[4278] 蹴人 2021/04/22 22:14
大会でも優勝してるね。
削除|違反報告
[4277] 蹴人 2021/04/22 22:01
TMだがT1のチームに勝ちまくってるらしい
指導者は定評がある方
削除|違反報告
[4276] 蹴人 2021/04/22 21:47
ノールチてどこ?
削除|違反報告
[4275] 蹴人 2021/04/22 21:45
失礼。嫌味だったかw 育成が良いというからてっきり
削除|違反報告
[4274] 蹴人 2021/04/22 21:12
グラはノールチにたくさん行ってるよ
削除|違反報告
[4273] 蹴人 2021/04/22 21:11
↓嫌みだろww
削除|違反報告
[4272] 蹴人 2021/04/22 21:01
J下部、関東多数
削除|違反報告
[4271] 蹴人 2021/04/22 20:26
グラの進路ってどこ?あまり聞かないな
削除|違反報告
[4270] 蹴人 2021/04/22 20:26
育成の結果って何が指標になるんだろ。進路?
削除|違反報告
[4269] 蹴人 2021/04/22 19:55
育成の良さはグラが1番だろう。
削除|違反報告
[4268] 蹴人 2021/04/22 19:51
オパの勝ち
削除|違反報告
[4267] 蹴人 2021/04/22 18:44
グラは1ブロの枠を超える本物です。応援しましょーよ
削除|違反報告
[4266] 蹴人 2021/04/22 18:26
今年の6年でグラの実力ははっきりするでしょ。昨年以上の成績を残せたら本物かも。リハウスのグループは恵まれたな。これで負けてたら話にならない
削除|違反報告
[4265] 蹴人 2021/04/22 17:06
グラーナそうでもない
削除|違反報告
[4264] 蹴人 2021/04/22 16:34
グラ推し、そして大反応してるという事は内部かな。最終結果、楽しみ。やらないと分からない。マナーはしっかりしましょう。
削除|違反報告
[4263] 蹴人 2021/04/22 15:35
かばうわけじゃないけど、どこもコーチは口悪いよ。
弱いのに偉そうなパパコーチもいる位なんだから。
もうちょっと上手く指導出来るコーチ居ないのかなって常々思うわ。
削除|違反報告
[4262] 蹴人 2021/04/22 15:32
だからさー、ジュニアでブロック内の強豪にいる所属意識抜いた方がいいよ。JYでベンチ行き。少年団に抜かされるわww
削除|違反報告
[4261] 蹴人 2021/04/22 15:32
グラグロバーガー新発売。
いつか対決して欲しい。
削除|違反報告
[4260] 蹴人 2021/04/22 15:29
日曜ハト見たけど、グロコーチ 態度悪かった。
子供に罵声→子供ビビる→罵声→ビビる。
大人なんだから、熱くならない方が・・・・。
削除|違反報告
[4259] 蹴人 2021/04/22 15:01
50
皆さんが絶賛のグラが負ける日も来ると思うよ
削除|違反報告
[4258] 蹴人 2021/04/22 13:17
56JY世代出たばかりだしそういうイメージは有りませんね。
削除|違反報告
[4257] 蹴人 2021/04/22 13:10
ようへいは元気?
削除|違反報告
[4256] 蹴人 2021/04/22 12:22
ジュニアでスタメン、ジュニアユースでサブの典型的クラブだよな
削除|違反報告
[4255] 蹴人 2021/04/22 12:11
一から十まで言わないと何にも出来ないのか?
自分で調べろよ。
後、練習がしっかりしてるから、それが試合でも生きるんだよ。お前の子供みたいなくそ少年団と一緒にするなよ。
削除|違反報告
[4254] 蹴人 2021/04/22 11:48
練習だけでうまくなりゃ楽だよな。
削除|違反報告
[4253] 蹴人 2021/04/22 11:47
練習見たいんだけど、一般公開なんてしてないべ?
