[3479] 蹴人 2021/02/03 08:10
成功夢見るのは良いが失敗恐れるチャレンジではないんじゃないか?
引用が刺さらない。
削除|違反報告
[3478] 蹴人 2021/02/03 07:47
時に月謝要員がな
削除|違反報告
[3477] 蹴人 2021/02/03 07:06
こんな匿名掲示板で言い合いしたとこで得るものないんだからさ…
自分や自分の息子に不満があるしょーもない奴が他所様を腐してストレス発散してるだけだから。
削除|違反報告
[3476] 蹴人 2021/02/03 06:18
475さん
私はそのOPJYで日々、頑張っている息子の父親です。
『PKを外せるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ』
って、ロベルト・バッジョも言ってるように、失敗を恐れてチャレンジしない者には成功もないのではないでしょうか?
是非、貴方の投稿について、今、頑張っている子供達の何が恥ずかしいのか意見を聴かせてください。
削除|違反報告
[3475] 蹴人 2021/02/02 23:57
1ブロでやってる分には優越感にも浸れていいんじゃない。でもopだとかっこだけ強豪風でJYで恥をかくから惨めな思いをする。
削除|違反報告
[3474] 蹴人 2021/02/02 23:27
強いとこ行けば
うまくなると思ってる
勘違いの親は
マジで大変だな。
削除|違反報告
[3473] 蹴人 2021/02/02 22:26
472強いんじゃないの?結果は、残してる。
削除|違反報告
[3472] 蹴人 2021/02/02 22:16
グラの何がいいのかわからない
強くもないのに
ここの掲示板て自チームを必死に持ち上げるよね
削除|違反報告
[3471] 蹴人 2021/02/02 21:31
日本語書いてよ
チーム名なんかどうでもいいよ
削除|違反報告
[3470] 蹴人 2021/02/02 21:24
あれだ…1ブロ、グラとフーガ以外は、オーエス・ワン、オーパス・ツー
オーパス・スリー…でいいよ。
そんでトップチームは、「鳥あねーロ.オーパス・ワン足立」と言うなの提携で
削除|違反報告
[3469] 蹴人 2021/02/02 21:18
グラだな…ふるいにひっかかればいいけど…落ちたらどうすんの?
元鞘に戻れるの?
削除|違反報告
[3468] 蹴人 2021/02/02 20:58
フレなんか行ったら上手くならん。あのサッカーは子どもがかわいそう。サッカーで先を考えるならグラ一択。オパは人数多いよね
削除|違反報告
[3467] 蹴人 2021/02/02 20:37
TMもない
削除|違反報告
[3466] 蹴人 2021/02/02 20:29
その後のジュニアユースに進むためには
サッカーをわかってた方がいい
削除|違反報告
[3465] 蹴人 2021/02/02 20:27
どうせ公式戦もやらない状況だから
TMが充実してた方がいいよ
削除|違反報告
[3464] 蹴人 2021/02/02 20:01
ある程度出来るなら、グラフガがお勧めだね。
サッカー重視ならグラ、フットサル重視ならフガかな?
削除|違反報告
[3463] 蹴人 2021/02/02 19:27
弱小チームから移籍して上手くはなるかもしれないけど
一軍のスタメンになるのは大変だよ子供も親も心が折れる。
練習試合はあるけど、必然的に出場時間は短くなるよ
放ったらかしの育成ではないんだけど、
現チームでエースだったとしても挫折を味わうから。
削除|違反報告
[3462] 蹴人 2021/02/02 19:10
人数多すぎも考えものだよね
削除|違反報告
[3461] 蹴人 2021/02/02 19:07
オパは、お腹一杯です…新型コロナ禍のせいもあるけど、限られた練習場所に対しての人数が多すぎ、別にスクール行かなきゃスタメン争いは大変になる
遠征多いしお金がかかり過ぎ、学年によっては、4軍まであるからね。
ブロック上位になれても、それ以上いけない、
育成ならグラーナがオススメかな。セレクションに受かればだけど
削除|違反報告
[3460] 蹴人 2021/02/02 15:23
おぱのジュニアユースはどう?コーチは足りてんの?なんか問題起きてる?
