[5477] 蹴人 2021/09/10 19:01
聞けばいいじゃん。
陰キャか。
削除|違反報告
[5476] 蹴人 2021/09/10 18:22
もう1ブロックオーパス以外のスレ立てたほうがよさそうだね。じゃないと聞きたい話も聞けないし。
削除|違反報告
[5475] 蹴人 2021/09/10 11:16
オパはもういいから、他チームの情報頂戴。
どうなの?練習や試合出来てる?
選手の進路動向とか
強さとか公式戦ないからわからん。
削除|違反報告
[5474] 2021/09/10 08:43
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[5473] 蹴人 2021/09/09 19:32
競争はなかったよ。
ずーっといる子は有利。
競争してたら強くなってたかも?!
削除|違反報告
[5472] 蹴人 2021/09/09 17:50
要因分析イラネ
削除|違反報告
[5471] 蹴人 2021/09/09 17:48
低次元の要因は?
削除|違反報告
[5470] 蹴人 2021/09/09 17:02
じゃあ、寝ろ
削除|違反報告
[5469] 蹴人 2021/09/09 15:18
5468もうおなか一杯です。
削除|違反報告
[5468] 蹴人 2021/09/09 15:02
人数が多いですか?
削除|違反報告
[5467] 蹴人 2021/09/09 14:23
65
煽りたいなら漢字はちゃんとちまちょうね-。
要因…。要員だよ。赤ちゃん。
削除|違反報告
[5466] 蹴人 2021/09/09 13:53
他チームのエースが来るのは羨ましい限りですね。
戦術に関しては、わかりませんが、
やはり、強豪との練習試合や飛び蹴りなどの試合が組まれているのが一つの魅力なんでしょうかね?
削除|違反報告
[5465] 蹴人 2021/09/09 12:30
月謝要因にされて退団した負け犬親がキャイ~ン
削除|違反報告
[5464] 蹴人 2021/09/09 10:13
戦術は他のチームからエース級を奪い取り、
ダメならBチーム行き。
それで競争させて足の引っ張り合い、親のマウントなど
メンタル超強くないと生き残れない修羅場です…。
削除|違反報告
[5463] 蹴人 2021/09/08 23:47
5459
戦術なんてねーよ。あのチームに。
削除|違反報告
[5462] 蹴人 2021/09/08 14:58
ポエムをかくな
削除|違反報告
[5461] 2021/09/08 14:41
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[5460] 蹴人 2021/09/08 14:37
あちこちで一人芝居するなっての。
削除|違反報告
[5459] 蹴人 2021/09/08 14:08
5457
育成とか戦術失敗しただけだろ?
「あぐらかいてるから」ってさ、余裕ぶっこいて
やられた時だろ使うの、
わかってねえな、そもそも弱いってことさ。
削除|違反報告
[5458] 2021/09/08 13:50
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[5457] 蹴人 2021/09/08 13:38
451 これ。
勘違いしてあぐらをかいた結果ですよ。
削除|違反報告
[5456] 蹴人 2021/09/07 20:11
オパーイ
削除|違反報告
[5455] 蹴人 2021/09/07 19:43
しかし、1ブロとして活躍してくれるのはいいことですね!
他チームですが、オーパス応援してます!
削除|違反報告
[5454] 蹴人 2021/09/07 10:44
5450 もともと強くないし、さらに弱くなったか
他のチームが成長したんでしょ。
削除|違反報告
[5453] 蹴人 2021/09/07 09:32
土曜日はある程度レベルに応じているよ。
日曜日はほぼ自由。
そうしないと維持できないでしょ。強豪のくるメリットとして。
うちは土曜に参加したけど、日曜のメンツだったら出なかったと思います。
削除|違反報告
[5452] 蹴人 2021/09/07 08:07
参加チームみたけど土曜日と日曜日との差がすごいね
削除|違反報告
[5451] 蹴人 2021/09/06 23:55
強くはなかったって事でしょう
削除|違反報告
[5450] 蹴人 2021/09/06 23:49
オパの6年って強くなかった?
