[4178] 蹴人 2021/04/20 12:41
クラブチームの利点は選手のレベルが均一なので練習強度が高い、実力があれば飛び級できる、TMの対戦相手に恵まれている、人工芝でやれる、くらいかな。ただ指導が少年団より優れているか?といえば、そうとは限らない。
削除|違反報告
[4177] 蹴人 2021/04/20 12:38
強豪クラブチームではレギュラーの中でも上手な子は上の学年の試合に帯同していることが多い。少年団相手の時はBチームや下の学年の子たちに相手をさせる。少年団に負けたりするのは大体そんな理由。区の大会などもレギュラーはまず召集されない。
削除|違反報告
[4176] 蹴人 2021/04/20 12:37
少年団の子で努力している子ってほんとに少年団だけ?
スクールも通わないで、純粋に少年団だけの練習でうまくなるもんなの?
このブロックでそんな優秀なコーチ、練習方法のチームって
単純に知りたいわ。
私見でもいいから教えてよ。
削除|違反報告
[4175] 蹴人 2021/04/20 12:35
リハウスの結果でわかるんじゃない。クラブチームと少年団の違いが。
削除|違反報告
[4174] 蹴人 2021/04/20 12:35
少年団でうまくなる奴なんてほとんどいないわ。
ぬるい環境で満足してろ。
削除|違反報告
[4173] 蹴人 2021/04/20 12:33
誰か絶対なんて言ったかね。
ただ上達する可能性はクラブチームの方が高いでしょ。
結果も含めて。
可能性は0じゃないけど、それ言ったら言葉遊びみたいなもんだよ。
やる気、環境、レベル含めてクラブチームの方が基本的に高いんだから。
少年団ももちろん必要だと思うよ。
削除|違反報告
[4172] 蹴人 2021/04/20 12:26
170
そんなこと言ったらきりがない。
絶対なんて何もないよ。
可能性は少年団より高い。これでいい?
以上
削除|違反報告
[4171] 蹴人 2021/04/20 12:16
では、なぜ少年団からクラブへ良い人材が流れる?
削除|違反報告
[4170] 蹴人 2021/04/20 12:09
そもそも、クラブチームが強いという絶対はないと思う。
少年団も年代で変化するし、結果を残す時もある。
どちらもそれは一緒だと思う。
個々がどれだけ努力をしたかで、未来は変わると思う。
削除|違反報告
[4169] 蹴人 2021/04/20 11:47
大阪に緊急事態が出たら、遅れて東京にも出そうな予感。前倒しで公式戦やってほしいな
削除|違反報告
[4168] 蹴人 2021/04/20 10:06
一回オパ、グラ、フウガの練習見に行ってみなよ。
それで少年団も負けてないって思えたら教えて。
ブロック選手でも主力になりきれないから。
削除|違反報告
[4167] 蹴人 2021/04/20 10:05
ただの負け惜しみだと思うよ。
やっぱり少年団では限界あるよ。
コーチがパパコーチなんだから。
たまたまいい年代っていうのはあるけど、最後までつなぎとめるのが一番難しいよね。
削除|違反報告
[4166] 蹴人 2021/04/20 09:31
165
それ思った。
1ブロで毎年上位のチームはグラオパフガフレクリ辺りかな?
どこも少年団じゃないね。
削除|違反報告
[4165] 蹴人 2021/04/20 09:18
148
少年団でしっかり指導してるチームって、このブロックで全く思いつかないんだけど‥。
どこの事言ってるの?
削除|違反報告
[4164] 蹴人 2021/04/19 21:10
リハウスのグループ教えてください
削除|違反報告
[4163] 蹴人 2021/04/19 20:22
61.62
ありがとうございます!
あとは、グラ、南千住、ヴァリ、?、?、?
削除|違反報告
[4162] 蹴人 2021/04/19 20:16
レスチだよ
削除|違反報告
[4161] 蹴人 2021/04/19 20:14
57
リガールまたはレスチ
オパ
フウガ
千住常東
フレ
梅一
クルーゼ
ブルーファイタース
削除|違反報告
[4160] 蹴人 2021/04/19 19:54
フガは8人きっかりでハトに参戦して中央行きをかっさらったときのメンツか?
削除|違反報告
[4159] 蹴人 2021/04/19 19:44
リハウス、グラ1強!