削除|違反報告
[3459] 蹴人 2021/02/02 14:52
オパだよねー
削除|違反報告
[3458] 蹴人 2021/02/02 13:04
やっぱりオパでしょー
削除|違反報告
[3457] 蹴人 2021/02/02 12:50
>52、53
フレ4年強かったよ。リラとウチのチームと3チームでTMしたが、ウチもリラもAスタメンでボコボコにやられた。
オパFBに4年大会載ってたが、オパAとPK決着だし。
それでも、フレはブロックレベルとはいえ、あれが、
削除|違反報告
[3456] 蹴人 2021/02/02 12:24
リバティはないね、修徳もいまいち。
他は知らないけど、ジェファは4年は人数たっぷりな上にブロック準優勝。
余程の力がないとスタメンにはなれないよ。
削除|違反報告
[3455] 蹴人 2021/02/02 08:16
大会見てその中の4年だと4ブロのリバティ
6ブロのヴィルトゥス、2ブロの修徳が強かった
削除|違反報告
[3454] 蹴人 2021/02/02 07:46
移籍考えてるなら他ブロもあるよ
住んでる所にもよるけど葛飾にも強いチーム、ジェファ、リラーシオ、修徳なんかあるよ。
知人に聞いた話だけど、ジェファの現4年は人数少ないみたい
削除|違反報告
[3453] 蹴人 2021/02/02 07:14
うん。フレはない。
削除|違反報告
[3452] 蹴人 2021/02/01 23:37
フレはない w
削除|違反報告
[3451] 蹴人 2021/02/01 23:22
448グラ、フガ、オパ、フレ、クルかな
削除|違反報告
[3450] 蹴人 2021/02/01 23:18
448
質問者がどの目線で見てるかってことだよ
理解した?
削除|違反報告
[3449] 蹴人 2021/02/01 23:13
448
しるかよ
削除|違反報告
[3448] 蹴人 2021/02/01 23:02
じゃあ、お前ら目線で上はどこだよ
削除|違反報告
[3447] 蹴人 2021/02/01 20:30
レスチの四年生は中の下くらいだね
やる気ある選手が数人移籍してきたみたいだけどね
削除|違反報告
[3446] 蹴人 2021/02/01 17:56
どこ目線?
1ブロ内なら中の上
削除|違反報告
[3445] 蹴人 2021/02/01 17:20
レスチの四年生は強いですか?
削除|違反報告
[3444] 2021/01/31 08:23
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3443] 蹴人 2021/01/30 12:57
前向きになれんかな
削除|違反報告
[3442] 蹴人 2021/01/29 08:43
3440
お互い意味なし
削除|違反報告
[3441] 蹴人 2021/01/28 23:58
実力差があり過ぎるので、相手はお付き合いで子ども達がかわいそうだね
削除|違反報告
[3440] 蹴人 2021/01/28 23:57
前半15分で0-8とか意味あるの?
削除|違反報告
[3439] 蹴人 2021/01/28 22:18
強いチームと試合できるのは大きな魅力
削除|違反報告
[3438] 蹴人 2021/01/28 22:02
月謝要員って言ってる人達って
なんのためにそのチームにいるの?
強いチームとやれたり、競い合えるから?
削除|違反報告
[3437] 蹴人 2021/01/28 21:46
嫌なら他行くし、そんだけの人数がいるって事はそれなりに良い所があるんだよ。
削除|違反報告
[3436] 蹴人 2021/01/28 20:47
どのチームにも大なり小なり良い所と悪い所はあると思う。その子にとってどうか?が大事。もっと言うとその子の頑張り次第で良くも悪くもなるという事だと思う。
削除|違反報告
[3435] 蹴人 2021/01/28 19:24
超月謝要員
削除|違反報告
[3434] 蹴人 2021/01/28 16:06
グラーナもセレクションですか?
