかったら震えるな
削除|違反報告
[236] 蹴人 2021/02/27 17:59
イギョラ杯
【出場チーム】
矢板中央(栃木)
鹿島学園(茨城)
昌平(埼玉)
アルビレックス新潟U-18(新潟)
ヴァンフォーレ甲府U-18(山梨)
日大藤沢(神奈川)
桐光学園(神奈川)
柏レイソルU-18(千葉)
習志野(千葉)
日体大柏(千葉)
流通経済大柏(千葉)
藤枝明誠(静岡)
長崎総科大附(長崎)
FC東京U-18(東京)
三菱養和SCユース(東京)
帝京(東京)
成立学園(東京)
国士舘(東京)
國學院久我山(東京)
東京朝鮮中高級学校(東京)
削除|違反報告
[235] 蹴人 2021/02/25 20:11
帰国子女だよ
削除|違反報告
[234] 蹴人 2021/02/25 20:03
半島じゃね
削除|違反報告
[233] 蹴人 2021/02/25 19:11
へー、海外からたくさん参加チームがくるの?
削除|違反報告
[232] 蹴人 2021/02/25 18:28
この度2021年のイギョラ杯は、『第30回国際親善ユースサッカー イギョラカップ2021』として開催することが決定しました。
削除|違反報告
[231] 2020/12/30 17:29
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[230] 2020/12/30 17:21
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[229] 2020/12/30 16:55
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[228] 2020/12/30 16:52
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[227] 2020/12/30 15:01
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[226] 蹴人 2020/12/30 14:50
過去10年で、優勝4回、準優勝2回ですからね。
削除|違反報告
[225] 蹴人 2020/12/30 14:15
準優勝も立派。東京のレベルは高いね。
削除|違反報告
[224] 蹴人 2020/12/30 12:59
日本クラブユースサッカー選手権
決勝
FC東京 2-3 サガン鳥栖
試合終了
サガン鳥栖は初優勝。
U-15、U-18とも全国制覇。
削除|違反報告
[223] 蹴人 2020/12/30 11:50
日本クラブユースサッカー選手権
決勝
FC東京 1-1 サガン鳥栖
前半終了
削除|違反報告
[222] 蹴人 2020/12/30 11:40
日本クラブユースサッカー選手権
準決勝 29日(火)
FC東京 0-0(pk4-3) 大宮アルディージャ
サガン鳥栖 2-1 鹿島アントラーズ
削除|違反報告
[221] 蹴人 2020/12/27 18:45
ヴェルディも負けたか。
削除|違反報告
[220] 蹴人 2020/12/27 17:51
準決勝は29日(火)
FC東京×大宮アルディージャ
サガン鳥栖×鹿島アントラーズ
削除|違反報告
[219] 蹴人 2020/12/27 17:31
日本クラブユースサッカー選手権
準々決勝
FC東京 1-0 サンフレッチェ広島
東京ヴェルディ 0-1 鹿島アントラーズ
削除|違反報告
[218] 蹴人 2020/12/26 23:08
関東勢いい感じだな
削除|違反報告
[217] 蹴人 2020/12/26 21:28
養和負けたか
削除|違反報告
[216] 蹴人 2020/12/26 17:30
日本クラブユースサッカー選手権
2回戦
FC東京 0-0(pk4-2) Vファーレン長崎
三菱養和SC 2-4 横浜FC
東京ヴェルディ 1-1(pk5-4) ブラウブリッツ秋田
削除|違反報告
[215] 蹴人 2020/12/25 18:07
日本クラブユースサッカー選手権
1回戦
FC東京 2-1 名古屋グランパス
三菱養和SC 3-0 アルビレックス新潟
ガイナーレ鳥取 0-3 東京ヴェルディ
削除|違反報告
[214] 蹴人 2020/12/02 14:59
杉だけじゃなくて、パンフレット見るとあちこちにいる。
強豪から都立まで。
分母が大きいからあちこちにいる。
削除|違反報告
[213] 蹴人 2020/12/02 14:14
ほう、杉並学院にForzaいますか
削除|違反報告
[212] 蹴人 2020/12/02 13:45
いまさら言ってもしょうがないけど
