違反記事の報告

この記事を投稿違反記事として報告する。
スレッド名:Uー12 少女サッカー 11
投稿ID:117684
名前:彩たま子
URL:
コメント:
1692さん
2:6:2の法則では、

2:誰が見ても上手い選手
6:人によって評価が変わる選手
2:誰が見ても実力不足な選手

ほとんどの上手い人がこの60%に入ります。
上手いのに評価されないのは武器が少ない可能性は否定できません。

どうしても女子サッカーの場合、運動神経要素が強い競技なので世代から固定されやすいです。

しかし94さんが言うように競争がないわけではありません。
チーム内の競争は想像できないくらい過酷です。
皆上手だから。学年関係なしに競争です。年功序列無しに出来なければ試合に出られません。
高校のチームにも入ったりするチームもあります。
目先の目標として昇格する、世代代表になる、WEに入る・・・など日々トレーニングを積んでいます。

その結果自信につながり、上から目線や勘違い保護者が発生するのも否定できません。
チーム内だけでなく下部同士でもカースト制度は存在します。
この育成6年間+WEでの競争がある結果なでしこに選ばれます。
確かに忖度されている部分は多少ありますが、下からの脅威が低いのも事実です。
しかし、最近は沢山のチームから選ばれるようになりました。
1、2強時代は終焉に近いと思います。

理不尽な選考や忖度はどの競技や一般社会でもあります。

人に負けない武器を持つことが近道だと思います。
一緒に頑張りましょう、娘ですが。
違反理由:

違反理由がハッキリしないものは削除しません