削除|違反報告
[3433] 蹴人 2021/01/28 14:55
入れればな…
削除|違反報告
[3432] 蹴人 2021/01/28 13:28
じゃあフガかグラで決まりだな。
削除|違反報告
[3431] 蹴人 2021/01/28 12:58
3427
例の小説みたいだな
削除|違反報告
[3430] 蹴人 2021/01/28 09:58
3426
本メンバーがベスト4で負けたって聞いたよ。
削除|違反報告
[3429] 蹴人 2021/01/28 09:30
セレクションじゃなく誰でも入れるのはいいけど入っても放置じゃきついな
削除|違反報告
[3428] 蹴人 2021/01/28 09:14
うちは三軍です
削除|違反報告
[3427] 蹴人 2021/01/28 09:02
オパ様はきっちり一軍、ニ軍と分かれてるよ。
練習も試合も。
だからギリギリレベルの嫉妬は凄いのよ。
上がれると上がれないの扱い全く違うから。
それを良いとは思わないけどね。小学生の間は試合出てなんぼだし。
削除|違反報告
[3426] 蹴人 2021/01/28 08:52
3422
月謝要員達が戦う大会だから優勝でも驚かないよ。
削除|違反報告
[3425] 蹴人 2021/01/28 08:48
どこのチームも高学年くらいになると区大会にガチメンバーは出さないよ
普段試合に出れない試合数が少ない子たちを出すのさ
削除|違反報告
[3424] 蹴人 2021/01/28 08:29
20
お話しにならないレベルの子もいれば他チームに行けばギリレギュラーになれるレベルもいる
いろいろですね
区大会はかなりレベル低いからね
削除|違反報告
[3423] 蹴人 2021/01/28 08:25
421
足立区では、ね。
オパもそうかもしれないけど、まともにレギュラー出してないチームもあるでしょ。
削除|違反報告
[3422] 蹴人 2021/01/28 08:10
月謝要員が区大会優勝かよ
強すぎだな
削除|違反報告
[3421] 蹴人 2021/01/28 08:06
5年Bチームが区大会優勝じゃなかった?
削除|違反報告
[3420] 蹴人 2021/01/28 07:52
その子達のレベル的にはどんな感じ
他のチーム行けばレギュラーぐらい?
削除|違反報告
[3419] 蹴人 2021/01/28 07:34
まさに月謝要員ですね。
削除|違反報告
[3418] 蹴人 2021/01/27 23:09
半数は自主練状態
勝手にやってろ的な
削除|違反報告
[3417] 蹴人 2021/01/27 21:21
半数は放し飼いされてる感じだね
削除|違反報告
[3416] 蹴人 2021/01/27 20:56
1学年32人もいるのかよ!
やっぱ10人程度で1チームか、20人以下で2チーム編成の所が良いな。
3-4軍じゃコーチも子供もやる気出無いでしょ。
削除|違反報告
[3415] 蹴人 2021/01/27 20:20
もうお腹いっぱいです。4軍まで作れます。
削除|違反報告
[3414] 2021/01/27 20:18
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3413] 蹴人 2021/01/27 19:10
エクセからオパへ
削除|違反報告
[3412] 蹴人 2021/01/27 17:05
そしてオパからエクセへ!!
削除|違反報告
[3411] 蹴人 2021/01/27 16:21
来年度って審判講習会ってあるのかな?
チームから取ってくれと言われています
削除|違反報告
[3410] 蹴人 2021/01/27 15:36
上手いことみんな
韻をふんでるね。
削除|違反報告
[3409] 蹴人 2021/01/27 15:22
五月蝿いハエが飛んでるな
削除|違反報告
[3408] 蹴人 2021/01/27 14:51
エクセは出るメンバーによって強さの差が大きいね。3年もいるのかな?
