[3678] 蹴人 2021/03/05 15:00
小学生で最終身長や体格なんて分からんし、今からそんなこと言っても意味無いよ。不安なら体作り頑張れば良い。
削除|違反報告
[3677] 蹴人 2021/03/05 14:28
小さくてもなんとか誤魔化しできるのは小学生までで中学からは使い物にならないよ
削除|違反報告
[3676] 蹴人 2021/03/05 14:19
フウガって1年生からチームあるんでしょ?
どこか最近練習試合したとこないの?
低学年どんな感じか知りたいんだけど?
削除|違反報告
[3675] 蹴人 2021/03/05 13:43
ハードなプレーって練習からしてないと試合で出ないし、体も強くならない。フウガとかグラーナとか、体は小さくても結構激しいよね。
削除|違反報告
[3674] 蹴人 2021/03/05 13:30
オパフガグラは小さいけど、どうやらうちより強いんだよね
削除|違反報告
[3673] 蹴人 2021/03/05 11:54
最近の子って足下は上手い子本当に多いんだけど、強度の高い試合になるとハードに闘えない子も多い。近代的な戦術重視の練習もいいけど、根性論的な所も必要かなとも思う。
削除|違反報告
[3672] 蹴人 2021/03/05 11:09
身長と言うより体の強さだね。
中学になるとさらにデカさは重要になる。
削除|違反報告
[3671] 蹴人 2021/03/05 10:49
実際、いくら上手くても攻めでも守りでも局面で泥臭い1vs1で勝てない子にはポジション与えにくいよ。勿論身長だけじゃないけど、身長も大事。
削除|違反報告
[3670] 蹴人 2021/03/05 09:49
3669
もうすでに?
何年生だがしらんけど、背は関係ないんじゃないの
削除|違反報告
[3669] 蹴人 2021/03/05 08:20
ちびにはサッカーはきついよ
例外あるけど
息子のチームじゃ月謝要員にされてる
削除|違反報告
[3668] 蹴人 2021/03/04 23:06
175は最低欲しいよな
削除|違反報告
[3667] 蹴人 2021/03/04 22:57
666
ジダンに謝れ
削除|違反報告
[3666] 蹴人 2021/03/04 22:51
サッカー関係なしに身長高い男は多少不細工でも許せる
どんなにイケメンでも身長低いと台無し
身長高くてイケメン頭はハゲ!これも台無し
削除|違反報告
[3665] 蹴人 2021/03/04 22:41
662
娘デカすぎな
嫁が大きいと高確率で子供デカくなるな
削除|違反報告
[3664] 蹴人 2021/03/04 22:38
3659 俺もそんな気がする!
大きい奴のお袋ってみんな背が高かったよ
小さい時から大きいのもいるが、成長期が遅い奴の方が大きくなるような....
削除|違反報告
[3663] 蹴人 2021/03/04 22:25
おいおい、知り合いの身長に詳しすぎるだろw
しかも、1センチ単位だしw
削除|違反報告
[3662] 蹴人 2021/03/04 22:10
俺の知り合い旦那189cm,嫁171cm
娘16歳175cm,息子12歳165cm
削除|違反報告
[3661] 蹴人 2021/03/04 21:48
ポテンシャルは高いぞ。
目指せ190、プレミアでプロデビューも可能。
削除|違反報告
[3660] 蹴人 2021/03/04 21:34
そうなの?
俺175、嫁176だけど期待出来るのかな。
子供ちっこいんだけど。。
削除|違反報告
[3659] 蹴人 2021/03/04 21:32
旦那より嫁が大きいと子供がデカくなるような!?
削除|違反報告
[3658] 蹴人 2021/03/04 20:56
649
フットサルと○○は小さくてもテクがあればOKなのよ。
削除|違反報告
[3657] 蹴人 2021/03/04 20:30
656
憶測で言ってる?
小学で165
中学で175
まだ伸びてるけど
削除|違反報告
[3656] 蹴人 2021/03/04 20:15
きっともう伸びないよ
削除|違反報告
[3655] 蹴人 2021/03/04 20:02
652
うちは、俺170ないけど子供ちびじゃないよ!