この社会状況で、練習公開してるから見に来ていいよ、ってチームないと思う。
削除|違反報告
[4252] 2021/04/22 11:47
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[4251] 蹴人 2021/04/22 11:38
練習見てこい。
そしたら少年団でも勝てるとか、そんなレベルじゃない事明白だから。
削除|違反報告
[4250] 蹴人 2021/04/22 10:46
そんなにグラーナ強いんだ。
倒すとこ出たら、面白いね。
削除|違反報告
[4249] 蹴人 2021/04/22 10:04
グラ一択だろ?
削除|違反報告
[4248] 蹴人 2021/04/22 08:49
なんだかんだオパ好きだねー
ハトはオパはないわー。試合見たけど、フガかグラだと思うぜ。
削除|違反報告
[4247] 蹴人 2021/04/22 07:54
ザッと見ると、やっぱりオパだな。
削除|違反報告
[4246] 蹴人 2021/04/22 06:55
45
弱くはないが、特別強いわけじゃない。
削除|違反報告
[4245] 蹴人 2021/04/21 23:54
グロウ4年って強かったの?
削除|違反報告
[4244] 蹴人 2021/04/21 22:16
墨田区学年大会の結果なんて参考にならないよ。
少年団だけの馴れ合い大会だから。
削除|違反報告
[4243] 蹴人 2021/04/21 21:54
42
足立はチーム数多いからってのもあるけど、戦力分散してる中で、残ってるのはすごいね。
台東はたしかに3/3
それも優秀。
墨田は墨田区3年生大会決勝チームの2チームが敗退しているので、フウガ頼み
削除|違反報告
[4242] 蹴人 2021/04/21 21:43
41
足立多いね。
台東は3/3!?かな
削除|違反報告
[4241] 蹴人 2021/04/21 21:26
ハトは
足立区8(オパ、ヴェルメリオ、千住常東、フレンドリー、梅一、クルーゼ、KSC加平、平野)
荒川区3(南千住、ヴァリアンツ、GET)
台東区3(グラ、ブルファイ、レスチ)
墨田区2(フウガ、東本)
削除|違反報告
[4240] 蹴人 2021/04/21 20:41
エースなんて見たことない
削除|違反報告
[4239] 蹴人 2021/04/21 20:32
グロとグラ・・・大きなパンケーキが食べたい。
削除|違反報告
[4238] 蹴人 2021/04/21 20:27
エースくんが移籍したからじゃないの?
削除|違反報告
[4237] 蹴人 2021/04/21 19:45
グロでもグラでもない!クリがクールー♪
削除|違反報告
[4236] 蹴人 2021/04/21 19:35
要するに初戦敗退。この先には進めません。グロはグラには一生勝てない
削除|違反報告
[4235] 蹴人 2021/04/21 18:20
いやいや、グロはグラーナにはまず勝てないべ
削除|違反報告
[4234] 蹴人 2021/04/21 17:56
今回負けてなければオパにも勝てそうだったのに
削除|違反報告
[4233] 蹴人 2021/04/21 17:54
グロ4年も強いよね
削除|違反報告
[4232] 蹴人 2021/04/21 16:52
グロ負けたけど、3年生大会準々決勝のクルーゼのリベンジ食らった感じだよねー
オパリベンジは決勝行かないとあかんかった
削除|違反報告
[4231] 蹴人 2021/04/21 16:22
グロ負け
意外ですね。
足立3年大会 準優勝だったので。
オパさんとのリベンジ戦
楽しみだったのに。ぴえん・・・・。
削除|違反報告
[4230] 蹴人 2021/04/21 15:43
グロが強いのは低学年だけ
削除|違反報告
[4229] 蹴人 2021/04/21 15:06
貧乳事態宣言ですか。変わると良いですね。
削除|違反報告
[4228] 蹴人 2021/04/21 12:49
5年生のJAは
いつから??