今年度は新人選手権開幕を年明けに伸ばしてもらって年末まではリーグ戦に集中させることできなかったのかな。
削除|違反報告
[211] 蹴人 2020/11/13 08:42
選出されたF東の子、確かに小学生の頃●リプで凄かったなぁ
凄いシュート打ってたよ
削除|違反報告
[210] 2020/11/13 07:34
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[209] 蹴人 2020/11/12 22:46
U16日本代表は、ほとんどJユースの中から、神村学園から2人も選ばれてるね
そんなに逸材がそろったのかな
削除|違反報告
[208] 蹴人 2020/11/02 21:22
千葉県で、パスサッカーで敬愛学園が負けたのが残念。
どんなチームが相手でも自分たちのつなぐサッカーをするのが、魅力。
削除|違反報告
[207] 蹴人 2020/11/02 12:20
プロになる奴は沢山出る。しかし、沢山の監督のもとで、様々な戦術には対応できないだろう。
削除|違反報告
[206] 蹴人 2020/11/02 12:13
JYは、まだできたばかりだからね。
今後10年で、プロになる選手は沢山でるだろうね
削除|違反報告
[205] 2020/11/02 12:05
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[204] 蹴人 2020/10/31 21:14
埼玉は、しばらく昌平の1強かな。
流経は、八千代に危なっかたね。
本田さんいなくなっていきなり弱くなったら恥ずかしいから、今年は行きたいとこだよな
削除|違反報告
[203] 蹴人 2020/10/21 21:47
杉並学院にForzaいますよ
削除|違反報告
[202] 2020/10/15 08:02
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[201] 蹴人 2020/10/14 22:00
今年は、ヴェルディが強いんでしょ。
関東で一番いいサッカーしてるもんな
削除|違反報告
[200] 蹴人 2020/10/05 14:38
いよいよな感じだけど、各校、緊張感
高まっているだろうなぁ。
シードじゃなくて平らに一回戦からだから、
微妙に強いところが楽しみだね。
敗けたら、来年の内定選手が逃げちゃいそうで。
削除|違反報告
[199] 蹴人 2020/10/03 18:43
帝京、プリンス負けちゃいましたね。
削除|違反報告
[198] 蹴人 2020/09/30 13:18
無し
削除|違反報告
[197] 蹴人 2020/09/30 12:54
今年、国体は中止ですか?
削除|違反報告
[196] 蹴人 2020/09/23 18:36
選手権のトーナメントは春夏の大会なかったけど昨年の選手権の結果からオール1回戦だけど例年と同じ方式でAB振り分けられるって言うことね
嘘か本当か知らないけど
削除|違反報告
[195] 蹴人 2020/09/23 18:09
193
本人だろうけど、どうでもいいよそれ
公式サイトにファイルあるでしょ
削除|違反報告
[194] 蹴人 2020/09/23 18:01
おそらく9月28日が抽選日でしょう
削除|違反報告
[193] 蹴人 2020/09/23 17:59
分かりますよー
Aブロックは1-32 4つ角は1.16.17.32
Bブロックは33-64 4つ角は33.48.49.64
Aブロック1は久我山
Bブロック64は久留米総合
削除|違反報告
[192] 蹴人 2020/09/23 17:03
言いたいことは何となくわかるが文字で書かれてもややこしいだけなので書かなくていいよ
削除|違反報告
[191] 蹴人 2020/09/23 16:59
3回読んだらわかったので、気が狂いそうなほどではなかった。
みなさん、これぐらいで気が狂わないといいな。
削除|違反報告
[190] 蹴人 2020/09/23 13:33
分かりにく過ぎて気が狂いそうになるからやめてくれ
削除|違反報告
[189] 蹴人 2020/09/23 08:50
今年の選手権組み合わせは、昨年の選手権予選の結果で決まっています。
Aブロック 32チーム
1久我山 16、17ベスト4のチーム、32帝京or高輪台
8、9、24、25はベスト8のチーム
Bブロック
32チーム
33帝京or高輪台 48、49ベスト4のチーム、64久留米総合
41、42、56、57はベスト8のチーム
全チーム1回戦から試合があります。
削除|違反報告
[188] 蹴人 2020/09/23 07:23
Tリーグは取材規制あるようだけど選手権は取材可能なのかな?