削除|違反報告
[3654] 蹴人 2021/03/04 19:55
グラは新6年がどうかね。今年はたまたまメンツが良かったのか、クラブとしての本物の強さかどうかはっきりする
削除|違反報告
[3653] 蹴人 2021/03/04 19:13
どんな小さくても170は欲しいよなあ
削除|違反報告
[3652] 蹴人 2021/03/04 19:12
親がちびだと終わり
削除|違反報告
[3651] 蹴人 2021/03/04 19:09
セレクションやってるよ
削除|違反報告
[3650] 蹴人 2021/03/04 18:37
グラ、セレクションやめたんですか?
削除|違反報告
[3649] 蹴人 2021/03/04 18:34
628 それフガな。ちっさい。超ちっさい。
削除|違反報告
[3648] 蹴人 2021/03/04 17:20
グラは競争厳しそうだね
人数少ないけど完全実力主義だろうし
削除|違反報告
[3647] 蹴人 2021/03/04 17:08
5年は移籍するならこの時期が最後のチャンスだよねー。グラも積極的に募集してる。現有戦力では物足りずってか
削除|違反報告
[3646] 蹴人 2021/03/04 17:06
オパ5年は強いのかな?プレミアも結構勝ってるみたい。所詮1ブロとか言われてるけど、結果出てきてんじゃん。グラもプレミアだよね?
削除|違反報告
[3645] 蹴人 2021/03/04 16:27
3640残りのパーセントにかけてもいいんじゃね?
どんなに遺伝子が良くても、努力が無きゃ成功しないでしょ?
努力ってさ、根性論と一緒にしちゃ駄目だよ
自ら好きなものをする努力は、苦しくはないだろ?
削除|違反報告
[3644] 蹴人 2021/03/04 16:20
633なんであなたにそんな言われ方せにゃいけんのだ?
子供の努力を否定はしてないし、親の努力も大事って話だよ
むしろ、先天的要員のみではなく、後天的努力もあるぜってこと、
スパルタとかのオススメじゃないよ。
削除|違反報告
[3643] 蹴人 2021/03/04 15:28
出来の悪さが分かるw
鳶からは、やはり鳶が生まれるw
削除|違反報告
[3642] 蹴人 2021/03/04 15:11
気合いは大事w
でも遺伝子検査キット買って試すと面白いよ
色んなこと分かる
削除|違反報告
[3641] 蹴人 2021/03/04 15:08
しらんがな
鳶が鷹を産むんじゃいw
削除|違反報告
[3640] 蹴人 2021/03/04 14:16
32は双子を使った研究で分かってきた遺伝率を勉強したほうがいいよ。例えば数学的才能の遺伝の影響は確か70から80%程度だったかな。
削除|違反報告
[3639] 蹴人 2021/03/04 14:11
34
オパグラフガだろ、間違えんな!
削除|違反報告
[3638] 蹴人 2021/03/04 14:10
遺伝子は重要
削除|違反報告
[3637] 蹴人 2021/03/04 14:10
遺伝に関して無知が多いな。
削除|違反報告
[3636] 蹴人 2021/03/04 14:10
遺伝に関して無知が多いな。
削除|違反報告
[3635] 蹴人 2021/03/04 14:08
ストレッチは重要
削除|違反報告
[3634] 蹴人 2021/03/04 13:59
グラフガオパ
削除|違反報告
[3633] 蹴人 2021/03/04 13:13
子供の努力を親の努力、しつけですか‥。
子供は1人の人間で、あなたのおもちゃじゃないよ。
恥を知れ。
削除|違反報告
[3632] 蹴人 2021/03/04 12:18
生まれ持っての才能なんて、遺伝的な身長とかくらいだろ?
