[3878] 蹴人 2021/03/20 20:48
練習会に声掛かって内定もらえないのは育成足らなかったんだよね。移籍しなきゃ良かったのかも。知らんけど。
削除|違反報告
[3877] 蹴人 2021/03/20 20:47
76
見に来ないもなにも、逆だから
何言ってんの?
フェイクニュースやめなよ
削除|違反報告
[3876] 蹴人 2021/03/20 20:45
75
?番と?番みたいにコーチに声かかるけど、それもスカウトでしょ?
あっ、見にも来ないチームだからしょうがないか?
削除|違反報告
[3875] 蹴人 2021/03/20 20:35
それ、試合を通じてジュニアユースの練習会に相手チームの代表に声掛けしているんであって、直接のスカウトは余程のプレーヤーじやないとないでしょ
スカウトって練習会への声掛けレベルならまだかるけどね
削除|違反報告
[3874] 蹴人 2021/03/20 20:31
実際上練習や試合見に来て声かかってますよ
削除|違反報告
[3873] 蹴人 2021/03/20 20:29
71
スカウトにも見てもらえなかったチームの皮肉です。
削除|違反報告
[3872] 蹴人 2021/03/20 20:28
66、67
所詮は被チーム側からの推測な話だろ
既存チームにしたらそんなスカウトコーチなんかいないって言ってんじゃん
この掲示板を見た人が誤解するだろ
フェイクニュースを入れるなよ
削除|違反報告
[3871] 蹴人 2021/03/20 20:23
スカウトされなかったグラの言い訳か?
ドンマイ!
削除|違反報告
[3870] 蹴人 2021/03/20 19:55
あとJAや全日本の都大会最終日やTリーグには皆さんが期待するスカウト活動は若干ありました。
削除|違反報告
[3869] 蹴人 2021/03/20 19:53
基本は表敬訪問目的。
あとは特定の子(F東ならアドバンスの子)の状態確認等になるので、皆さんがワクワクするようなスカウト活動とは違いますよ。
たまに猛プッシュしてくる勘違いコーチもいるようですが対応が面倒なようですよ。
但し人が中々集まらないようなJYチームはこれと違うかもしれません。
削除|違反報告
[3868] 蹴人 2021/03/20 19:43
3866
被ったね
その通り
削除|違反報告
[3867] 蹴人 2021/03/20 19:42
いやいや
スカウトあるよ。
組織・役割として明記されてるチームもあるし、J下部じゃなくても有力なチームは監督・コーチが見にきたりする。
弱小チーム同士で知らない事をああだこうだ言うのやめた方がいいよ。
ま、1ブロックじゃしょうがないか。
削除|違反報告
[3866] 蹴人 2021/03/20 19:41
65
知らないって、幸せな事でもあるし残念な事でもあるよね。
Jアカデミーは勿論だけど、強豪JYは気になる子噂に聞く子のいるチームには、ちょくちょく見に来るよ。
実際Tリーグの際は、色んなチームの色んな人が見に来てその場で声を掛けたりもする。
中には私学の声掛けなんかもあるしな。
まあ元々チェック済の子を見に来る事の方が多いが、チェック漏れの子もいたりするから、結構目を皿の様にして見ているよ。
削除|違反報告
[3865] 蹴人 2021/03/20 19:23
64
J下部でもセレクションチームでもないんでしょ?
チームの組織のこと知らないんだからいい加減なこと言わない方がいいと思うよ。
削除|違反報告
[3864] 蹴人 2021/03/20 19:10
スカウトはあちこち観にきてるよ。そんなのも知らないとは、いつの時代の常識を持ち込んでんだ?
削除|違反報告
[3863] 蹴人 2021/03/20 19:04
62それでもいいや、声がかかればさ。
ところでそんなに否定することかい?
いい選手を探してるんだから大して変わらんでしよ
プロじゃないんだから、ツバつけられてセレクションで
落ちるなんて当たり前なのわかってるよ
チャンスがあるだけいいじゃん。
ちなみにセレクション不参加でも受かる子いるよね。
削除|違反報告
[3862] 蹴人 2021/03/20 18:51
61
違うよ
懇意にしているチーム関係者とのコミュニケーションをしているのとスカウトを勘違いしてるんでしょ。
そもそも自チームでは一介のコーチでしかないのに、なんでセレクション権限があると思うの?
スカウトではなく、コミュニケーションのあるチームから推薦を受けた選手の事前練習会の連絡や確認はあると思うけど、個別には余程のことがなければないない。
既にジュニアチームで育成している選手もいるんだから、そういう状況を客観的にか見ればわかるでしょ。
削除|違反報告
[3861] 蹴人 2021/03/20 18:33
58え?そうなの?カップ戦やトレーニングマッチに
まあまあ、J下部や強豪Jrユースのコーチとか観に来てるけど
それは違うのかな?