何があった?
削除|違反報告
[5449] 蹴人 2021/09/06 08:48
5446 今トビゲリのHPみてきたけど
U11はオパ準優勝で優勝は府中新町で2-2からのPK負け
U12のオパは…全敗で最下位…w
削除|違反報告
[5448] 蹴人 2021/09/06 07:52
すごい!なんだかんだ言われてますけど、強いんですね!!
削除|違反報告
[5447] 蹴人 2021/09/05 21:08
昨日は準優勝
削除|違反報告
[5446] 蹴人 2021/09/04 22:57
スワン様今日のとびげりどうでしたか?
削除|違反報告
[5445] 蹴人 2021/09/03 18:23
勝ちゃいいんだよ
削除|違反報告
[5444] 蹴人 2021/09/03 16:55
フガ必勝法は
全員自陣に引いて縦ポン
削除|違反報告
[5443] 蹴人 2021/09/03 10:11
42
サッカーでボコってやれ!
削除|違反報告
[5442] 蹴人 2021/09/03 09:50
ふがふが
フットサル上手過ぎ
ボコボコにされた
削除|違反報告
[5441] 2021/09/02 22:44
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[5440] 蹴人 2021/09/02 20:07
おまいら思い出作りやってっか
削除|違反報告
[5439] 蹴人 2021/08/27 17:57
436
野球選手はもっとモテるぞ。
女子アナ入れ食い
削除|違反報告
[5438] 2021/08/27 10:54
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[5437] 2021/08/27 09:43
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[5436] 蹴人 2021/08/27 09:30
2年でクビになっても美人妻をGET出来れば勝ち組。
サッカー選手はモテるぞ!
削除|違反報告
[5435] 2021/08/27 09:14
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[5434] 蹴人 2021/08/27 08:11
昨日から連投しまくってる人、バレバレですよ。
もしかして例の7ブロの人かな。
削除|違反報告
[5433] 蹴人 2021/08/27 07:40
そう、それが出来ないと31みたいになるぞ!
嫌だろ?
31みたいな大人
削除|違反報告
[5432] 蹴人 2021/08/27 07:38
プロ目指して真剣にやる事は、サッカー以外にも活きてくると思うので良い事だと思います。
問題はどこで、挫折して、
その時、別の目標を建てれるかじゃないですか。
削除|違反報告
[5431] 蹴人 2021/08/27 07:32
360万円の年俸。
2年でクビ。
肉体労働者。
社会の底辺。
削除|違反報告
[5430] 蹴人 2021/08/26 23:42
424
うちの息子はプロになるかもよ!
削除|違反報告
[5429] 蹴人 2021/08/26 19:39
想い出は悲し過ぎて
削除|違反報告
[5428] 蹴人 2021/08/26 18:47
月謝要員の思い出w
削除|違反報告
[5427] 蹴人 2021/08/26 18:45
おたくら口先だけはプロだな、わっしょい
削除|違反報告
[5426] 蹴人 2021/08/26 18:38
親に問題ありそうだけどね
削除|違反報告
[5425] 蹴人 2021/08/26 18:36
お前の子はロクな思い出も無いのか
可哀想に
削除|違反報告
[5424] 蹴人 2021/08/26 17:59
プロになるわけでもなれるわけでもないのにな
親子で想い出作り
削除|違反報告
[5423] 2021/08/26 13:05
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[5422] 蹴人 2021/08/26 13:05
Tリーグ所属チーム、若しくは都大会上位常連チームのスタメンや都トレ、地域トレあたりかな。
それなりじゃ無くても、必死に頑張る子供には応援はしちゃうけどね。
削除|違反報告
[5421] 蹴人 2021/08/26 13:00
どのレベルだと、「それなり」以上と言えますかね?
