[3778] 蹴人 2021/03/18 21:39
あぁ、ジュニアチームへのセレクションに受からなかった子やFC東京アドバンスに受からなくてアドバンテージを取れなかった子のことを言ってる?
U11の時にチームの強い云々じゃなくて、自分の子の次の選択肢を考えるのを優先すればいいんじゃないの。
削除|違反報告
[3777] 蹴人 2021/03/18 21:37
別に百歩譲らなくてもいいよw
評価でいうなU12だけでなく他学年も評価対象でしょ。
移籍を考える判断材料なんだから
削除|違反報告
[3776] 蹴人 2021/03/18 21:36
進路ってU11から関係あるけど
削除|違反報告
[3775] 蹴人 2021/03/18 21:33
そもそもジュニアで評価するのもどうかと思うけど、百歩譲ってU12の結果は評価してあげないと、運営しているクラブチームとかの意義が成り立たないでしょ。
進路もU12の活動やプレーが評価になる訳だから、ただそれだけ。
理解してくれるかな。
削除|違反報告
[3774] 蹴人 2021/03/18 21:30
新3辺りから強い所に移籍し始めるからね。
知っておくのは親として必要。
まあ普通に考えればグラフガオパ辺りかな?
削除|違反報告
[3773] 蹴人 2021/03/18 21:27
U11まではどうでも良くU12になると重要になるとの理屈が全く理解できん。ジュニアは結果は重要じゃ無いというならまだ筋は通るけど。
削除|違反報告
[3772] 蹴人 2021/03/18 21:24
我田引水だな、
削除|違反報告
[3771] 蹴人 2021/03/18 21:22
いや、気になる
知りたく無ければ黙ってれば?
削除|違反報告
[3770] 蹴人 2021/03/18 21:20
U12以外の評価を気にして楽しい?
まだまだ成長途上の少年少女にいい大人がU11,U10なんかの結果なんてどうでもいいとおもうけどね
削除|違反報告
[3769] 蹴人 2021/03/18 21:17
新4.5の1ブロで強い所って何処だろうね。
削除|違反報告
[3768] 蹴人 2021/03/18 20:19
66 間違いなく活躍できるよ。新4年、新5年は強くないです。
削除|違反報告
[3767] 蹴人 2021/03/18 18:33
レベルによるとしか言えんが。
ハトもトーマスも無かったか中学年はよくわからん。
削除|違反報告
[3766] 蹴人 2021/03/18 16:28
中学年で少年団では上手い方なのがレスチあたりに移籍したら活躍できる?
削除|違反報告
[3765] 蹴人 2021/03/16 23:10
小説は、何処まで進んだんでしたっけ?
削除|違反報告
[3764] 蹴人 2021/03/16 22:44
誰も教えてくれないグラの進路は?
削除|違反報告
[3763] 蹴人 2021/03/16 21:50
関東2,3人いればすごいじゃん!そんなに進路のネタが嫌なら他の話題出せばいいやないかい
削除|違反報告
[3762] 蹴人 2021/03/16 21:37
結局このスレはオパの進路しか話題にならんのな
削除|違反報告
[3761] 蹴人 2021/03/16 21:17
安定のT4って…例えばT1す?だとか沢山いけば、もっとすごいのかな!な、
削除|違反報告
[3760] 蹴人 2021/03/16 21:01
関東リーグもいるって、2,3人の話だろうね
大多数は安定のT4
削除|違反報告
[3759] 蹴人 2021/03/16 16:54
関東リーグもいるよ!オーパスワンJYが多いけど!
削除|違反報告
[3758] 蹴人 2021/03/16 15:40
違うよ、ほぼT4でしょ?
削除|違反報告
[3757] 蹴人 2021/03/16 14:06
ぶっちゃけT2でサッカーやるなら金かからない部活で良いよな。
削除|違反報告
[3756] 蹴人 2021/03/16 12:32
53
T2一杯
削除|違反報告
[3755] 蹴人 2021/03/16 12:26
J下部とか行ってるのかな?オーパスワンは進路どうなの?
削除|違反報告
[3754] 蹴人 2021/03/16 09:11
削除して逃げたw
削除|違反報告
[3753] 蹴人 2021/03/15 16:04
グラ現6の進路って?
削除|違反報告
[3752] 蹴人 2021/03/15 12:24
ド派手にやるって、羨ましいですねぇ、
この時期ド派手になんて
削除|違反報告
[3751] 蹴人 2021/03/14 17:57
うちのチーム昨日も今日もやりまくってるぜ!ド派手にな
グラのユニは、もう派手派手だ!憧れるぜ!
削除|違反報告
[3750] 2021/03/14 17:56
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3749] 蹴人 2021/03/14 15:13
今日はどこかで試合やってないかなぁ
削除|違反報告
[3748] 蹴人 2021/03/14 09:11
23から30
同一人物w
削除|違反報告
[3747] 蹴人 2021/03/14 08:23
オパより強いの?