削除|違反報告
[4227] 蹴人 2021/04/21 11:39
ハトの結果、1ブロHPに出たね。ベスト16決定。
チーム数の多い足立区8チーム残りは多いねー
グローが負けたのは意外だけど。
削除|違反報告
[4226] 蹴人 2021/04/21 10:22
244
人それぞれだけど、会心のできだと思って投稿しているんだよね。
いいね、わらいの沸点低くて。
削除|違反報告
[4225] 蹴人 2021/04/21 10:04
4224 それは、ピンチじゃない!チャンスだ!
そういう需要もある。
ってか、ウィズコロナじゃなかったのかよ
削除|違反報告
[4224] 蹴人 2021/04/21 09:55
やばいです。、緊急事態宣言出そうです。そんな私には、貧乳事態宣言が出ました。
削除|違反報告
[4223] 蹴人 2021/04/21 07:45
ふふふ、俺だけの場所がある
削除|違反報告
[4222] 蹴人 2021/04/20 23:27
そうですよ。ただ1ブロ、河川敷を監理する事は実際出来ないでしょうね。
削除|違反報告
[4221] 蹴人 2021/04/20 23:25
リハウス無観客?
削除|違反報告
[4220] 蹴人 2021/04/20 23:15
もうちょいわかりやすく
削除|違反報告
[4219] 蹴人 2021/04/20 23:10
つまり下の上からだな
削除|違反報告
[4218] 蹴人 2021/04/20 23:09
上からなんだよお前らなんて
削除|違反報告
[4217] 蹴人 2021/04/20 23:07
15
めちゃ下臭いw
削除|違反報告
[4216] 蹴人 2021/04/20 23:06
無くなるのは少年団だけ
削除|違反報告
[4215] 蹴人 2021/04/20 23:06
あ、ごめん完全に上から。
削除|違反報告
[4214] 蹴人 2021/04/20 23:05
コロナでサッカー無くなるから言葉遊びするしかないよな。
削除|違反報告
[4213] 蹴人 2021/04/20 23:04
上からですか?
下からですか?
削除|違反報告
[4212] 蹴人 2021/04/20 23:02
正解無いのにごちゃごちゃ言って面白いよね。
削除|違反報告
[4211] 蹴人 2021/04/20 22:42
206
1ブロを全否定しちゃってるよ
削除|違反報告
[4210] 蹴人 2021/04/20 22:41
今の意識高い子は3、4年くらいでセレクションチーム行くからねー
時代は変わるからねー
削除|違反報告
[4209] 蹴人 2021/04/20 22:37
たぶんさ、自分も含めてみんな古い考えだってこと認識したほうがいいよね。ここ数年でジュニアのレベルが上がってる。J下部含めて強いチームはジュニアの育成やスカウトにかなり力を入れている。そういう動きが加速してるんだよ。そこに乗り遅れたらそこまで。大人の古い価値観のせいで、気づいた時には遅いみたいにならないといいね
削除|違反報告
[4208] 蹴人 2021/04/20 22:23
そう、上には上がいるからこそ、クラブチーム・少年団、ジュニア世代で比べること自体微妙かな。将来が約束されてる選手なんて居ない。子供が目標や夢描くのはステキな事だけど大人(親・周り)は狭い所でマウントしないこと。
削除|違反報告
[4207] 蹴人 2021/04/20 22:15
クラブチーム親の方が上には上がいることをよくわかってるよ。現実を知ってる。高校年代で逆転できると思ってるやつの方が勘違い野郎だな。高いレベルでやらないと、試合で使える身体の使い方も身につかないよ
削除|違反報告
[4206] 蹴人 2021/04/20 20:34
205
だな。
弱小少年団にいたら、ある程度上手くても将来チャンスを掴む可能性は限り無く少ない。
やはり強豪クラブチームの方が同じ実力でも良い進路だよ。
まあ凄くデカイとかなら可能性あるが
削除|違反報告
[4205] 蹴人 2021/04/20 17:46
4204
オマエが決める事ではない!