削除|違反報告
[5420] 蹴人 2021/08/26 08:10
朝からみんな楽しそうですね。
削除|違反報告
[5419] 蹴人 2021/08/26 07:46
オマエモナ
削除|違反報告
[5418] 蹴人 2021/08/25 23:40
そういう上から目線のお前さんのようなのが一番いらない子だけどね。
削除|違反報告
[5417] 蹴人 2021/08/25 23:02
1ブロはそれなりでも無いのに必死な親が多くて面白いよね
削除|違反報告
[5416] 蹴人 2021/08/25 21:09
それなりの親程必死だと思うぞ
削除|違反報告
[5415] 蹴人 2021/08/25 20:32
414
どこも学年によるよ。
しかし子供のサッカーなのに自分が選手かのように移籍したとか充実してるとか…
キモい親だなw
削除|違反報告
[5414] 蹴人 2021/08/25 20:21
他に移籍して、成功した体験は気になりますね。
近場でいくとジェファとか、ヴィルトゥスでしょうか?
1ブロも負けないように頑張って欲しいですね。
削除|違反報告
[5413] 蹴人 2021/08/25 20:13
1ブロから移籍したにもかかわらず、今もなおこの掲示板が気になるわけね。自分のことに集中しなさい。しょーもないやつだ
削除|違反報告
[5412] 蹴人 2021/08/25 17:45
月謝要員になってたりして
削除|違反報告
[5411] 蹴人 2021/08/25 16:50
他ブロックにはそんな良いチームあるのか。
1ブロで通える範囲ならどこなんだろ?
削除|違反報告
[5410] 蹴人 2021/08/25 15:10
1ブロックにそのようなチームないので他地域に移籍しまたよ。大会やTMはもちろん、練習内容も全く違い有意義なジュニア期を過ごしています。
削除|違反報告
[5409] 蹴人 2021/08/25 14:46
進路の質問があっただけだと思うが。何をそんなにムキになってんだ?何かあったのか?
削除|違反報告
[5408] 蹴人 2021/08/25 13:08
言いたいのは、あの選手を輩出したからあのチームは育成が良いチーム!っていうのは間違いということ。
育成が良いと言うなら、少なくとも毎年都大会で結果を出すくらいのレベルじゃないと。
それ以外はたまたま入団した子の才能ガチャに当たったようなもの。
1ブロックにそんなチームある?
削除|違反報告
[5407] 蹴人 2021/08/25 09:47
勉強もそうだけど、チーム練習以外に個人でどんな努力をしてしているかで差が出るんじゃない?
体幹鍛えるとか、暇さえあればボール転がして自分と一体化する感覚を身につけるとか。
削除|違反報告
[5406] 蹴人 2021/08/25 09:38
405 それはそうだけどさ
結局、本人の努力なんだから、チーム関係なくね?
スタメンかレギュラーかは、選手レベルもちろんあるけど
戦術的なものもあるし、監督の采配もある
それが正しいかは別にして
育成がいい悪いってより、その子に会うか合わないかじゃないかな?もちろんダメコーチダメチームあるけど
結果的によかったら、その暗黒も無駄じゃなかったんだから
正解はわからないよ。
削除|違反報告
[5405] 蹴人 2021/08/25 08:53
5402
だから、素材があれば暗黒のジュニア時代過ごしても本人の努力で巻き返せる。
本当に育成が良ければ、ジュニア時代に抜きん出た選手になってる。
削除|違反報告
[5404] 2021/08/24 23:29
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[5403] 蹴人 2021/08/24 22:41
クリアージュのことか!?
削除|違反報告
[5402] 蹴人 2021/08/24 15:25
今年のグラは、J下部とか内定数人いると聞いたな。
397 でもそのJr、Jrユースの育成がなければ
山田に行けなかったよね?
削除|違反報告
[5401] 蹴人 2021/08/24 13:58
396
出ていないよ。でも、間違いなく1ブロではトップクラスのチームだよ。
削除|違反報告
[5400] 蹴人 2021/08/24 13:52
たしかに。鼻息がずいぶん荒いな
削除|違反報告
[5399] 蹴人 2021/08/24 13:40
何の話?
