[3578] 蹴人 2021/02/12 18:12
オパよう
削除|違反報告
[3577] 蹴人 2021/02/10 23:43
東京2枠狙ってます!
削除|違反報告
[3576] 蹴人 2021/02/10 23:40
オパはエリート集団だ
削除|違反報告
[3575] 蹴人 2021/02/10 23:12
埼玉の田舎から見ると足立が都会なんだな、良かったじゃんエリートで。
削除|違反報告
[3574] 蹴人 2021/02/10 22:39
オパはエリート軍いっぱいいるよー!
削除|違反報告
[3573] 蹴人 2021/02/10 22:27
そうそうコイツらホント謎。
マウントがずれてるよな。
削除|違反報告
[3572] 蹴人 2021/02/10 17:59
何が言いたくて誰に向けてコメント入れてるのか謎だ?
削除|違反報告
[3571] 蹴人 2021/02/10 17:29
それ他ブロでも普通にいる
更にそのステージで活躍している子も他ブロにはいる
一学年に一人や二人の特別な例を挙げるとわらわれちゃうよ
削除|違反報告
[3570] 蹴人 2021/02/10 16:59
F東深川あたりには1Bからの選手もいるよ
削除|違反報告
[3569] 蹴人 2021/02/10 16:57
1B界隈ではジュニアにもその先にも特にピークなんか無いよ
削除|違反報告
[3568] 蹴人 2021/02/10 16:38
ジュニアがピークの親ばっかだな。
削除|違反報告
[3567] 蹴人 2021/02/10 16:19
強豪ってか、T1,T2に居れば色んなチームが見に来てくれるよ、クラブチーム、少年団関係なくね。
あ!?ごめん1BにT所属はなかったね。
削除|違反報告
[3566] 蹴人 2021/02/10 16:02
何回読んでも意味がわからないや
削除|違反報告
[3565] 蹴人 2021/02/10 14:21
561
セレクション飛込みで受かるようじゃないと苦労するよ。
サクッと受かるとこでサッカーするのが一番。
削除|違反報告
[3564] 蹴人 2021/02/10 13:26
強豪と試合してうまくなられば誰も苦労しない。才能。
削除|違反報告
[3563] 蹴人 2021/02/10 13:24
あせるのはちょっとうまいレベル、もしくは強豪にいるだけレベル
削除|違反報告
[3562] 蹴人 2021/02/10 13:02
関東の強豪ジュニアチームと練習試合したり、私設大会に強豪チームがいれば、スカウトもついてくる。
いつ誰がみてるかわからないよ。
削除|違反報告
[3561] 蹴人 2021/02/10 13:00
少年団のコーチじゃ強豪JYとのパイプ無いもんなー
大人しくセレクション受けるしかない
正直、あせる
削除|違反報告
[3560] 蹴人 2021/02/10 12:57
少年団でも飛び抜けてうまければ気付かれると思うよ。
逆に強豪行ってしょうもない奴の方が観てて痛々しいね。
削除|違反報告
[3559] 蹴人 2021/02/10 09:53
スカウトが見に来てくれるのは羨ましい。
少年団にはなかなか無いですよね。
削除|違反報告
[3558] 蹴人 2021/02/09 23:12
55 埼玉サッカーの情報更新しようね。
削除|違反報告
[3557] 蹴人 2021/02/09 23:09
スカウトでJY練習会に呼ばれても落ちる選手も沢山いるよ
削除|違反報告
[3556] 蹴人 2021/02/09 22:51
情弱者語るの巻
削除|違反報告
[3555] 蹴人 2021/02/09 22:48
ラビって埼玉だからレッズ、アルディに行くような子を囲い込めないのでは。だからはるばる東京までスカウトに。
削除|違反報告
[3554] 蹴人 2021/02/09 22:45
どっちやねん
削除|違反報告
[3553] 蹴人 2021/02/09 22:15
まぁ声かけられたからと言って、受かるわけではないので。
削除|違反報告
[3552] 2021/02/09 22:02
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3551] 蹴人 2021/02/09 21:56
50 ラヴィーダのエリート軍のこと?