妊娠時、幼年期の環境とか親の努力が才能を作るんだよ。
自ら努力する才能も教育や躾、親の努力だから。
削除|違反報告
[3631] 蹴人 2021/03/04 11:17
言われてからやる努力はたいした事ない。
言われないでやる努力は相当差が出る。
百聞は一見に如かずです。
言われないで自分で努力できるのは才能だと思う。
削除|違反報告
[3630] 蹴人 2021/03/04 10:37
努力出来るのも才能
削除|違反報告
[3629] 蹴人 2021/03/04 10:35
馬鹿らしい
例えプロになれたとしても、才能でなれたのか努力でなれたのかなんてわかりゃしねえだろう
削除|違反報告
[3628] 蹴人 2021/03/04 10:12
小学生の間は努力でどうとでもなるよ。
プロじゃないんだから。
ただ体格、運動神経の差は結構あるよね。
そこを補えるような個別の指導をしてくれるのが一番いいチーム。
削除|違反報告
[3627] 蹴人 2021/03/04 09:03
才能の差じゃない努力の差だよ。
削除|違反報告
[3626] 蹴人 2021/03/03 22:38
ほぼ才能だからあがいても無駄。
削除|違反報告
[3625] 蹴人 2021/03/03 21:58
いてっ
うちのチームも一緒だわっ
削除|違反報告
[3624] 蹴人 2021/03/03 21:43
オパは上手い子が揃ってる
チームが活かしきれてない
削除|違反報告
[3623] 蹴人 2021/03/03 20:29
それなw
削除|違反報告
[3622] 蹴人 2021/03/03 19:40
逆に弱過ぎなのでは?
削除|違反報告
[3621] 蹴人 2021/03/03 18:10
オパの月謝要員に負けました
普通にツエエ
削除|違反報告
[3620] 蹴人 2021/03/03 17:49
それでホントにJY強くなるのかね
削除|違反報告
[3619] 蹴人 2021/03/03 17:18
1ブロックでは強いだろ。
くれぐれも代表の邪魔だけはするなよ!
削除|違反報告
[3618] 蹴人 2021/03/03 10:24
つまりは弱くはないけど特別強くもないってことだね
削除|違反報告
[3617] 蹴人 2021/03/03 09:30
エースクラスが移籍って言っても強豪チームのエースではないからだろ、俺の知ってる限りでは少年団やあまり強くないチームのエースクラスが移籍してる
削除|違反報告
[3616] 蹴人 2021/03/02 18:11
オパの学年によっては選手の半分近く1ブロック以外、他県なんだぜ!意外だろ?
色んなチームのエースクラスが移籍で集まってるよ
でも、強さはブロックレベル!なんでだろう~
削除|違反報告
[3615] 蹴人 2021/03/02 15:19
Tはな・・・その代だけが強くてもだめなんだよ。
と言っても、強いのここ最近だろ?
現中一の代がまあまあ強かっただけだから。
削除|違反報告
[3614] 蹴人 2021/03/02 12:49
正直オパ強いよ。
1、2ブロだったら勝てるチーム少ないよ。
Aチームを弱いと言えるチームはないでしょ。
削除|違反報告
[3613] 蹴人 2021/03/02 12:34
強いとアンチが多いのね
少し考えてみろよ!?
弱くて変なチームにそんなに人が集まるかい?
お前らが月謝要因と見下している人だって、良い所があるから辞めないのでは?
削除|違反報告
[3612] 蹴人 2021/03/02 12:22
オパが強いチームならTリーグに上がれてるよ。
削除|違反報告
[3611] 蹴人 2021/03/02 12:22
3610そんな昔からチームないわ。元ネタあそこのチームだろ?
小説ネタ切れかよ…残念だな、
削除|違反報告
[3610] 蹴人 2021/03/02 11:13
結局最後はどうなったの?
コーチが刺されて終了?
ふうりんしまくってチームのほとんどがコーチの子供でしたってオチ?
その伝説のチームがオパ様。
そういえばみんな顔似てるな。
削除|違反報告
[3609] 蹴人 2021/03/02 11:06
残念ながらネタ切れです
すいません
削除|違反報告
[3608] 蹴人 2021/03/02 10:48
もうはっきり言うけど
小説まだ?
