スレッド:1ブロ
削除基準を明確にして管理します。
誹謗中傷、荒らし、特定の名前を出すのは×です。


[スレッド一覧][投稿]

[4278] 蹴人 2021/04/22 22:14

大会でも優勝してるね。

削除|違反報告

[4277] 蹴人 2021/04/22 22:01

TMだがT1のチームに勝ちまくってるらしい
指導者は定評がある方

削除|違反報告

[4276] 蹴人 2021/04/22 21:47

ノールチてどこ?

削除|違反報告

[4275] 蹴人 2021/04/22 21:45

失礼。嫌味だったかw 育成が良いというからてっきり

削除|違反報告

[4274] 蹴人 2021/04/22 21:12

グラはノールチにたくさん行ってるよ

削除|違反報告

[4273] 蹴人 2021/04/22 21:11

↓嫌みだろww

削除|違反報告

[4272] 蹴人 2021/04/22 21:01

J下部、関東多数

削除|違反報告

[4271] 蹴人 2021/04/22 20:26

グラの進路ってどこ?あまり聞かないな

削除|違反報告

[4270] 蹴人 2021/04/22 20:26

育成の結果って何が指標になるんだろ。進路?

削除|違反報告

[4269] 蹴人 2021/04/22 19:55

育成の良さはグラが1番だろう。

削除|違反報告

[4268] 蹴人 2021/04/22 19:51

オパの勝ち

削除|違反報告

[4267] 蹴人 2021/04/22 18:44

グラは1ブロの枠を超える本物です。応援しましょーよ

削除|違反報告

[4266] 蹴人 2021/04/22 18:26

今年の6年でグラの実力ははっきりするでしょ。昨年以上の成績を残せたら本物かも。リハウスのグループは恵まれたな。これで負けてたら話にならない

削除|違反報告

[4265] 蹴人 2021/04/22 17:06

グラーナそうでもない

削除|違反報告

[4264] 蹴人 2021/04/22 16:34

グラ推し、そして大反応してるという事は内部かな。最終結果、楽しみ。やらないと分からない。マナーはしっかりしましょう。

削除|違反報告

[4263] 蹴人 2021/04/22 15:35

かばうわけじゃないけど、どこもコーチは口悪いよ。
弱いのに偉そうなパパコーチもいる位なんだから。
もうちょっと上手く指導出来るコーチ居ないのかなって常々思うわ。

削除|違反報告

[4262] 蹴人 2021/04/22 15:32

だからさー、ジュニアでブロック内の強豪にいる所属意識抜いた方がいいよ。JYでベンチ行き。少年団に抜かされるわww

削除|違反報告

[4261] 蹴人 2021/04/22 15:32

グラグロバーガー新発売。
いつか対決して欲しい。 

削除|違反報告

[4260] 蹴人 2021/04/22 15:29

日曜ハト見たけど、グロコーチ 態度悪かった。
子供に罵声→子供ビビる→罵声→ビビる。
大人なんだから、熱くならない方が・・・・。

削除|違反報告

[4259] 蹴人 2021/04/22 15:01

50
皆さんが絶賛のグラが負ける日も来ると思うよ

削除|違反報告

[4258] 蹴人 2021/04/22 13:17

56JY世代出たばかりだしそういうイメージは有りませんね。

削除|違反報告

[4257] 蹴人 2021/04/22 13:10

ようへいは元気?

削除|違反報告

[4256] 蹴人 2021/04/22 12:22

ジュニアでスタメン、ジュニアユースでサブの典型的クラブだよな

削除|違反報告

[4255] 蹴人 2021/04/22 12:11

一から十まで言わないと何にも出来ないのか?
自分で調べろよ。
後、練習がしっかりしてるから、それが試合でも生きるんだよ。お前の子供みたいなくそ少年団と一緒にするなよ。