削除|違反報告
[187] 蹴人 2020/08/24 21:57
186さん
ありがとうございます。m(__)m
削除|違反報告
[186] 蹴人 2020/08/24 21:09
普段の練習のケースだと聞いたことがありますが、遠征試合などでは聞いたことはありません。
削除|違反報告
[185] 蹴人 2020/08/24 21:02
ユース(高校)年代では、親の(車での)送迎はありますか?
削除|違反報告
[184] 蹴人 2020/08/24 14:09
本当に見に行かれました?
Jクラブの方もお偉いさんが来ていてちゃんと見てくれていましたよ。
チャンスをもらって、うちはありがたいですけどね。
削除|違反報告
[183] 2020/08/24 07:50
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[182] 2020/08/23 23:44
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[181] 2020/08/23 20:13
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[180] 蹴人 2020/08/23 13:23
いいんじゃない。
うほぅ!誰だアイツ!めちゃくちゃ欲しい!ってなったら、取るんだろうし、、、。
採用なしはクラブ側悪いんじゃなく、選手側が下手ってだけだから。
逆に、クラブ側が欲しい!ってなっても選手側が、ちょっと遠慮しますって上手けりゃ言えるんだし。。
それはクラブと選手のパワーゲームだから。
削除|違反報告
[179] 2020/08/23 13:11
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[178] 2020/08/23 12:31
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[177] 蹴人 2020/08/22 23:11
選手権にむけて各チーム頑張れ。
1年生も特殊な環境での入部になったかもしれないけど、早く高校サッカーに慣れてね。
今年は大変な年になってしまったけど、東京の高校サッカー、盛り上がって欲しい。
削除|違反報告
[176] 2020/08/22 21:56
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[175] 蹴人 2020/08/15 17:29
わーわー!
削除|違反報告
[174] 蹴人 2020/08/15 16:06
練習試合は8月から再開。
毎週末やってて、今日は今月4試合目。
削除|違反報告
[173] 蹴人 2020/08/15 10:44
選手権は別スレも立ったし、情報もHPで少しづつ確認できるようになったけど、皆さん練習試合はどんな感じですか?
削除|違反報告
[172] 2020/08/11 19:35
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[171] 2020/08/05 21:53
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[170] 蹴人 2020/08/05 21:45
現時点ですでに確定してることを外からワーワー言ってもしかたない。
公表を待て。
削除|違反報告
[169] 2020/08/05 21:42
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[168] 2020/08/05 20:44
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[167] 蹴人 2020/08/05 19:47
165
あるだろ
シード分けしなければとんでもないカード連発することになる
削除|違反報告
[166] 蹴人 2020/08/05 19:42
昨年の選手権の結果
Aブロックベスト4
久我山 帝京 堀越 成立
Aブロックベスト8
実践 豊山 修徳 多摩目
Bブロックベスト4
久留総 高輪台 関一 朝鮮
Bブロックベスト8
駒澤 国士舘 日学 大成
削除|違反報告
[165] 蹴人 2020/08/05 19:42
知る必要無いから
削除|違反報告
[164] 蹴人 2020/08/05 19:36
162
俺が知りたいのはそう言うことではなくて、二次予選のシードの扱い
関東、インハイ無しなので昨年の選手権の結果のベスト4 ベスト8のシード
つまり関東予選のシード方式が活かされるのか?シード無しでやるのか
削除|違反報告
[163] 蹴人 2020/08/05 14:32
組み合わせは
明日ぐらいに掲載されますよ!
楽しみですね!
観戦できるところもあるみたいですよ!