弱小チームには関係無いだろうけど…
削除|違反報告
[3860] 蹴人 2021/03/20 18:28
58 アカデミーはスカウトしてますよ。
削除|違反報告
[3859] 蹴人 2021/03/20 17:31
組織じゃなくて個が強いらしいチームの進路はどうなったの?
削除|違反報告
[3858] 蹴人 2021/03/20 16:42
勘違いされているようですが、ジュニアユースにスカウトなんていないですよ
削除|違反報告
[3857] 蹴人 2021/03/20 16:32
みなさん熱心ですね
削除|違反報告
[3856] 蹴人 2021/03/20 16:30
コロナの影響もあり、スカウトは早めに動いているそうですしどこかで目にとまらないかなー。
やっぱりアドバンス、エリートほか下部スクールで顔をうっておくのも重要ですね。
削除|違反報告
[3855] 蹴人 2021/03/20 16:25
グラ、全小で都ベスト16は凄いですが、進路はほぼ大会前に決まってますよね。2期生以降の進路がどうなって行くかですねー。
削除|違反報告
[3854] 2021/03/20 15:31
削除依頼またはガイドライン違反により投稿を削除しました
削除|違反報告
[3853] 蹴人 2021/03/20 12:22
3852
ブロック最強グラ様だよ!
削除|違反報告
[3852] 蹴人 2021/03/20 11:17
3820
おまえ何様だよ
削除|違反報告
[3851] 蹴人 2021/03/20 08:55
他地域でもちょっと前は強かった-とか言われてるチーム多いよね。オワコン
削除|違反報告
[3850] 蹴人 2021/03/20 08:34
過去の話でなく、今の話してんのよ。今回の進路は?
削除|違反報告
[3849] 蹴人 2021/03/20 08:21
フレンドリーはHP、FacebookにわりとOB情報を載せてるよ。
削除|違反報告
[3848] 蹴人 2021/03/20 00:00
リガ、フレの進路教えて!
削除|違反報告
[3847] 蹴人 2021/03/19 23:59
そうだな
削除|違反報告
[3846] 蹴人 2021/03/19 23:48
リガフレがいいよ、オパグラは進路が良くない。
理由は既にコメント出ている通り。
削除|違反報告
[3845] 蹴人 2021/03/19 23:38
ジュニアで組織的にやるのは悪く無い。
実際全国レベルは組織的にやってるし。
ただ勝つ為に組織力ばかり強化して個の能力が低いと、ジュニアユースで良い所へ行けなかったり、行ってから苦労するケースが多いよ。
削除|違反報告
[3844] 蹴人 2021/03/19 23:37
リガフレは個はよいが指導が追いついていない
削除|違反報告
[3843] 蹴人 2021/03/19 23:32
ジュニアで組織に埋れてT4に行くのか、個で勝負して関東に行くのか。目の前だけしか見てると後悔するよー。
削除|違反報告
[3842] 蹴人 2021/03/19 23:23
あるよ。
魅力的でしょ。
削除|違反報告
[3841] 蹴人 2021/03/19 23:05
グラはKリーグにコネありますか?
削除|違反報告
[3840] 蹴人 2021/03/19 22:49
39
可能性はあるね。
粒が揃っていると言うより、勝つ為に組織的にやろうとしてる感が期待出来る。
個が強いだけだとブロックでは上位に行くけど、T行く様なチームの組織力には勝て無いよ。
ただそれが育成の面で良いかどうかは分からないけど。
削除|違反報告
[3839] 蹴人 2021/03/19 22:38
グラが一歩リードかな。
粒が揃ってる。
削除|違反報告
[3838] 蹴人 2021/03/19 22:28
1ブロ御三家には頑張ってもらってT行って欲しいね。
まあフガはサッカーは中途半端だろうから、グラオパ期待かな?
削除|違反報告
[3837] 蹴人 2021/03/19 22:23
実は良いチームってなによ?
悪いやつはいねーぞ?!弱いだけだぞ?
削除|違反報告
[3836] 蹴人 2021/03/19 22:15
1ブロックはTリーグチームこそ無いが、実は良いチーム結構あると思うんだよな。オーパスをネタにするんじゃなくもっと全体で盛り上がって欲しい。
削除|違反報告
[3835] 蹴人 2021/03/19 21:42
この中だとレスチは未来がある
削除|違反報告
[3834] 蹴人 2021/03/19 21:40
いや、リガ、フレがオワコンてことじゃない?最近良い話聞かなくね?