削除|違反報告
[3607] 蹴人 2021/03/01 20:46
サッカーに限らずどこの世界もそうだよね。勝負じゃ勝てないから、ネットで相手を下げることに必死な人達
削除|違反報告
[3606] 蹴人 2021/03/01 20:19
どこのブロックでも強いチームはアンチが多いな
削除|違反報告
[3605] 蹴人 2021/03/01 17:40
604うらやましいなら入ればいいじゃん!月謝要員。
削除|違反報告
[3604] 蹴人 2021/03/01 17:35
わらわれるのは嫌なので止めておくわ
削除|違反報告
[3603] 蹴人 2021/03/01 17:01
01 02 どんだけ羨ましいんだ。好きなら入会しろよ!
削除|違反報告
[3602] 蹴人 2021/03/01 15:49
お金で買えるTRMは同じように組んでいるけど、結果は雲泥の差になっちゃいましたね。T所属で全国制覇のチームと万年最弱1ブロ待機でオモシロ枠で都レベルで認知されつつあるチーム。
削除|違反報告
[3601] 蹴人 2021/03/01 08:20
トリと仲良しだから、金魚のフンみたいに付いていくのだ。
削除|違反報告
[3600] 蹴人 2021/02/28 22:06
来年のリハウス楽しみ
そろそろtリーグチーム出て欲しい
削除|違反報告
[3599] 蹴人 2021/02/28 20:52
あげないでね
削除|違反報告
[3598] 蹴人 2021/02/28 18:31
そうか、フォーの方だったか!
教えてくれてありがとう!
削除|違反報告
[3597] 蹴人 2021/02/28 18:03
3595 それ、オーパスフォーです!
3593 オパそんなでもないけど対戦チームは、一流です!
削除|違反報告
[3596] 蹴人 2021/02/28 17:48
へー
でも興味ないや
ごめんね
削除|違反報告
[3595] 蹴人 2021/02/28 17:48
オーパスツーとやった
削除|違反報告
[3594] 蹴人 2021/02/28 17:19
凄いところでしてきたよ
削除|違反報告
[3593] 蹴人 2021/02/28 07:00
オーパスワンは、今日はどこで試合するのかな
削除|違反報告
[3592] 蹴人 2021/02/24 11:35
他ブロでハトマークとリハウスやるとか見たんだけど決まったの?
削除|違反報告
[3591] 蹴人 2021/02/24 10:32
クビにならないだけいいじゃん
削除|違反報告
[3590] 蹴人 2021/02/24 10:17
平和過ぎるな..
出勤しないし暇やなあ~
削除|違反報告
[3589] 蹴人 2021/02/15 23:56
練習あっても、たま蹴り遊びだろ
削除|違反報告
[3588] 蹴人 2021/02/15 23:52
585いいに決まってんじゃん。
削除|違反報告
[3587] 蹴人 2021/02/15 23:28
練習もないチームなんてあるの?
削除|違反報告
[3586] 蹴人 2021/02/15 23:11
585釣針がでかいぞ!
うちは、毎週土日、祝日は、試合や大会。合宿もあるでよ
削除|違反報告
[3585] 蹴人 2021/02/15 23:00
全国大会で地方に行ったりしていいわけ?
うちは練習すらしてないのに。
チームによって温度差ありすぎだし、合宿とか集団で地方移動とかは絶対ダメだろ。
削除|違反報告
[3584] 蹴人 2021/02/15 22:31
昨日、荒川河川敷で練習してたの見たよ。
大変だな、頑張れ!と思ったね。
削除|違反報告
[3583] 蹴人 2021/02/15 22:19
100人中103人
歯医者にいくと言うよ。
削除|違反報告
[3582] 蹴人 2021/02/15 22:06
何もないです
活動自粛中
削除|違反報告
[3581] 蹴人 2021/02/15 15:54
正確には、「歯科医院」に行ったほうがいい。
だと思う、歯医者そのものは、職業だが、
調理師に食べに行くとは言わない…
まあ、なので、フガ、オパ以外のチームってどうなの?
話題にあがってないけど、活動してる?
削除|違反報告
[3580] 蹴人 2021/02/15 15:34
歯医者に行った方がよい
削除|違反報告
[3579] 蹴人 2021/02/14 21:31
歯が痛いです
削除|違反報告