削除|違反報告
[4204] 蹴人 2021/04/20 17:43
チームが強ければ、そのチームの選手も優れている、ということにはならない。強豪チームの試合を見ると、チームとしての約束事はきっちり守られているが、自分の体を上手に使えている子や、周りを見て良い判断のできている子は残念ながら1ブロックの強豪と言われるチームでも、ほとんど見かけることがない。中央に行ってもフィジカルであっさり押し切られてしまう。個人個人の地道な努力、パーソナルトレーニングで体の使い方を学んだりしていくことが将来につながる。どこに属しているかはこの年代で気にする必要はない。
削除|違反報告
[4203] 蹴人 2021/04/20 17:21
ハト ベスト16
レスチ
南千住
オパ
ヴェルメリオ または 東伊興
フウガ
千住常東
フレンドリー
梅一
東本フットボールクラブ
クルーゼ
ヴァリアンツ
KSC加平
GET荒川
ブルファイ
グラーナ
美松学園 または 平野 または 横川サッカークラブ
削除|違反報告
[4202] 蹴人 2021/04/20 17:00
よくあるけど、今は強いチームに所属していて自分も凄いと思ってる親子は痛い。そういう事じゃない?
クラブからも少年団からも上を目指してやれば良い。
中学高校で逆転いっぱいだから。
削除|違反報告
[4201] 蹴人 2021/04/20 17:00
高校年代が勝負というのは、その年代に到達するまでに、どれだけ自分の技術や能力を引き上げられているかが大切、ということ。小学年代からJ下部や強豪にいなければ将来は暗い、というような見方は間違っていると思う。もちろん高校時に然るべき場所でサッカーができていなければ、サッカーで生きて行くというのは難しい。小学年代からクラブチームで鍛えられることを否定はしないが、現状の小学生相手のクラブチームに選手の将来を見越した指導を期待してはいけない。
削除|違反報告
[4200] 蹴人 2021/04/20 16:54
みんな、公式戦が中止にならないように祈ろうぜ。
削除|違反報告
[4199] 蹴人 2021/04/20 16:53
クラブチームにいる凄い子がJ下部入ったらチーム育成が良いからで少年団なら個が凄いってこと?
少年団だけ注釈付くのは分からんな
削除|違反報告
[4198] 蹴人 2021/04/20 16:42
その子が凄いよ。
それはクラブにいても同じですよ。
否定してない?まあいいけど、チームが強いのと子供が凄いのか切り離して考えないとね。
削除|違反報告
[4197] 蹴人 2021/04/20 16:28
196
少年団がすごいのではなく、その子がすごいんでしょ?
勘違いに注意しましょう。
ただ、何度か話にあがってますが少年団を否定してるわけではないよ
削除|違反報告
[4196] 蹴人 2021/04/20 16:12
GKの子じゃないよ、千葉のJだよ。
少年団2人いるから。
削除|違反報告
[4195] 蹴人 2021/04/20 16:03
別にフットサルの話に限って言っているわけではない。勝手な解釈で論点を変えないように
削除|違反報告
[4194] 蹴人 2021/04/20 15:48
その辺にしとけ。
あんまりフットサル推しするとサッカー至上主義者が騒ぎだすいつものパターンになるから。
削除|違反報告
[4193] 蹴人 2021/04/20 15:47
ほんとそれ。上を目指すならそれなりの環境に身を置かないと。どのレベルでサッカー続けるかは大事。後で伸びたところで誰も見てくれないもんねー
削除|違反報告
[4192] 蹴人 2021/04/20 15:43
ここ最近、某フットサルチームスクールに通ってた子の強豪JYへの進路は知ってるだけでも両手じゃおさまらない。。。
削除|違反報告
[4191] 蹴人 2021/04/20 15:39