削除|違反報告

[4254] 蹴人 2021/04/22 11:48

練習だけでうまくなりゃ楽だよな。

削除|違反報告

[4253] 蹴人 2021/04/22 11:47

練習見たいんだけど、一般公開なんてしてないべ?
この社会状況で、練習公開してるから見に来ていいよ、ってチームないと思う。

削除|違反報告

[4252]  2021/04/22 11:47

投稿者またはスレ主が投稿を削除しました

削除|違反報告

[4251] 蹴人 2021/04/22 11:38

練習見てこい。
そしたら少年団でも勝てるとか、そんなレベルじゃない事明白だから。

削除|違反報告

[4250] 蹴人 2021/04/22 10:46

そんなにグラーナ強いんだ。
倒すとこ出たら、面白いね。

削除|違反報告

[4249] 蹴人 2021/04/22 10:04

グラ一択だろ?

削除|違反報告

[4248] 蹴人 2021/04/22 08:49

なんだかんだオパ好きだねー
ハトはオパはないわー。試合見たけど、フガかグラだと思うぜ。

削除|違反報告

[4247] 蹴人 2021/04/22 07:54

ザッと見ると、やっぱりオパだな。

削除|違反報告

[4246] 蹴人 2021/04/22 06:55

45
弱くはないが、特別強いわけじゃない。

削除|違反報告

[4245] 蹴人 2021/04/21 23:54

グロウ4年って強かったの?

削除|違反報告

[4244] 蹴人 2021/04/21 22:16

墨田区学年大会の結果なんて参考にならないよ。
少年団だけの馴れ合い大会だから。

削除|違反報告

[4243] 蹴人 2021/04/21 21:54

42
足立はチーム数多いからってのもあるけど、戦力分散してる中で、残ってるのはすごいね。
台東はたしかに3/3
それも優秀。
墨田は墨田区3年生大会決勝チームの2チームが敗退しているので、フウガ頼み

削除|違反報告

[4242] 蹴人 2021/04/21 21:43

41
足立多いね。
台東は3/3!?かな

削除|違反報告

[4241] 蹴人 2021/04/21 21:26

ハトは
足立区8(オパ、ヴェルメリオ、千住常東、フレンドリー、梅一、クルーゼ、KSC加平、平野)
荒川区3(南千住、ヴァリアンツ、GET)
台東区3(グラ、ブルファイ、レスチ)
墨田区2(フウガ、東本)

削除|違反報告

[4240] 蹴人 2021/04/21 20:41

エースなんて見たことない

削除|違反報告

[4239] 蹴人 2021/04/21 20:32

グロとグラ・・・大きなパンケーキが食べたい。

削除|違反報告

[4238] 蹴人 2021/04/21 20:27

エースくんが移籍したからじゃないの?

削除|違反報告

[4237] 蹴人 2021/04/21 19:45

グロでもグラでもない!クリがクールー♪

削除|違反報告

[4236] 蹴人 2021/04/21 19:35

要するに初戦敗退。この先には進めません。グロはグラには一生勝てない

削除|違反報告

[4235] 蹴人 2021/04/21 18:20

いやいや、グロはグラーナにはまず勝てないべ

削除|違反報告

[4234] 蹴人 2021/04/21 17:56

今回負けてなければオパにも勝てそうだったのに

削除|違反報告

[4233] 蹴人 2021/04/21 17:54

グロ4年も強いよね

削除|違反報告

[4232] 蹴人 2021/04/21 16:52

グロ負けたけど、3年生大会準々決勝のクルーゼのリベンジ食らった感じだよねー
オパリベンジは決勝行かないとあかんかった

削除|違反報告

[4231] 蹴人 2021/04/21 16:22

グロ負け
意外ですね。
足立3年大会 準優勝だったので。
オパさんとのリベンジ戦
楽しみだったのに。ぴえん・・・・。

削除|違反報告

[4230] 蹴人 2021/04/21 15:43

グロが強いのは低学年だけ

削除|違反報告

[4229] 蹴人 2021/04/21 15:06

貧乳事態宣言ですか。変わると良いですね。

削除|違反報告

[4228] 蹴人 2021/04/21 12:49

5年生のJAは
いつから??