削除|違反報告
[3550] 蹴人 2021/02/09 21:01
基本スカウティングで決まります。
削除|違反報告
[3549] 蹴人 2021/02/09 13:08
5,6年から囲い込み。
削除|違反報告
[3548] 蹴人 2021/02/09 12:45
ジュニアのスクールでスカウトとかあるんだ
それともジュニアもクラブチーム化するつもりなのかな
削除|違反報告
[3547] 蹴人 2021/02/09 12:22
ラヴィーダは去年も来て、声かけしてたね
削除|違反報告
[3546] 蹴人 2021/02/09 12:17
フロンターレエリートもあるよ
削除|違反報告
[3545] 蹴人 2021/02/09 12:14
エリート軍て、ラヴィーダですよね。
うちは次のセレクション受けるつもりでした。
スカウトもらあるんですね。
削除|違反報告
[3544] 蹴人 2021/02/08 22:15
スカウトってこんな早くから見てるの?
いつも??
削除|違反報告
[3543] 蹴人 2021/02/08 22:14
オパwそんなん来てても気づかんよ。
見にきてたのは関東一部のチームだよ。
削除|違反報告
[3542] 蹴人 2021/02/08 22:12
オパJY?それはスカウトのうちに入らないな
削除|違反報告
[3541] 蹴人 2021/02/08 22:10
最近、大会に出たとき来てたらしい。
他のチームが呼んだらしいけど。
削除|違反報告
[3540] 蹴人 2021/02/08 22:10
オパJYも大変だね
削除|違反報告
[3539] 蹴人 2021/02/08 20:31
うちもスカウト来るって言ってた。
練習とか観に来るらしいよ。
削除|違反報告
[3538] 蹴人 2021/02/08 18:44
スカウトは練習、大会など見に来ていますよ。
うちのチームはコーチが呼んでくれているようです。
削除|違反報告
[3537] 蹴人 2021/02/08 18:29
534
去年から来てる
それでエリート軍入れたりしてるし
エリート軍響きからしていいね
削除|違反報告
[3536] 蹴人 2021/02/08 17:36
まあ、頑張れよ
削除|違反報告
[3535] 蹴人 2021/02/08 14:04
32 うまくいったら儲けもの だって 人間だもの
いや・・・うらやましいですな。思い通りになかなかいかないよ・・・空回りの連続です。
親として心がけたものは、ご教授ください。
削除|違反報告
[3534] 蹴人 2021/02/08 13:43
31
もうスカウト見に来てるんですか?
削除|違反報告
[3533] 蹴人 2021/02/08 13:14
31
うらやましいね
削除|違反報告
[3532] 蹴人 2021/02/08 12:53
528うまくいってる俺の息子は人間じゃないのか…
削除|違反報告
[3531] 蹴人 2021/02/08 12:52
先輩たちのおかげで我がチームもスカウトが見てくれるレベルになった。みたい?
5年親なので今からドキドキですわ。
削除|違反報告
[3530] 蹴人 2021/02/08 12:10
3529 その人の検索データに似合った広告でしょ?
ェロい人は、そういう広告、ダイエット関係とか、
サッカー用品、漫画とか…
ちなみに僕は、転職サイト(藁)
削除|違反報告
[3529] 蹴人 2021/02/08 11:51
広告が出てきたんだが。今までなかったのに
削除|違反報告
[3528] 蹴人 2021/02/08 10:44
全ては自己責任!
何かをしてもらうのでは無く、自分に何ができるかだ。
パスを待ってるだけじゃだめだ!
チームやコーチに求めるのも大事だが、まず自分が変わらないと。
まあ、わかってはいるけど、うまくいかないけどね
だって人間だもの。
削除|違反報告
[3527] 蹴人 2021/02/08 10:05
月謝を払ってる以上、チームに求めるのは当たり前だと思うが、自分の子に100%合うチームは無いと思った方が良い。
自分がチームにどこまでフィットできるかだと思うよ。
それが無理なら移籍した方がいい。
削除|違反報告
[3526] 蹴人 2021/02/07 21:47
そうかもね。だからこそ、自分で選んだんだからその環境でやれることをやろう。伸びないのはチームのせいではない
削除|違反報告
[3525] 蹴人 2021/02/07 21:07
524
伸びる子はどこでも伸びる。
でも、チームとの相性も少なからずあるよ。
削除|違反報告
[3524] 蹴人 2021/02/07 20:22
自分の子が伸びない理由をチームのせいにしたいんだよね
削除|違反報告
[3523] 蹴人 2021/02/07 18:19
月謝要員としてな
削除|違反報告
[3522] 蹴人 2021/02/07 17:03
521は関係者?それとも保護者?