削除|違反報告
[3407] 蹴人 2021/01/27 14:49
なるほど、これが月謝要員か。
削除|違反報告
[3406] 蹴人 2021/01/27 14:38
グラーナ、フウガはセレクションあるからね。
削除|違反報告
[3405] 蹴人 2021/01/27 14:21
403
20人以上はいるね
削除|違反報告
[3404] 蹴人 2021/01/27 13:58
エクセレントの特進行けばいいんだな。チャレンジしてみっかな
削除|違反報告
[3403] 蹴人 2021/01/27 13:52
何だかんだオパがいいんじゃないの
俺の周りでは移籍したとかサッカー始めたって聞くと大体、オパのような気がする、ここでは評判はイマイチかもしれないが実際は魅力あるチームなのかもね、ひと学年何人ぐらいいるのかな?
削除|違反報告
[3402] 蹴人 2021/01/27 13:36
まとめると、1ブロでやるならオパ、フガ、グラで決まりだな。
削除|違反報告
[3401] 蹴人 2021/01/27 12:51
スレ違いだから他でやってね。
削除|違反報告
[3400] 蹴人 2021/01/27 12:19
エクセはチームよりスクールだけの方がいいでしょ
エクセに染まると細かいタッチや切り替えの速さは身につくけど視野が狭くなる
削除|違反報告
[3399] 蹴人 2021/01/27 11:45
さあ!エクセに移籍だ!というより先ずはスクール
試合に出れるかは実力次第だけどな。
削除|違反報告
[3398] 蹴人 2021/01/27 11:39
1ブロからエクセ入ってる子いるよ。
削除|違反報告
[3397] 蹴人 2021/01/26 23:31
特進だね
削除|違反報告
[3396] 蹴人 2021/01/26 22:04
全然関係ないけどユカイの子供エクセ入ってるよね
テレビで話してた
削除|違反報告
[3395] 蹴人 2021/01/26 21:34
エクセレントフィートって1ブロから行ってる選手いますかね
削除|違反報告
[3394] 蹴人 2021/01/26 20:59
部活で勉強に力を入れる
削除|違反報告
[3393] 蹴人 2021/01/26 20:11
うざくなってきたので
聞きたいことはありません。
削除|違反報告
[3392] 蹴人 2021/01/26 20:06
Admiralですかね
削除|違反報告
[3391] 蹴人 2021/01/26 19:32
DIADORAですかね。
削除|違反報告
[3390] 蹴人 2021/01/26 19:11
3389好きなサッカーぶらんど名は?
削除|違反報告
[3389] 蹴人 2021/01/26 18:06
初日の順位というか結果はエクセのFacebookに載ってますよ!
2日目はトリ、オパ、エクセ、府中新町、アロンザの5チームのみで順位とかはなく、フットサルの試合をバンバン朝から夕方までやりました。
他になにを聞きたいですか?
削除|違反報告
[3388] 蹴人 2021/01/26 17:35
3386 1日目と2日目の各順位とかですね。
削除|違反報告
[3387] 蹴人 2021/01/26 16:38
順位は?
削除|違反報告
[3386] 蹴人 2021/01/26 16:36
レベルは高かったよ!
トリ、オパ、グラント、ガナーズ、エクセ、アロンザ(愛知強豪)、中野島(神奈川強豪)、トリU11、オパU11が参加チーム。
あとはなにが知りたいですか?
削除|違反報告
[3385] 蹴人 2021/01/26 16:09
そのU12の鳥杯での他強豪のレベルや戦術を知りたい
どうだったか・・・二日間の。
削除|違反報告
[3384] 蹴人 2021/01/26 15:34
この流れだとフットサルやらせば!終わり
削除|違反報告
[3383] 蹴人 2021/01/26 15:30
雑だなおい
削除|違反報告
[3382] 蹴人 2021/01/26 15:28
子供が行きたい方!終わり
削除|違反報告
[3381] 蹴人 2021/01/26 14:39
380
部活、クラブチームどちらでも子供のレベルでスタメンとれそうな所が良いです。
終わり
削除|違反報告
[3380] 蹴人 2021/01/26 14:30
おい、スルーしないでクレヨン
激アツやー
削除|違反報告