削除|違反報告

[4227] 蹴人 2021/04/21 11:39

ハトの結果、1ブロHPに出たね。ベスト16決定。

チーム数の多い足立区8チーム残りは多いねー
グローが負けたのは意外だけど。

削除|違反報告

[4226] 蹴人 2021/04/21 10:22

244
人それぞれだけど、会心のできだと思って投稿しているんだよね。
いいね、わらいの沸点低くて。

削除|違反報告

[4225] 蹴人 2021/04/21 10:04

4224 それは、ピンチじゃない!チャンスだ!
そういう需要もある。

ってか、ウィズコロナじゃなかったのかよ


削除|違反報告

[4224] 蹴人 2021/04/21 09:55

やばいです。、緊急事態宣言出そうです。そんな私には、貧乳事態宣言が出ました。

削除|違反報告

[4223] 蹴人 2021/04/21 07:45

ふふふ、俺だけの場所がある

削除|違反報告

[4222] 蹴人 2021/04/20 23:27

そうですよ。ただ1ブロ、河川敷を監理する事は実際出来ないでしょうね。

削除|違反報告

[4221] 蹴人 2021/04/20 23:25

リハウス無観客?

削除|違反報告

[4220] 蹴人 2021/04/20 23:15

もうちょいわかりやすく

削除|違反報告

[4219] 蹴人 2021/04/20 23:10

つまり下の上からだな

削除|違反報告

[4218] 蹴人 2021/04/20 23:09

上からなんだよお前らなんて

削除|違反報告

[4217] 蹴人 2021/04/20 23:07

15
めちゃ下臭いw

削除|違反報告

[4216] 蹴人 2021/04/20 23:06

無くなるのは少年団だけ

削除|違反報告

[4215] 蹴人 2021/04/20 23:06

あ、ごめん完全に上から。

削除|違反報告

[4214] 蹴人 2021/04/20 23:05

コロナでサッカー無くなるから言葉遊びするしかないよな。

削除|違反報告

[4213] 蹴人 2021/04/20 23:04

上からですか?
下からですか?

削除|違反報告

[4212] 蹴人 2021/04/20 23:02

正解無いのにごちゃごちゃ言って面白いよね。

削除|違反報告

[4211] 蹴人 2021/04/20 22:42

206
1ブロを全否定しちゃってるよ

削除|違反報告

[4210] 蹴人 2021/04/20 22:41

今の意識高い子は3、4年くらいでセレクションチーム行くからねー
時代は変わるからねー

削除|違反報告

[4209] 蹴人 2021/04/20 22:37

たぶんさ、自分も含めてみんな古い考えだってこと認識したほうがいいよね。ここ数年でジュニアのレベルが上がってる。J下部含めて強いチームはジュニアの育成やスカウトにかなり力を入れている。そういう動きが加速してるんだよ。そこに乗り遅れたらそこまで。大人の古い価値観のせいで、気づいた時には遅いみたいにならないといいね

削除|違反報告

[4208] 蹴人 2021/04/20 22:23

そう、上には上がいるからこそ、クラブチーム・少年団、ジュニア世代で比べること自体微妙かな。将来が約束されてる選手なんて居ない。子供が目標や夢描くのはステキな事だけど大人(親・周り)は狭い所でマウントしないこと。

削除|違反報告

[4207] 蹴人 2021/04/20 22:15

クラブチーム親の方が上には上がいることをよくわかってるよ。現実を知ってる。高校年代で逆転できると思ってるやつの方が勘違い野郎だな。高いレベルでやらないと、試合で使える身体の使い方も身につかないよ

削除|違反報告

[4206] 蹴人 2021/04/20 20:34

205
だな。
弱小少年団にいたら、ある程度上手くても将来チャンスを掴む可能性は限り無く少ない。
やはり強豪クラブチームの方が同じ実力でも良い進路だよ。
まあ凄くデカイとかなら可能性あるが

削除|違反報告

[4205] 蹴人 2021/04/20 17:46

4204
オマエが決める事ではない!