削除|違反報告
[3521] 蹴人 2021/02/07 16:39
大きい子だけでなく、小さい子も月謝を払ってくれるなら誰でも入れるよ。
削除|違反報告
[3520] 蹴人 2021/02/07 16:10
519
オパ親?みんな平等にしろなんて親オパにはいないと思うけど、スクール行ってなくても技術があって頭使ってサッカーでければ上に行けるよ。
削除|違反報告
[3519] 蹴人 2021/02/07 10:24
3461
これ本当にそう思う。
多過ぎて大変。
みんな平等にしろ!とうるさい親がいるから上がのびない。
でも、どこのチームに入っても他のスクールにはいって練習しないとダメだよね。
おぱちゃんは最近大きい子選んでるの??
削除|違反報告
[3518] 蹴人 2021/02/06 15:13
らだ同然なんで仕方ない。
削除|違反報告
[3517] 蹴人 2021/02/06 14:27
少年団は面倒
削除|違反報告
[3516] 蹴人 2021/02/06 11:57
バレちった~
削除|違反報告
[3515] 2021/02/05 09:32
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3514] 蹴人 2021/02/05 08:40
凄くまともな意見で賛成です。
さてはオマエ、1ブロの住人じゃないな!
削除|違反報告
[3513] 蹴人 2021/02/04 23:00
少年団もクラブチームも各々役割あるし良いのでは。すぐに強い弱い話で片付けなくても。サッカー好きな子供が楽しめる場がある事が大切かなーと。
削除|違反報告
[3512] 蹴人 2021/02/04 22:41
510
少年団はボランティア活動なんで、永遠に不滅です。
削除|違反報告
[3511] 蹴人 2021/02/04 22:31
皆が同じ目線じゃないからね
削除|違反報告
[3510] 蹴人 2021/02/04 19:31
2年後には決着がついてる
少年団は壊滅
結局オパと数チームだと思うよ
削除|違反報告
[3509] 蹴人 2021/02/04 18:39
508マロは公家でおじゃる
1ブロック関係なくね?
削除|違反報告
[3508] 蹴人 2021/02/04 18:05
流石最底辺1ブロック
すぐに半島系とか言い出すんだな
余談だが、俺の先祖は旗本だからな
削除|違反報告
[3507] 蹴人 2021/02/04 17:49
506
しぃーっ!大きい声で言っちゃらめえ!
削除|違反報告
[3506] 蹴人 2021/02/04 17:37
韓国語?
削除|違反報告
[3505] 蹴人 2021/02/04 16:41
けちょんけちょんって、使う奴いたんだな
削除|違反報告
[3504] 蹴人 2021/02/04 15:18
コ・ロ・ナ~♪
削除|違反報告
[3503] 蹴人 2021/02/04 15:16
願望?
そんなもん短冊にでも書いてろw
あほなの
削除|違反報告
[3502] 蹴人 2021/02/04 13:09
501そんなこと知ってるから願望書いてるんだろ?
バかなの?
削除|違反報告
[3501] 蹴人 2021/02/04 10:55
どこのブロックだって強い2~3チーム集めて1チームにすりゃ強いに決まってる
酔っ払ってるのか?
削除|違反報告
[3500] 蹴人 2021/02/04 09:02
おめーら、一体何の話をしてんだ?
削除|違反報告
[3499] 蹴人 2021/02/04 06:59
うち、スーパーだけど流れてないよ。年長時代のことだけど。
今は中の上と上の下を行ったり来たり…。
削除|違反報告
[3498] 蹴人 2021/02/03 23:43
497 あるあるやな。
削除|違反報告
[3497] 蹴人 2021/02/03 23:39
一昨年の事だが、全日本の試合会場の喫煙所での親と思われる方々のたわいない話
相手、聞いた事ない少年団でしょ?あの子達強いから大丈夫大丈夫!って言ってた相手に、けちょんけちょんにやられてた
俺の息子んとことやった事あるチーム相手だったから、よく覚えてるよ
知らないって幸せなんだな、と思った
削除|違反報告
[3496] 蹴人 2021/02/03 23:36
95そもそも、Jとか強豪に行けない子の集まりだからね…
無理じゃね?埼玉、千葉、茨城に流れてるでしょ?1ブロエリアのスーパーは。
削除|違反報告
[3495] 蹴人 2021/02/03 23:30
1ブロならグラフガオパのどれかに良い選手が集まれば東京ベスト4はかたいと思うね。
削除|違反報告
[3494] 蹴人 2021/02/03 23:23
93オパ最強!ってオパ親は言わねえだろw恥ずかしいだけじゃんw
リアルできいたの?