削除|違反報告
[4158] 蹴人 2021/04/19 19:42
6年生でどうなるのかは明確な指針ですね。オパフガ、気になります。しかし、リハウスはグループで随分とバラつきがある気が、、
削除|違反報告
[4157] 蹴人 2021/04/19 19:27
1ブロはHP遅いですよね。
ハトのベスト16知ってる限り教えて-!
削除|違反報告
[4156] 蹴人 2021/04/19 19:21
フガは、強いというか上手い!わからないね!
削除|違反報告
[4155] 蹴人 2021/04/19 19:16
リハウスはいきなりのオパ対フガですか
削除|違反報告
[4154] 蹴人 2021/04/19 18:52
w
削除|違反報告
[4153] 蹴人 2021/04/19 18:40
143
少年団所属時とは全く別のポジションでの採用。
確かに環境は関係ないかもしれないw
削除|違反報告
[4152] 蹴人 2021/04/19 18:38
U17代表なの?とそのJユースチームのメンバー見たらU16にも1ブロ少年団出身いるじゃん!凄いな町屋!
削除|違反報告
[4151] 蹴人 2021/04/19 18:29
クラブチーム=強いじゃないからねw
親が勝手に詰め込みすぎてサッカー辞めちゃう子も多いし。
長くサッカー続ける子が増えるといいですね。
削除|違反報告
[4150] 蹴人 2021/04/19 18:23
1ブロ大会でレベルの高い審判は勿体ない。
サッカーのレベル相応の審判でしょう。
削除|違反報告
[4149] 蹴人 2021/04/19 18:22
これまで1ブロ最強と個人的に思ってたヴァリアンツはどうでしたか?
削除|違反報告
[4148] 蹴人 2021/04/19 18:22
少年団でもしっかり指導されているチームもありますよ。
選手の取り組む姿勢が1番重要だと思いますが…
削除|違反報告
[4147] 蹴人 2021/04/19 17:52
少年団はもう終わってるけど、クラブの月謝要員になるよりはいい。
削除|違反報告
[4146] 蹴人 2021/04/19 17:47
週末はリハウスですねー
削除|違反報告
[4145] 蹴人 2021/04/19 17:09
ハトマーク
18日の主審・副審
レベル低かったようです。
(誤審&判断遅い)
削除|違反報告
[4144] 蹴人 2021/04/19 17:08
腹痛くなるから興奮して書き込むなよ。消えた凡人特集にされるぞ。
削除|違反報告
[4143] 蹴人 2021/04/19 16:54
1ブロ少年団出身がU17の日本代表候補に選ばれたよ。
環境も大事なのは否定しないが、全てではない。
削除|違反報告
[4142] 蹴人 2021/04/19 16:41
少年団とクラブチームで差がつかないなら、
そのクラブチームはなんのためにあるのか…。
そもそも入りたいって子いないでしょ。
削除|違反報告
[4141] 蹴人 2021/04/19 16:39
140
4年の時点でのサッカーで差がないとはそれこそ短絡的だな。
5、6年の時にもう一度同じ対戦を見てみな。
一番変わるのはその辺。
サッカーが小学生までなら、大差はつかないかもね。
大事なのはそこからだからね。
4年の時点では…。稚拙だな。
削除|違反報告
[4140] 蹴人 2021/04/19 16:36
正直、少年団だからデメリット多いとか他の習い事と一緒のレベルとか、少し稚拙な会話
少なくともハトのフウガと古千谷の試合を見ると、フットサルとはいえ、セレクションチームと少年団の差は全く感じなかったよ。
削除|違反報告
[4139] 蹴人 2021/04/19 16:24
他の学年の公式戦は、例年通りの時期に開催?
また中止になるかもしれないので、早めにやってもらいたい
削除|違反報告
[4138] 蹴人 2021/04/19 16:20
サッカーは、相性があるからね…やってみなきゃわからない!
みんな頑張れ!