削除|違反報告

[4204] 蹴人 2021/04/20 17:43

チームが強ければ、そのチームの選手も優れている、ということにはならない。強豪チームの試合を見ると、チームとしての約束事はきっちり守られているが、自分の体を上手に使えている子や、周りを見て良い判断のできている子は残念ながら1ブロックの強豪と言われるチームでも、ほとんど見かけることがない。中央に行ってもフィジカルであっさり押し切られてしまう。個人個人の地道な努力、パーソナルトレーニングで体の使い方を学んだりしていくことが将来につながる。どこに属しているかはこの年代で気にする必要はない。

削除|違反報告

[4203] 蹴人 2021/04/20 17:21

ハト ベスト16
レスチ
南千住
オパ
ヴェルメリオ または 東伊興
フウガ
千住常東
フレンドリー
梅一
東本フットボールクラブ
クルーゼ
ヴァリアンツ
KSC加平
GET荒川
ブルファイ
グラーナ
美松学園 または 平野 または 横川サッカークラブ

削除|違反報告

[4202] 蹴人 2021/04/20 17:00

よくあるけど、今は強いチームに所属していて自分も凄いと思ってる親子は痛い。そういう事じゃない?
クラブからも少年団からも上を目指してやれば良い。
中学高校で逆転いっぱいだから。

削除|違反報告

[4201] 蹴人 2021/04/20 17:00

高校年代が勝負というのは、その年代に到達するまでに、どれだけ自分の技術や能力を引き上げられているかが大切、ということ。小学年代からJ下部や強豪にいなければ将来は暗い、というような見方は間違っていると思う。もちろん高校時に然るべき場所でサッカーができていなければ、サッカーで生きて行くというのは難しい。小学年代からクラブチームで鍛えられることを否定はしないが、現状の小学生相手のクラブチームに選手の将来を見越した指導を期待してはいけない。

削除|違反報告

[4200] 蹴人 2021/04/20 16:54

みんな、公式戦が中止にならないように祈ろうぜ。

削除|違反報告

[4199] 蹴人 2021/04/20 16:53

クラブチームにいる凄い子がJ下部入ったらチーム育成が良いからで少年団なら個が凄いってこと?
少年団だけ注釈付くのは分からんな

削除|違反報告

[4198] 蹴人 2021/04/20 16:42

その子が凄いよ。
それはクラブにいても同じですよ。
否定してない?まあいいけど、チームが強いのと子供が凄いのか切り離して考えないとね。

削除|違反報告

[4197] 蹴人 2021/04/20 16:28

196
少年団がすごいのではなく、その子がすごいんでしょ?
勘違いに注意しましょう。
ただ、何度か話にあがってますが少年団を否定してるわけではないよ

削除|違反報告

[4196] 蹴人 2021/04/20 16:12

GKの子じゃないよ、千葉のJだよ。
少年団2人いるから。

削除|違反報告

[4195] 蹴人 2021/04/20 16:03

別にフットサルの話に限って言っているわけではない。勝手な解釈で論点を変えないように

削除|違反報告

[4194] 蹴人 2021/04/20 15:48

その辺にしとけ。
あんまりフットサル推しするとサッカー至上主義者が騒ぎだすいつものパターンになるから。

削除|違反報告

[4193] 蹴人 2021/04/20 15:47

ほんとそれ。上を目指すならそれなりの環境に身を置かないと。どのレベルでサッカー続けるかは大事。後で伸びたところで誰も見てくれないもんねー

削除|違反報告

[4192] 蹴人 2021/04/20 15:43

ここ最近、某フットサルチームスクールに通ってた子の強豪JYへの進路は知ってるだけでも両手じゃおさまらない。。。

削除|違反報告

[4191] 蹴人 2021/04/20 15:39

高校年代で勝負とかないわ。自分でサッカーしたことないからわからないんだろうな。中学、高校でどのレベルの環境にいるかは大事だよ。高校で下のレベルで目立っても遅すぎる

削除|違反報告

[4190] 蹴人 2021/04/20 15:19

クラブチーム、少年団それぞれ役割あるし、選ぶ側が決めれば良いこと。クラブチームを過大評価も?だし、少年団をディスるのも?だし。サッカーが好きで続けられる環境があれば良いと思う。