削除|違反報告
[3833] 蹴人 2021/03/19 21:20
昔は良くリガクリ親が湧いて出てきたんだけどな。
最近は寂しい。
削除|違反報告
[3832] 蹴人 2021/03/19 21:18
リガールフレンドリーは関東JY出しているからね。
新設チームが進路の強豪?よりは良い指導してるんだよ。
削除|違反報告
[3831] 蹴人 2021/03/19 21:04
久しぶりに新鮮で有能なネタだな
削除|違反報告
[3830] 2021/03/19 21:01
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3829] 蹴人 2021/03/19 21:00
たしかにいつもオパグラフガのネタばかりだが、その他で伸びているチームはないんですか?
削除|違反報告
[3828] 蹴人 2021/03/19 20:58
どれがオワコン?
一応聞いておこう。
削除|違反報告
[3827] 蹴人 2021/03/19 20:34
21
忘れてないよ。その中にオワコンがいるってことだろ
削除|違反報告
[3826] 蹴人 2021/03/19 20:32
自画自賛の泥船だけは避けたい。インチキ臭ありすぎて。
削除|違反報告
[3825] 蹴人 2021/03/19 20:17
天才的な指導者
削除|違反報告
[3824] 蹴人 2021/03/19 19:47
基準なんてないでしょw
削除|違反報告
[3823] 蹴人 2021/03/19 19:40
ちょいちょいあがる良い指導者って何?
削除|違反報告
[3822] 蹴人 2021/03/19 18:27
選手によって合う合わないがあるのは承知してますが、参考までに指導者がいいチーム教えてください。
削除|違反報告
[3821] 蹴人 2021/03/19 17:32
グロウ、フレンドリー、レスチ、リガール、クルーゼあたりも忘れちゃダメよ!
削除|違反報告
[3820] 蹴人 2021/03/19 17:26
強い弱いも大事かもしれないけど、しっかりと練習、試合できるチームがいいなー。
削除|違反報告
[3819] 蹴人 2021/03/19 16:43
月謝要員抱えて走るオパ、少数精鋭のフウガグラーナ、他にはどんな面白いチームが出てくるか楽しみ
削除|違反報告
[3818] 蹴人 2021/03/19 15:39
15
11は04に対して言ってるんじゃ?
どうでもいいけど。
まあ、グラは中央ベスト16まで行ってるから弱くはないんだろうね。
削除|違反報告
[3817] 蹴人 2021/03/19 15:36
グラオパ新4年は今度の招待試合で立ち位置分かりそうだね
削除|違反報告
[3816] 蹴人 2021/03/19 15:07
それはみんなそう思ってるよ。
削除|違反報告
[3815] 蹴人 2021/03/19 14:34
11
グラがトーマス2連覇(現5年と現4年)だったとしても、昨年度のハト(現5年)はGROWに2-4で2回戦敗退だし、トーマスだけが基準じゃないかな。
それに新3年が同じように強くて、実質3連覇できるとは限らない。
削除|違反報告
[3814] 蹴人 2021/03/19 13:41
04
フガグラの新3興味あるね。
確かにチーム結成したては厳しいだろうが、セレクションあるなら結構強いんじゃないかな?
削除|違反報告
[3813] 蹴人 2021/03/19 13:41
そうかもしれんがそれじゃ何の面白味も無いな
削除|違反報告
[3812] 蹴人 2021/03/19 13:20
弱いチームから見れば強いし、
強いチームから見れば弱いよ。
小学生時代は強いと言われて良い思い出だよ。
削除|違反報告
[3811] 蹴人 2021/03/19 13:18
3年トーマスはグラが2連覇してるけどな。
削除|違反報告
[3810] 蹴人 2021/03/19 13:09
強い、弱いの子供喧嘩が始まるのか?w
削除|違反報告
[3809] 2021/03/19 13:08
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3808] 蹴人 2021/03/19 12:55
見たけど弱かったよ
削除|違反報告
[3807] 蹴人 2021/03/19 12:33
いや、あっちこっちの招待大会で見てるから。
削除|違反報告
[3806] 蹴人 2021/03/19 12:27
新3年はまだトーマスなどのブロック大会も区民大会もこれからの状況なので、たぶんオパ強い説をするのはナンセンス。
勢力図はまずは何かしらの大会があってから見極めたいですね。
削除|違反報告
[3805] 蹴人 2021/03/19 12:14
オパって3年から月謝要員もいるって事だよね。
小学生でそれって楽しいのかな…。
人数を考えて、子供の将来も考えてほしいけどね。
削除|違反報告
[3804] 蹴人 2021/03/19 12:01
新3年のオーパスは多分強い。他は特に話聞かないね。3年からできるフウガやグラーナも強いだろうけど少し時間かかるだろうね。トーマスはオーパスでok。
削除|違反報告
[3803] 蹴人 2021/03/19 11:52
新3年オパ親カモーン
削除|違反報告
[3802] 蹴人 2021/03/19 11:47
3801そんなの分かるヤツいねーわ
削除|違反報告
[3801] 蹴人 2021/03/19 10:05
新3年はどんな勢力図か分かる?