削除|違反報告
[162] 蹴人 2020/08/05 14:30
第99回全国高校サッカー選手権大会東京都大会1次予選
<日程>
2020年9月5日(土)~27日(日)
1回戦:9月5日(土)・ 6日(日)・ 12日(土)・ 13日(日)
準決勝:9月19日(土)・ 20日(日)・ 21日(祝) 予備日:9月22日(祝)
決勝戦:9月26日(土)・ 27日(日) 予備日:10月3日(土)4日(日)
<会場>
わかり次第掲載掲載します。
<大会概要>
・大会要項PDF
【大会形式】
地区予選による 2次予選代表校決定戦
・無観客で試合を行う。(応援無し)
・試合時間を準決勝まで30分ハーフ、決勝は40分ハーフとする。
<免除校・シード校 26チーム>
【2019 年度選手権ベスト 16】 16 チーム
國學院久我山 東久留米総合 東海大高輪台 帝京 関東第一 成立 東京朝鮮 堀越 多摩大目黒 駒澤大学 日本学園 国士舘 大成 修徳 日大豊山 実践学園
【2019 年度新人戦優勝校】 8 チーム
葛飾野 駒込 東京成徳 暁星 石神井 日大三 明星学園 国分寺
【T1・T2シード】 1 チーム
早稲田実業
【国体強化校】 1 チーム + α ※ 国体の有無により変更する可能性あり
大森学園
<1次予選シード校ABC 55チーム>
Aシード 【新人戦準優勝校】 8チーム
1 地区 紅葉川 2 地区 学習院 3 地区 大東文化第一 4 地区 東工大附属 5 地区 武蔵丘 6 地区 駒場 7 地区 立川 8 地区 創価
Bシード 【新人戦ベスト4】 16チーム
1 地区 小松川 東 2 地区 本郷 文京 3 地区 早稲田 國學院 4 地区 東京実業 正則学園 5 地区 豊多摩 早大学院 6 地区 学大附属 日大櫻丘 7 地区 日野台 三鷹中等 8 地区 東海大菅生 拓大一
Cシード 【新人戦ベスト8】 31チーム
1 地区 南葛飾 葛西南 深川 かえつ有明 2 地区 足立 豊島学院 京華 足立学園 3 地区 青山 駿台学園 海城 城北 4 地区 麻布 明治学院 攻玉社 東京 5 地区 日大二 保谷 日大鶴ケ丘 大泉 6 地区 東京農大一 野津田 小川 目黒 7 地区 明中八王子 桐朋 明大明治 八王子 8 地区 久留米西 東大和南 東大和
削除|違反報告
[161] 蹴人 2020/08/05 13:58
160
159です。ありがとう。
どこがシードになるのか、とか、一次免除はどうなるのか、とか、気になってしまいました。発表を気長に待ちます。ありがとう。
削除|違反報告
[160] 蹴人 2020/08/04 22:42
そのうち発表されるよ
一次はただでさえ非公開抽選でコロナで今の段階で情報なんて出ないよ
会場調整してる頃だろ
削除|違反報告
[159] 蹴人 2020/08/04 14:11
選手権の情報ほしいです。
何かわかる人いませんか?
削除|違反報告
[158] 2020/07/31 20:40
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[157] 2020/07/31 16:21
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[156] 蹴人 2020/07/30 17:46
153
それって、東京でもあるの?
他地域は6月に締め切ってるみたいだけど。
削除|違反報告
[155] 2020/07/29 17:57
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[154] 2020/07/29 17:20
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[153] 蹴人 2020/07/29 12:48
高校3年生向けに大学やJFLなどが参加する合同セレクションが開催されますね。ポカリスエットの協賛が決まったやつ。
何か情報が分かる方いらっしゃっいますか?
参加基準や参加方法などが知りたいのですが。
削除|違反報告
[152] 2020/07/29 07:44
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[151] 蹴人 2020/07/22 19:19
今も昔も変わらないよ。
親の世代のイメージは昔のまま。
残念。
削除|違反報告
[150] 蹴人 2020/07/22 13:43
143に同意。
国士舘に限らず、うまく転換できた高校あるよね。昔のイメージに引きづられ過ぎると、高校選択の幅を狭めてしまうかもしれないから、気をつけたいね。
大学進学は、結局本人次第でしょ。先を考えて、勉強とサッカーのバランスをどうするか。それなりの大学に進学したければ、よほどサッカーの才能に恵まれていない限りは、勉強もした方がいいと思う。
先のことはその時考える、とにかくサッカーに全力!という生き方も否定しない。
削除|違反報告
[149] 2020/07/22 00:00
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[148] 2020/07/21 23:27
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[147] 蹴人 2020/07/21 22:27
はい、コメントお疲れ様です
削除|違反報告