削除|違反報告

[4189] 蹴人 2021/04/20 15:17

188
だからFPで落ちたけど体格と身体能力を買われてGKで合格した子だろ?少年団の経験は一切無関係じゃん。
しかも某フットサルチームのスクールにも通ってたんだよ。
「墨田区少年団主力選手あるある」だけど。

削除|違反報告

[4188] 蹴人 2021/04/20 15:10

186
上を目指す少年団の子もいるよ。現にJユースがいて1人は代表候補。
人集まらないクラブはコロナで益々大変だね。

削除|違反報告

[4187] 蹴人 2021/04/20 14:57

185
そんな事言ったらここなら掲示板の意味ねぇだろ。
空気読めよ。
お前みたいなつまんない、悟った意見はいらない。
浸ってろ。

削除|違反報告

[4186] 蹴人 2021/04/20 13:58

185
上を目指さない子ならそれでいいと思う。

削除|違反報告

[4185] 蹴人 2021/04/20 13:54

クラブチーム、少年団それぞれ役割あるし、選ぶ側が決めれば良いこと。クラブチームを過大評価も?だし、少年団をディスるのも?だし。サッカーが好きで続けられる環境があれば良いと思う。

削除|違反報告

[4184] 蹴人 2021/04/20 13:54

Jのメンバーみると、ほぼクラブチームの出身。
それが答え。
少年団出身は大抵体がデカイとか足が速いとかで入ってるよ。

削除|違反報告

[4183] 蹴人 2021/04/20 13:27

そうそう、勝負は高校年代。
いくらジュニア時代にクラブにいても抜かれてるから。
勝った負けた強豪だからの所属意識ではなく、子供単体で見てみるとね。
分からないと思うけどそういうもの。

削除|違反報告

[4182] 蹴人 2021/04/20 13:20

少年団の良さは教えすぎないところにある。勝った負けたでストレスを抱えているのは親。ほとんどの子は勝ち負けにこだわっていない。気になるのは試合や練習後に誰と何をして遊ぶか。サッカーは続けて行くことが一番大事。どんなに上手でも辞めてしまえばそれ以上成長しない。続けていければ必ず成長していける。クラブチームで週5日サッカー漬けになるより、この年代なら他のスポーツをしたり、好きな友達と公園で走り回ったりする方がいい。勝負は高校年代。ゴールデンエイジという言葉に踊らされているように思う。

削除|違反報告

[4181] 蹴人 2021/04/20 13:17

境目が難しいね。
それをある程度やらないと中学で苦労するし、やりすぎると他の事できなくなるし。
ただ5年、6年になるとかなり差が出るからね。
お団子もどきで最後までやるのはやっぱり辛いしね。
いいバランスでやれるクラブチームが1番。
簡単に言うと勝ち負けにこだわりすぎるとろくな事ない。

削除|違反報告

[4180] 蹴人 2021/04/20 13:08

クラブチームは結果を求められる(結果がでなければ強豪とTMも組めないし、人も集まらない)ので、チーム全体が上手く機能する様に選手を配置し、コーチの指示通り動くように指導する。それはもう少し上の年代になってからやるべきことで、小学年代の選手に行き過ぎた指導をするのは、選手の成長を妨げているように感じる。

削除|違反報告

[4179] 蹴人 2021/04/20 12:52

その利点だけでも充分じゃない?
逆にチームにそれ以上何を求めるの?
チーム練習以外は他のスクールや自主練で自分を磨くんだから
コーチはあんまり関係ないよね。

少年団はほとんどその利点持ってないんだし。

削除|違反報告


↑戻る 続き↓
新規記事の投稿
名前:
★コメント:

★編集パス:(半角英数4文字以上)
(このパスで自分が投稿した記事が削除できます)
単純なパスワード「0000」「1234」などはエラーになります
★は必須項目です。



TOP

ラッキーカラー色占い
簡単数字選び
サッカーカフェ(掲示板)
何でも投票掲示板
スーパー野球リーグ
サッカースーパーリーグ
埼玉サッカーBBS
kawakitanet