削除|違反報告
[3800] 蹴人 2021/03/19 09:51
99
足立区ベスト3はオパA、GROW、フレンドリー
削除|違反報告
[3799] 蹴人 2021/03/19 09:04
98
足立区のベスト3はどこだったの?
削除|違反報告
[3798] 蹴人 2021/03/19 07:22
85 去年11月時点での話だがクリアージュ勢は
クルーゼは足立区3年生大会でGROWに0-4でベスト8敗退
ロッキーレグルスは足立区3年生大会でフレンドリーに0-8で2回戦敗退
それから4ヶ月経って、ハトでどれだけ上に行けるか、クルーゼに注目したい
削除|違反報告
[3797] 蹴人 2021/03/18 23:50
そうね、高校までしっかりやり通したら仲間もできてるだろうし趣味でも続けられるから。
削除|違反報告
[3796] 蹴人 2021/03/18 23:30
どのスポーツも高校までやれば大したもんだよ
削除|違反報告
[3795] 蹴人 2021/03/18 23:23
バイトコーチには感謝してるが、その先はUberとかになるのかな
削除|違反報告
[3794] 蹴人 2021/03/18 23:20
ローランドもなw
プロ目指していたくらいサッカーのめり込んでいたけどホストだもんな
そんなもんだよな!
親もある意味ジュニア時代が一番夢を見させてもらってるよな
削除|違反報告
[3793] 蹴人 2021/03/18 23:13
86
現役はやめてサッカー指導者になるとかね
クラブチームのバイトコーチかなんか
削除|違反報告
[3792] 蹴人 2021/03/18 23:07
89
サッカーはオマケだから戦術の完成度が低く、そこまで結果を出せ無いのでは?と思ってる。
ただ少ない人数なのにJや関東輩出してるなら、個の育成は素晴らしい証拠なのかと。
それかフットサルがサッカーに必要な要素なのか…
削除|違反報告
[3791] 蹴人 2021/03/18 22:48
特攻野郎 Aチーム あれは良かったね。
削除|違反報告
[3790] 蹴人 2021/03/18 22:43
とりあえずTチームを輩出したいな。現実的にはオーパスかグラーナのどっちかかな。
削除|違反報告
[3789] 蹴人 2021/03/18 22:39
84
おまけのサッカーでJ下部関東いけるなら、おまけじゃないサッカーやってるチームはもっと頑張らんといけないな。
みんな切磋琢磨して、高めあっていかないと!
削除|違反報告
[3788] 蹴人 2021/03/18 22:32
大学や社会人になると遊びでフットサルの方が主流になるね。サッカー続ける人は多く無いよ。フットサルはプロ選手がもっと増えないと厳しいね。
削除|違反報告
[3787] 蹴人 2021/03/18 22:24
86
そういう事だよ。
あと遊びに走るケースもあるらしい。
削除|違反報告
[3786] 蹴人 2021/03/18 22:21
サッカーて高校生くらいまでやってやめる子が多いのかな?
引き際はどんなだろうね
芸能人もサッカーやっていた人多いけど大体高校生くらいまでだもんね
そのくらいでやっと現実を知るのかな
削除|違反報告
[3785] 蹴人 2021/03/18 22:14
本気でフットサルやりたいならJYもしくはYからでも良いかなと思ってしまうかなあ。フットサルも好きだけどね。
所でクリアージュの新3、4年あたりって強い?
削除|違反報告
[3784] 蹴人 2021/03/18 22:05
フガはサッカーやってるがおまけみたいだから、そこを理解する親がどれだけいるかだな。
まあフットサルは全国レベルだから、そこ目指すなら最高だけどね。
削除|違反報告
[3783] 蹴人 2021/03/18 21:57
フウガはトップがFリーグだからね。人数は集まるでしょ。
削除|違反報告
[3782] 蹴人 2021/03/18 21:47
81あそこはフットサルチームだから最悪5人集まればOKなのでは?
コロナの影響がどこまであったかだな。
削除|違反報告
[3781] 蹴人 2021/03/18 21:44
フウガの新3年は人数揃ったのかね。
セレクション人数少なかったと聞いたけど。
削除|違反報告
[3780] 蹴人 2021/03/18 21:43
78は何を言ってるんですかね-
削除|違反報告
[3779] 蹴人 2021/03/18 21:40
??
削除|違反報告