削除|違反報告
[3746] 蹴人 2021/03/14 08:18
反則なほど強いとは。グラとやったことないが、また勢力図が変わったんだな
削除|違反報告
[3745] 蹴人 2021/03/13 23:46
グラは強すぎる
反則
削除|違反報告
[3744] 蹴人 2021/03/13 22:57
3743えー!グラはクズぢゃないよー><
削除|違反報告
[3743] 蹴人 2021/03/13 22:51
クズだな
削除|違反報告
[3742] 蹴人 2021/03/13 22:07
3741 ところであきないの?
これからはグラの時代だよ!
削除|違反報告
[3741] 蹴人 2021/03/13 21:56
おぱよう
削除|違反報告
[3740] 蹴人 2021/03/13 16:31
都内なら??
削除|違反報告
[3739] 蹴人 2021/03/13 16:31
都内なら??
削除|違反報告
[3738] 蹴人 2021/03/13 14:57
都内なら。。。
削除|違反報告
[3737] 蹴人 2021/03/13 14:44
なんで都内になるのだろう?
埼玉とか千葉神奈川の方が強くて進路あるよ。
グラは現6年の進路でレベルが分かった。
削除|違反報告
[3736] 蹴人 2021/03/13 13:46
目指すところが高いのであれば少なくとも1ブロじゃ物足りないって事でしょ。都内なら最低T所属とか。
削除|違反報告
[3735] 蹴人 2021/03/13 13:12
広い範囲ってどの範囲?
削除|違反報告
[3734] 蹴人 2021/03/13 12:37
グラ祭り
削除|違反報告
[3733] 蹴人 2021/03/13 11:37
おぱよう
知らない間に知らないチームが盛り上がってるね
削除|違反報告
[3732] 蹴人 2021/03/13 11:24
ちょっと何言ってるか分かりません
削除|違反報告
[3731] 蹴人 2021/03/13 11:23
3730
もう少し広い範囲で物を見た方がいいですよ
削除|違反報告
[3730] 蹴人 2021/03/13 10:37
確かに28の通りならガチの子からしたらそれ程厳しいって感じでも無いような。良いチームなのは分かった。マジで移籍考えようかな。
削除|違反報告
[3729] 蹴人 2021/03/13 10:23
上を目指すのであれば普通のことだな。要するに最高なんだ
削除|違反報告
[3728] 蹴人 2021/03/13 10:17
選手も我が強い。凄い指示も、文句も言う。
コーチは規律に厳しい。強さも求める。
親の介入は一切認めない。
あたりの弱い子、大人しい子は向いてない。
だけど上を目指すなら、やる気有れば上手くなる。
指導もかなりしっかりしている。
後は選手が合う、合わないだけ。
削除|違反報告
[3727] 蹴人 2021/03/13 10:14
グラは最高
削除|違反報告
[3726] 蹴人 2021/03/13 09:59
厳しい以外に下げるとこがないんじゃないかな
削除|違反報告
[3725] 蹴人 2021/03/13 09:32
そうなんだよ。でも厳しいってのは結構聞くから、それがどんなもんか知りたいんだよね。
削除|違反報告
[3724] 蹴人 2021/03/13 09:25
そうだよな。話で聞く感じ最高でしかない。ヨーロッパ式のトレーニング憧れる
削除|違反報告
[3723] 蹴人 2021/03/13 09:17
で結局グラは何が厳しいの?コーチなのかチーム内競争なのか練習なのか。強くて育成良くて環境良いとか一見最高じゃん。
削除|違反報告
[3722] 蹴人 2021/03/13 09:15
親同士が仲悪い
削除|違反報告
[3721] 蹴人 2021/03/13 09:14
クリとグラは仲悪いの?クリとグラ。仲良さそうだけどな。ひびき的に
削除|違反報告
[3720] 蹴人 2021/03/13 09:09
セレクションで落として人足りなくて、必死で広告とかウケるよな。「良い選手だけ来てください。うちは育てられません」ってか
削除|違反報告
[3719] 蹴人 2021/03/13 09:03
今日は大雨。貴重な土曜日ですがゆっくり休みましょう
削除|違反報告
[3718] 蹴人 2021/03/13 09:02
グラ新6、5年は3年トーマスは優勝してたね。その後どこまで伸びたかな。芝グラウンドあるし、コロナ関係なく活動できるし、移籍ありだよな
削除|違反報告
[3717] 蹴人 2021/03/13 08:57
グラはウェラブルセンサーとか使うのね。プロが走行距離とか測定するやつだよね?その辺のクラブとは次元が違う。厳しくてもしゃーない感じする
削除|違反報告
[3716] 蹴人 2021/03/12 23:59
どう厳しいの?
コーチ厳しいとか試合出れないとか?
削除|違反報告
[3715] 蹴人 2021/03/12 23:55
グラーナは練習含めてかなりしっかりしてるよ。
ただ超厳しいよ。
セレクション落ちた奴の僻みでしょ。
削除|違反報告
[3714] 蹴人 2021/03/12 23:51
クリアージュによるグラーナのネガキャンか?