削除|違反報告
[4137] 蹴人 2021/04/19 14:54
少年団で満足するのはサッカーが他の習い事と一緒のレベルか
お山の大将で満足のエース位でしょ。
上を目指す時に少年団ではデメリットが多すぎるし。
削除|違反報告
[4136] 蹴人 2021/04/19 14:46
子供が上手いのに親が乗り気じゃないとかの例外もあるとは思うが、基本上手い子は強豪に移籍してしまって少年団とクラブチームの差は大きくなってると感じたよ。
少年団が生き残るのは週一お楽しみ層をどれだけ確保して楽しませてあげられるかだな。
これも時代の流れかね。
削除|違反報告
[4135] 蹴人 2021/04/19 14:44
オパよりグラの方が強い
削除|違反報告
[4134] 蹴人 2021/04/19 13:50
4130
組み合わせ見て無いだろ。
削除|違反報告
[4133] 蹴人 2021/04/19 12:45
許してあげる。
削除|違反報告
[4132] 蹴人 2021/04/19 12:44
131さんが興味があるか、ないかの話ね。
だとしたら、131さんが興味あるチーム、興味ないチームがあること自体に興味がないから、どうでも良い話題に首突っ込んで申し訳ない!
削除|違反報告
[4131] 蹴人 2021/04/19 12:27
130
その可能性もあるが、結局サッカーではオパグラが強いのでフレクリは興味無し。
フガは別カテゴリーの興味枠。
削除|違反報告
[4130] 蹴人 2021/04/19 12:07
フレもクリも可能性あると思うよ。
フレはフガに勝てばベスト4だし、クリはグロに勝ったことで、ベスト4見えてきたし。
オパフレクリグロの可能性もあるんじゃん。
削除|違反報告
[4129] 蹴人 2021/04/19 11:13
フレ、クリも強いんじゃない、オパとかに負けてないし。
サッカースタイルは、好き嫌いあるけどね。
削除|違反報告
[4128] 蹴人 2021/04/19 11:09
ハッキリ言ってオパグラフガ以外興味ない。
オパグラはサッカーチームとして強いし、フガはフットサルばっかりでもサッカーで通用するのか知りたい。
削除|違反報告
[4127] 蹴人 2021/04/19 10:07
126 知っとるわい
113に書いとるやん
削除|違反報告
[4126] 蹴人 2021/04/19 09:51
grow 負けました。
削除|違反報告
[4125] 蹴人 2021/04/19 07:11
うちの子は違うチームだけどフウガと古千谷の試合は面白かったよ
削除|違反報告
[4124] 蹴人 2021/04/19 07:05
4115は愉快犯か。。
オパ勝ち進みは残念。
削除|違反報告
[4123] 蹴人 2021/04/18 22:41
オパ様は順当に勝ち進んでおりますので、
ご安心いただき、ぐっすりとお休みください。
削除|違反報告
[4122] 蹴人 2021/04/18 22:14
ここでオパ負けとか言っちゃうやつ。他チームだけどさすがに狂ってる。同じチームでないことを願う
削除|違反報告
[4121] 蹴人 2021/04/18 21:54
オーパス負けは順当?
削除|違反報告
[4120] 蹴人 2021/04/18 21:36
おとなしいな。
マジで負けたんか?
削除|違反報告
[4119] 蹴人 2021/04/18 20:15
ブルファイとリバティ ブルファイの勝ち
削除|違反報告
[4118] 蹴人 2021/04/18 19:31
さすがにまだオパ様は負けねーべ
削除|違反報告
[4117] 蹴人 2021/04/18 18:44
オーパス負けたんですか?
削除|違反報告
[4116] 蹴人 2021/04/18 18:33
どこに
削除|違反報告
[4115] 蹴人 2021/04/18 17:57
オパ負け
削除|違反報告
[4114] 蹴人 2021/04/18 17:57
オパは?
削除|違反報告
[4113] 蹴人 2021/04/18 17:55
順当じゃ分からねー
リガールと町屋はリガール勝ち
ウイズと荒川は荒川勝ち
西新井ジュニアとフレンドリーはフレンドリー勝ち
荒川と梅一は梅一勝ち
グロウとクルーゼはクルーゼ勝ち
東加平とフウガはフウガ勝ち
千住と二寺は千住勝ち
フウガと古千谷はフウガ勝ち
削除|違反報告
[4112] 蹴人 2021/04/18 17:25
順当
削除|違反報告
[4111] 蹴人 2021/04/18 17:25
順当
削除|違反報告
[4110] 蹴人 2021/04/18 17:25
順当
削除|違反報告
[4109] 蹴人 2021/04/18 17:25
順当
削除|違反報告
[4108] 蹴人 2021/04/18 17:05
どこが残ったか教えてください
削除|違反報告
[4107] 蹴人 2021/04/18 16:35
大きな波乱もなく順当順当
削除|違反報告
[4106] 蹴人 2021/04/18 11:46
やっぱり公式戦はいいよねー 年齢によって強いチームが変わるのもジュニアの面白いところ。U10はどこだろね
削除|違反報告
[4105] 蹴人 2021/04/18 10:51
グラはこんなに強い強いと言われているのに、なぜシードではないんですか?