396は進路を聞いただけだと思うんだが
削除|違反報告
[5398] 2021/08/24 13:39
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[5397] 蹴人 2021/08/24 12:54
選手権出場、トレセン選出、Jリーグ加入、などなど。
よく、あのジュニアチームから排出した!育成凄い!とかなるけど、逆にそれだけの素材がいてその当時の戦績はどうだったのか?と問いたい。
そこでの育成が良かったのではなく、本人の素材(身体能力、頑張るメンタルなど)じゃない?と。
一昨日インターハイ劇的決勝ゴール挙げた山田の子は1ブロック出身だけど、明らかに山田での育成で伸びたのであって、ジュニア・JYの指導で伸びたのてはないから。
騙されないようにね。
削除|違反報告
[5396] 蹴人 2021/08/24 12:01
グラの昨年進路で、J下部や関東は出たんですか?
削除|違反報告
[5395] 蹴人 2021/08/23 21:54
391
強豪は関東の下から3番目以上とT1のトップ3くらいかな?
削除|違反報告
[5394] 蹴人 2021/08/23 20:25
こんなご時世だがフウガやグラーナは人集まってるのだろうか。低学年から沢山いるオパの一人勝ちか?
削除|違反報告
[5393] 蹴人 2021/08/23 19:09
都内だけではなく、近隣の通える所にもラヴィーダのように強いチームありますよ。
削除|違反報告
[5392] 蹴人 2021/08/23 17:51
T2を強豪と捉える人はあまり居ないよ。
上位でも同じ。
強いて言えば、トリプでギリ強豪かな。
削除|違反報告
[5391] 蹴人 2021/08/23 16:30
390
私見ですが、
関東リーグ:化け物集団チーム
T1:ブロックのトップクラスが集まる強豪チーム
T2上位:頑張れば手が届く強豪チーム
T2下位以下:部活よりもサッカーを教えてくれるレベル
削除|違反報告
[5390] 蹴人 2021/08/23 16:13
強豪はどのレベルになると強豪ですか?
T1以上?
関東以上?
削除|違反報告
[5389] 蹴人 2021/08/23 11:47
人数は多いのに強さは目立たない印象。弱くはないけどね。
都内なら近場がいいと思いますよ。
削除|違反報告
[5388] 蹴人 2021/08/23 10:55
レスチのJYは強豪じゃないですよ。
削除|違反報告
[5387] 蹴人 2021/08/23 07:49
u12は千葉と東京は、別チーム。
近年結果を残せてないが、東京の方が強い印象。
ジュニアユースになると千葉に集約されて強豪に。
削除|違反報告
[5386] 蹴人 2021/08/22 21:46
レスチの千葉とレスチSSは別のチームなのでしょうか?
千葉は強くて東京都のレスチは弱い感じでしょうか?
削除|違反報告
[5385] 蹴人 2021/08/22 14:10
5381
底辺が言っております
削除|違反報告
[5384] 蹴人 2021/08/21 23:24
..くはないです。
削除|違反報告
[5383] 蹴人 2021/08/21 20:42
レスチ強いよ
削除|違反報告
[5382] 蹴人 2021/08/21 15:12
レスチのジュニアは1ブロだけど、
ジュニアユースは千葉だったと思うよ
削除|違反報告
[5381] 蹴人 2021/08/21 13:59
もっと上目指せ!
削除|違反報告
[5380] 蹴人 2021/08/21 07:57
レスチSSは1ブロックでいいのかな?
レスチのジュニアユースチームはどうでしょうか?
情報が全然なくて教えて下さい!
削除|違反報告
[5379] 蹴人 2021/08/14 23:19
そもそもセレクションする前に9割決まってるしな
削除|違反報告
[5378] 蹴人 2021/08/13 23:58
セレクションすればレベル低い子は弾かれるけどレベル高い子が集まるかは別問題だよ
良いチームはセレクションしなくても良い選手集まるしね
削除|違反報告