記事の削除確認

スレッド名:2023年度インターハイ予選
投稿ID:134755
名前:彩たま子
URL:
コメント:やってた立場からすると、もう少し社会の現実を早く教えてほしかったけどね。< >勝手に周りの大人(監督や親)が盛り上がって、サッカー漬けの日々を送ってたけど、社会に出たら何の役にも立たない。< >早くそれに気付いて勉強してた奴が、いい会社に入って、良い給料もらって、結婚もできて、良い生活送ってるよ。< >高校3年間だけを考えるとサッカー漬けの日々で良い青春だったって思うけど、人生のトータルで考えると絶対にサッカーだけの高校生活は送らないほうが良い。< >昔は学業が主でサッカーはあくまも従だったのに、日テレをはじめとする学校を有名にしたい大人、結果を出したい指導者、自分の夢を乗せてる親とか、周りの大人のせいで子供の人生が犠牲になってる。< >< >こういうところが高校サッカーのいいところだね。< >野球でもそうだけど、プロ野球より大学野球より甲子園が感動するのと同じ。< >高校サッカーが集大成と思ってやってる選手たちの気持ちのぶつかり合いが、こういうシーンを生む。< >こういうシーンを見ると、大学推薦だの偏差値だのサブだのという書き込みがとても稚拙に思えてくるよね。
編集パス:
(記事の投稿またはスレッド作成時に設定したパスを入力してください。)