削除|違反報告
[3713] 蹴人 2021/03/12 23:28
12
ほんとそれw セレクションしてる割には負けてるしね。選手集まってないのはチラホラ聞くよ。何か理由があるんでしょう
削除|違反報告
[3712] 蹴人 2021/03/12 23:27
グラーナ親も必死だな。選手集まってなくて焦ってる感が否めないよ
削除|違反報告
[3711] 蹴人 2021/03/12 23:11
グラの1強
削除|違反報告
[3710] 蹴人 2021/03/12 22:35
グラグラww
削除|違反報告
[3709] 蹴人 2021/03/12 22:29
狙える
削除|違反報告
[3708] 蹴人 2021/03/12 22:21
グラって新6、5年強いの?T昇格狙えるんなら移籍もありかな。
削除|違反報告
[3707] 蹴人 2021/03/12 22:16
ここ最近はグラ宣伝か。そんなんはオパだけでじゅうぶんだよ。
削除|違反報告
[3706] 蹴人 2021/03/12 22:09
05
イイんじゃない!?
新6年Jとも繋がりあって練習行ってる話聞いたよ
削除|違反報告
[3705] 蹴人 2021/03/12 20:39
グラーナセレクションじゃなく練習会?入ろうかな
削除|違反報告
[3704] 蹴人 2021/03/11 09:00
703
痩せてた(今でも)
削除|違反報告
[3703] 蹴人 2021/03/10 22:31
デブにはならないの?
削除|違反報告
[3702] 蹴人 2021/03/10 22:05
698
すげー食ってたな。
晩飯は量的には牛丼大盛り2杯とピザM一枚食ってからデザートタイム。
フロあがってまた冷蔵庫物色して寝る前に牛乳7-800ml飲んでた。
特に牛乳は毎日2l近く消費してた。
削除|違反報告
[3701] 蹴人 2021/03/10 18:02
先がないな
月謝要員になって自信を失う前に他の道だな
削除|違反報告
[3700] 蹴人 2021/03/10 16:17
選手としては小さい
削除|違反報告
[3699] 蹴人 2021/03/10 15:03
うちの長男は中学入学時は150cmなかったけど、今高1で175cmになりましたよ。
身長が伸び始めたころは、食べても食べても腹一杯にならないと言ってました。
確かに遺伝的なことは関係あるかもしれませんが、可能性を信じましょう。
削除|違反報告
[3698] 蹴人 2021/03/10 12:53
695 長男は何したら、そんなに大きくなるんだ??
削除|違反報告
[3697] 蹴人 2021/03/09 19:23
695
心配するな。
長男中1入学の時152cmだったけど、高校の今185cmだぞ。
サッカー辞めちゃったけどね!
削除|違反報告
[3696] 蹴人 2021/03/09 18:14
5年だとどれくらい?
削除|違反報告
[3695] 蹴人 2021/03/09 17:40
この時期の6年なら155は欲しいな
150以下だと伸びても170行かない可能性高いし
削除|違反報告
[3694] 蹴人 2021/03/09 17:40
3688
それってさ、たいして強くないチームに逆恨みでディスちゃう病気だろ? 君みたいな。
削除|違反報告
[3693] 2021/03/09 17:39
投稿者またはスレ主が投稿を削除しました
削除|違反報告
[3692] 蹴人 2021/03/09 17:38
六年生でその身長は低いかも。だが伸び期は必ず来ると信じて待つのがいいぜ!
削除|違反報告
[3691] 蹴人 2021/03/09 14:51
3688は消した方がいいと思うよ。
削除|違反報告
[3690] 蹴人 2021/03/08 23:12
六年生
削除|違反報告
[3689] 蹴人 2021/03/08 23:11
ウチの息子136やばい?
削除|違反報告
[3688] 蹴人 2021/03/08 22:49
コロナよりオパウイルスの方が達が悪いよな
削除|違反報告
[3687] 蹴人 2021/03/08 16:18
コロナ禍でもやってほしい!
削除|違反報告
[3686] 蹴人 2021/03/08 15:37
ハトマーク4月18日との情報があります!確かでしょうか?無事に開催を願います
削除|違反報告
[3685] 蹴人 2021/03/08 11:53
引き抜かれたい!
でもそんな実力もない。
削除|違反報告
[3684] 蹴人 2021/03/08 10:31
ふうがのひきぬきはじまった
削除|違反報告
[3683] 蹴人 2021/03/05 23:13
682
今年から取るみたいだね、U8
削除|違反報告
[3682] 蹴人 2021/03/05 22:30
681
HPに1、2年生募集って書いてあったよ。
削除|違反報告
[3681] 蹴人 2021/03/05 21:57
676
基本3年からだったと思うよ
例外で2年から入れた子もいたみたいだけど
削除|違反報告
[3680] 蹴人 2021/03/05 18:56
自分のことかい?
削除|違反報告
[3679] 蹴人 2021/03/05 18:31
遺伝的ちびはアウツ
親を恨め
削除|違反報告