削除|違反報告
[3493] 蹴人 2021/02/03 23:13
確かに子ども達の方が冷静でオパ最強!とか止めて欲しいと思ってそう
彼らが一番実感してるでしょうし
東京都レベルにないのに、全国レベルなないとか言い出すのも頑張ってる子ども達からしたら迷惑だと思うよ
削除|違反報告
[3492] 蹴人 2021/02/03 23:09
楽しいのは楽しいんじゃん?
でも息子はガツガツやりたいから、って埼玉の某チームに行ってるよ。
お山の大将になるよりも、その方が全国見据える事ができるから。
現実的に考えた結果だよ。
削除|違反報告
[3491] 蹴人 2021/02/03 23:04
490
全国レベルとは大きく出たね
そりゃね、個人レベルではJ下部行ったり、超強豪チームに行ったりする子はいるだろう、他ブロックより少ないだろうが
でもチームとしては、東京都レベルにも1ブロックは達していないのが現実だろ?
削除|違反報告
[3490] 蹴人 2021/02/03 21:41
俺は1ブロ良いと思うね。
色々なチームからJや強豪行ける子を育ててる。
全国レベルのチームが無いのは良いとこ結構あるから1箇所に選手が集まらないだけと思う。
削除|違反報告
[3489] 蹴人 2021/02/03 20:23
ストレス発散は、いいんだけどさ、選手は子供たちなんだよ
どう考えても、見えるところでの行き過ぎは駄目だろ。
まあ、子供のほうが以外と残念な大人より冷静かもしれないけどね。
削除|違反報告
[3488] 蹴人 2021/02/03 20:15
3487
賛同。
家庭や仕事のストレス発散的な匿名だから言えるんでしょ?
ただ、モラルは守りましょう。
削除|違反報告
[3487] 蹴人 2021/02/03 20:06
こんな世の中なんだから掲示板でぐらい好きな事言わせてやれよー!
俺は別に腹も立たないしオパは強いと思うしね
削除|違反報告
[3486] 蹴人 2021/02/03 19:44
↓みんな楽しくサッカーやってるのは大前提なんだよ。
アホなのか?
削除|違反報告
[3485] 蹴人 2021/02/03 19:36
どこのブロックが最強だがわからないが所詮みんなプロなんかにはなれないから楽しくサッカーして過ごしなよ
削除|違反報告
[3484] 蹴人 2021/02/03 19:18
483だからさ…ネット以外のリアルでさ他チームに向けて
「op最強!」って叫んでたら
1ブロとかサッカーとか以前に残念過ぎだろ?流石に見たことないぞ
プロのサポだったらありえるけど、具体的に掲示板での認識だったら
騙されてるだけじゃないの?
削除|違反報告
[3483] 蹴人 2021/02/03 18:29
だからね、1Bの中だけで「最強!」ってやってる分には何も問題はないのさ。
他所に行ってそれやると「やっぱ最底辺1B痛いわあ」となるから、やめてほしいだけ。
家の嫁、他Bの強豪チームのママ友に「1Bって色々と大変よね、クスっ」ってな感じでやられたらしい。
恥の上塗りはもうやめようよ。
削除|違反報告
[3482] 蹴人 2021/02/03 18:18
3481うーん…op親にイジメられたりしたんですか?
色んな人がいるからね…でも対外的にえばってる人は見た事ないな
他チームにわざわざ憎まれ口を叩いたり喧嘩売る人いないでしょ?
ここは、日本だぜ。
まあ、内部的には自意識過剰で鼻に付く親はいるけどね。
削除|違反報告
[3481] 蹴人 2021/02/03 18:10
頑張ることは恥でも何でもない。
むしろ陰ながら応援したいくらい。
でも強豪と勘違いして威張っている感じは恥ずかしい。
特に1ブロしか知らないop親が。
削除|違反報告
[3480] 蹴人 2021/02/03 17:58
475一生懸命頑張ってるのに、なんで恥とか惨めにつながるんだい?
恥なのは、頑張らない奴、他人を見下し悪口しか出ない奴が惨めだろ?
優越感を書き込んでる成りすましに騙されるのは、恥ずかしいかな。
削除|違反報告
[3479] 蹴人 2021/02/03 08:10
成功夢見るのは良いが失敗恐れるチャレンジではないんじゃないか?
引用が刺さらない。
削除|違反報告