高校年代で勝負とかないわ。自分でサッカーしたことないからわからないんだろうな。中学、高校でどのレベルの環境にいるかは大事だよ。高校で下のレベルで目立っても遅すぎる
削除|違反報告
[4190] 蹴人 2021/04/20 15:19
クラブチーム、少年団それぞれ役割あるし、選ぶ側が決めれば良いこと。クラブチームを過大評価も?だし、少年団をディスるのも?だし。サッカーが好きで続けられる環境があれば良いと思う。
削除|違反報告
[4189] 蹴人 2021/04/20 15:17
188
だからFPで落ちたけど体格と身体能力を買われてGKで合格した子だろ?少年団の経験は一切無関係じゃん。
しかも某フットサルチームのスクールにも通ってたんだよ。
「墨田区少年団主力選手あるある」だけど。
削除|違反報告
[4188] 蹴人 2021/04/20 15:10
186
上を目指す少年団の子もいるよ。現にJユースがいて1人は代表候補。
人集まらないクラブはコロナで益々大変だね。
削除|違反報告
[4187] 蹴人 2021/04/20 14:57
185
そんな事言ったらここなら掲示板の意味ねぇだろ。
空気読めよ。
お前みたいなつまんない、悟った意見はいらない。
浸ってろ。
削除|違反報告
[4186] 蹴人 2021/04/20 13:58
185
上を目指さない子ならそれでいいと思う。
削除|違反報告
[4185] 蹴人 2021/04/20 13:54
クラブチーム、少年団それぞれ役割あるし、選ぶ側が決めれば良いこと。クラブチームを過大評価も?だし、少年団をディスるのも?だし。サッカーが好きで続けられる環境があれば良いと思う。
削除|違反報告
[4184] 蹴人 2021/04/20 13:54
Jのメンバーみると、ほぼクラブチームの出身。
それが答え。
少年団出身は大抵体がデカイとか足が速いとかで入ってるよ。
削除|違反報告
[4183] 蹴人 2021/04/20 13:27
そうそう、勝負は高校年代。
いくらジュニア時代にクラブにいても抜かれてるから。
勝った負けた強豪だからの所属意識ではなく、子供単体で見てみるとね。
分からないと思うけどそういうもの。
削除|違反報告
[4182] 蹴人 2021/04/20 13:20
少年団の良さは教えすぎないところにある。勝った負けたでストレスを抱えているのは親。ほとんどの子は勝ち負けにこだわっていない。気になるのは試合や練習後に誰と何をして遊ぶか。サッカーは続けて行くことが一番大事。どんなに上手でも辞めてしまえばそれ以上成長しない。続けていければ必ず成長していける。クラブチームで週5日サッカー漬けになるより、この年代なら他のスポーツをしたり、好きな友達と公園で走り回ったりする方がいい。勝負は高校年代。ゴールデンエイジという言葉に踊らされているように思う。
削除|違反報告
[4181] 蹴人 2021/04/20 13:17
境目が難しいね。
それをある程度やらないと中学で苦労するし、やりすぎると他の事できなくなるし。
ただ5年、6年になるとかなり差が出るからね。
お団子もどきで最後までやるのはやっぱり辛いしね。
いいバランスでやれるクラブチームが1番。
簡単に言うと勝ち負けにこだわりすぎるとろくな事ない。
削除|違反報告
[4180] 蹴人 2021/04/20 13:08
クラブチームは結果を求められる(結果がでなければ強豪とTMも組めないし、人も集まらない)ので、チーム全体が上手く機能する様に選手を配置し、コーチの指示通り動くように指導する。それはもう少し上の年代になってからやるべきことで、小学年代の選手に行き過ぎた指導をするのは、選手の成長を妨げているように感じる。
削除|違反報告
[4179] 蹴人 2021/04/20 12:52
その利点だけでも充分じゃない?
逆にチームにそれ以上何を求めるの?
チーム練習以外は他のスクールや自主練で自分を磨くんだから
コーチはあんまり関係ないよね。
少年団はほとんどその利点持ってないんだし。
削除|違反報告