削除|違反報告
[4104] 蹴人 2021/04/18 10:48
フウガは4年生で人数そろえられるのかな。
3年との混成チームならますます負けられないな。
削除|違反報告
[4103] 蹴人 2021/04/18 10:36
別にハズくないよ。
勝った負けたと言ってる方がハズい。
自分の子はJ下部に受かるほどさぞ立派なんだろうな。
削除|違反報告
[4102] 蹴人 2021/04/18 10:22
そこまで言っておいてフットサルチームに負けたらハズいぞ。
ガルバレよ。
削除|違反報告
[4101] 2021/04/18 10:22
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[4100] 蹴人 2021/04/18 09:33
フガはフットサルチームだから今は多分2-3回戦までじゃない?
6年になる頃は仕上がってそうだけど
削除|違反報告
[4099] 蹴人 2021/04/18 08:25
各試合の速報待ってます
削除|違反報告
[4098] 蹴人 2021/04/18 07:28
97
オパグラは分かるが、フガはそもそも勝つか分からん
削除|違反報告
[4097] 蹴人 2021/04/17 22:34
オパグラフガがどれ程の強さで勝つか楽しみ
削除|違反報告
[4096] 蹴人 2021/04/17 22:09
グロは初戦クルーゼなかなかの難敵かもね。
リバティはイーグルスかぁー、イーグルスわからん。。
削除|違反報告
[4095] 蹴人 2021/04/17 21:53
グロ勝って欲しい
削除|違反報告
[4094] 蹴人 2021/04/17 21:21
明日はハトやるね。特に東尾久は荒川区のHP見ると場所の水捌けが良くなるように改修されたみたいだし。
リバティリバティあたりに期待!
削除|違反報告
[4093] 蹴人 2021/04/17 20:11
明日はやりそうだな、新4年のお披露目楽しみだ。
削除|違反報告
[4092] 蹴人 2021/04/17 08:57
今日も降るみたいだから五丁目はどうかな。
消防署側のコーナーはいつも水捌け悪いよね。
削除|違反報告
[4091] 蹴人 2021/04/16 21:52
雨止んでグラウンド乾いてくれるといいねー
場所は荒川と墨田だっけー
墨田区と台東区旋風巻き起こるかー
削除|違反報告
[4090] 蹴人 2021/04/15 22:04
さてハト
削除|違反報告
[4089] 蹴人 2021/04/15 16:55
あのこか・・・「田村でも金!谷間でも金!ままでも・・・」
違うか・・・
削除|違反報告
[4088] 蹴人 2021/04/15 15:52
谷間の世代 あの子の谷間 気になるのはどっち?
削除|違反報告
[4087] 蹴人 2021/04/14 20:54
あの人の谷間が気になる季節になってきたな
削除|違反報告
[4086] 蹴人 2021/04/14 18:50
月謝要員は谷間
削除|違反報告
[4085] 蹴人 2021/04/14 18:35
谷間をつくるんですよ
削除|違反報告
[4084] 蹴人 2021/04/13 08:13
寄せてきたなw
削除|違反報告
[4083] 蹴人 2021/04/13 06:06
77はセレクションできるような沢山子供が集まるチームなんだから強くて当たり前って事じゃない?
削除|違反報告
[4082] 蹴人 2021/04/12 22:31
セレクションしてもAチームのレベルは変わらないよ。
重要なのはセレクションじゃなくチームの中身だから。
削除|違反報告
[4081] 蹴人 2021/04/12 22:18
ブランディングのレベルが1ブロでは抜けてるよね、オパさま。セレクションしたら更に良くなるのにやらないのは月謝が欲しいからだろう。だからグラフガに流れてるのだろう。
削除|違反報告
[4080] 蹴人 2021/04/12 22:14
77
セレクションすると良い選手が集まるの?
そう思ってるとしたらその感覚が違うな。
削除|違反報告
[4079] 蹴人 2021/04/12 22:09
週末からハトですね
少年団に頑張って貰いたい!
南千住、ヴァリアンツ、常東、日暮里、他
頑張れ!!
削除|違反報告